• ベストアンサー

アラフォーがカラオケでB'z

20代の女子の方に質問です。 アラフォーですが、カラオケでB'zのBadcommunication、Ultrasoul、Love phantomなどは正直オッサンぽさ拭えないですか?なんだかんだで10~15年前の曲ですよね。 聴かせる曲よりも、みんなが知っててノリがいい曲で楽しく盛り上がりたい故の選曲なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

22歳女です。B’zいいと思いますよ! ウルトラソウルやラブファントムだったら20代でも知ってるので盛り上がりますし、私が飲み屋で働いていた時も若い人から中年の人までB’z歌われる方はいらっしゃったので気にしなくていいと思いますよ 私はB’zなどのノリのいい曲だったら嬉しいですよ

nagarjunaryuju
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり広い世代で一緒に楽しくってカラオケの醍醐味ですよね。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • amicho
  • ベストアンサー率4% (3/64)
回答No.17

bzは声が高いのでうまく歌えるとかっこいいと思いますよ。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

ホント高いですよね。難しいからこそ挑戦しがいがあるので頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

恐らく盛り上がるので歌っても大丈夫だとおもいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

B'zは今も現役なので、全世代盛り上がれると思います。 Badcommunicationはさすがに若い方は知らないと思いますが、 Ultrasoulなんて、それこそだれでも知ってますよね。 参考までに、CD販売枚数のサイトを貼っておきます。juiceなんかもいいかもしれません。 http://easygoz.net/bzdata/databook/salesdata.php

nagarjunaryuju
質問者

お礼

良い統計を教えて頂いてありがとうございました。 選曲の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

全然現役ですよ!輝いてますよ!

nagarjunaryuju
質問者

お礼

よかった。今後も歌い続けます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196249
noname#196249
回答No.13

上手な人だとかっこいいと思います。 年齢なんて関係ないです!

nagarjunaryuju
質問者

お礼

現状に満足せず研鑽を重ねます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • njnj77
  • ベストアンサー率0% (0/72)
回答No.12

ノリが良くていいですね。 逆に若い世代の曲だと狙っちゃっている感じがします。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

なるほど、ファッションも狙いすぎてたらイタいですしね。良い視点のご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattage
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.11

問題ないです。 盛り上がれる曲ならば年代は気にしないですよ。 20代ですが、中森明菜や山口百恵などの曲を歌ったりします。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

お二人の歌は確かに色褪せない普遍的な完成度がありますね。渋いチョイスだし若い女の子がしっとり歌ったらかっこいいな。 問題ないですの言葉に安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuratyuu
  • ベストアンサー率7% (9/119)
回答No.9

おっさんならおっさんっぽい曲のほうが逆にいいと思いますけどね へんに若作りしてると思われるのもあれですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashimi10
  • ベストアンサー率2% (4/172)
回答No.8

ありだと思います

nagarjunaryuju
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ultra soul は今の女の子でも知っていますし、盛り上がりますよ。 Love Phantomは微妙なラインですね。イチブトゼンブなんかだと女の子も大喜びですよ。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

Love phantomは微妙ですか。イチブトゼンブは以外と高いですが、今後定番にできるよう精進します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B'z好きな人

    最近カラオケによく行ってB'zさんの曲を歌わせてもらうのですけど、 どうもB'z好きじゃない人もあったりで B'zの曲を歌うことに少し反発があるみたいなのですけど、 私の歌が下手ってこともあると思いますけど(^-^;(笑) 皆さんB'zのさんの曲を歌う時ってどんな曲歌ってます? あとどんな曲がうけそうだと思いますか? 私は「太陽のkomachi Angel」「ザ・ルーズ」「BAD COMINICATION」 「LOVE PHANTOM」「Real things Shake」 など私的に結構うけるかな~っと思ってるのですけど。

  • B'zのLOVE PHANTOM の歌詞

    B'zのLOVE PHANTOM が好きでよく聴き、カラオケでも歌います。 この曲の稲葉さんの歌い始めの前に英語?でセリフみたいなものが入るのですが、その歌詞が知りたいです。知っている方いましたら教えてください。

  • B'z - LOVE PHANTOM

    B'z の LOVE PHANTOM ありますよね。大好きな曲です。 この LOVE PHANTOM って曲をイメージする色ってありませんか。 出来れば2~3色ほど教えてください。

  • カラオケでB'z

    カラオケで歌唱力のない人間がB'zの曲を歌ったら、引かれますか? それでも歌うとしたら、何が良いですか? ・人生でカラオケ5回ぐらい ・20代 男  ・3年ちかくカラオケに行っていません。 よろしくお願いします。

  • カラオケでB'zを歌うなら

    カラオケでB'Zを歌うなら、 (1)歌いやすい曲 (2)盛り上がる曲 (3)歌うべき曲 を教えて下さい。若干項目同士が重なる部分ある気もしますがお願いします。また、B'Zを歌うコツを教えて下さい。

  • カラオケで歌いやすいB'zの曲

    カラオケでよくB'z歌います。皆さんが思う歌いやすいB'zの曲を教えて下さい。シングル曲(カップリングでも)や、アルバム曲でも知名度の高い曲あたりから教えてほしいですが、マイナー路線でも構いません。 また低く歌ってもかっこよく歌える曲を教えて下さい。

  • カラオケでのB'z

    現在大学生の男です。 僕は自分が高い音が出せるときづいてからカラオケではB'zばかりうたっています。 ほぼすべての曲の音が出せるので、男友達と行った時は叫びっぱなしです。 が、このまえ初めて女の子グループとカラオケにいく約束をしました。 そんときにB'zでシャウトしまくっても大丈夫でしょうか?なんかひかれそうで・・。

  • B'zのLOVE PHANTOM

    B'zのLOVE PHANTOMで、曲が始まって1分が経過したあたりのイントロ部分で、低い声の男の人が英語で何か言ってますが、何て言ってるのかわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • B'zの中で好きな曲は?

    B'zの中で好きな曲は? 「LOVE PHANTOM」とか、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」が 人気なんでしょうけど…。 私のトップ3は、 「BLOWIN'」 「LADY NAVIGATION」 「GOLD」かなぁ…。 他には「love me, I love you」 「juice」 「イチブトゼンブ/DIVE」とかかも…。 是非よろしくお願いします☆

  • カラオケの原曲キーについて

    カラオケの原曲キーについて カラオケでの「原曲キー」についての質問です 先日、カラオケに行きB'zの曲を歌おうとしたら「原曲キー」の欄に+3と書いてありました これはどういう意味なんでしょうか? 例えば、B'zの「LOVE PHANTOM」という曲はフェイク無しの最高音がhiBらしいです この場合、原曲キー+3だったらhiC#ということになるのでしょうか? それとも原曲キー+3の状態でhiBなんでしょうか? ちなみに機種はDAMでした ご回答のほどお願いします

このQ&Aのポイント
  • ESET登録端末3台のPC、スマホ、タブレットは自宅のネットワーク以外でも有効ですか。
  • 外出先でもESET登録端末3台のPC、スマホ、タブレットは有効なのか疑問です。
  • ESETセキュリティーに登録した端末3台は自宅のネットワーク以外でも使用できるのか気になります。
回答を見る

専門家に質問してみよう