• ベストアンサー

アラフォーがカラオケでB'z

20代の女子の方に質問です。 アラフォーですが、カラオケでB'zのBadcommunication、Ultrasoul、Love phantomなどは正直オッサンぽさ拭えないですか?なんだかんだで10~15年前の曲ですよね。 聴かせる曲よりも、みんなが知っててノリがいい曲で楽しく盛り上がりたい故の選曲なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

22歳女です。B’zいいと思いますよ! ウルトラソウルやラブファントムだったら20代でも知ってるので盛り上がりますし、私が飲み屋で働いていた時も若い人から中年の人までB’z歌われる方はいらっしゃったので気にしなくていいと思いますよ 私はB’zなどのノリのいい曲だったら嬉しいですよ

nagarjunaryuju
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり広い世代で一緒に楽しくってカラオケの醍醐味ですよね。安心しました。

その他の回答 (16)

• amicho
回答No.17

bzは声が高いのでうまく歌えるとかっこいいと思いますよ。

質問者

お礼

ホント高いですよね。難しいからこそ挑戦しがいがあるので頑張ります!

回答No.16

恐らく盛り上がるので歌っても大丈夫だとおもいますよ

回答No.15

B'zは今も現役なので、全世代盛り上がれると思います。 Badcommunicationはさすがに若い方は知らないと思いますが、 Ultrasoulなんて、それこそだれでも知ってますよね。 参考までに、CD販売枚数のサイトを貼っておきます。juiceなんかもいいかもしれません。 http://easygoz.net/bzdata/databook/salesdata.php

質問者

お礼

良い統計を教えて頂いてありがとうございました。 選曲の参考にさせていただきます。

回答No.14

全然現役ですよ!輝いてますよ!

質問者

お礼

よかった。今後も歌い続けます!

noname#196249
noname#196249
回答No.13

上手な人だとかっこいいと思います。 年齢なんて関係ないです!

質問者

お礼

現状に満足せず研鑽を重ねます。ありがとうございました。

• njnj77
回答No.12

ノリが良くていいですね。 逆に若い世代の曲だと狙っちゃっている感じがします。

質問者

お礼

なるほど、ファッションも狙いすぎてたらイタいですしね。良い視点のご意見ありがとうございます。

• tattage
回答No.11

問題ないです。 盛り上がれる曲ならば年代は気にしないですよ。 20代ですが、中森明菜や山口百恵などの曲を歌ったりします。

質問者

お礼

お二人の歌は確かに色褪せない普遍的な完成度がありますね。渋いチョイスだし若い女の子がしっとり歌ったらかっこいいな。 問題ないですの言葉に安心しました。

• kuratyuu
回答No.9

おっさんならおっさんっぽい曲のほうが逆にいいと思いますけどね へんに若作りしてると思われるのもあれですよ

• sashimi10
回答No.8

ありだと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

ultra soul は今の女の子でも知っていますし、盛り上がりますよ。 Love Phantomは微妙なラインですね。イチブトゼンブなんかだと女の子も大喜びですよ。

質問者

お礼

Love phantomは微妙ですか。イチブトゼンブは以外と高いですが、今後定番にできるよう精進します。