• ベストアンサー

社員旅行に良い、美味しい旅館ご存知ですか?

入社7年目です。社員旅行をしたことがなく 楽しそうで憧れでした。 そう思っている若い人が多く、この度 部の有志で社員旅行をすることになり 盛り上がっているところです。 そこで質問です。以下の条件にあう 良い旅館があれば教えていただきたいのですが ご存知でしょうか? (1)宴会場がある。 (2)大人数一部屋(15名程度) (3)美味しいご飯 (4)東京から近い。 ぜひぜひ教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 >(2)大人数一部屋(15名程度) コレはかなり難しいと思います。2部屋利用でもかなり選択肢は狭いです。 >(4)東京から近い。 具体的には何処のエリアまで可能でしょうか? ご予算等の詳細も明記されてませんでしたので漠然とになりますが、 候補になれば…と列挙させて頂きますね。 【犬吠埼京成ホテル】犬吠埼温泉 http://www.keiseihotel.co.jp/inu/   一室2~8名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_326415.HTML 【富津岬荘 】 http://www.tokyo-bay.ne.jp/~misaki/   一室1~8名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_319916.HTML 【マホロバマインズ三浦】三浦マホロバ温泉 http://www.maholova-minds.com/   一室2~10名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_316086.HTML 【ゆ宿高すぎ】湯河原温泉 http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuyado/   一室1~8名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_398655.HTML 【生粋の源泉宿 大観荘】湯河原温泉 http://www.daikan.net/   一室4~8名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_337996.HTML 【ホテル水葉亭】熱海温泉 http://www.suiyotei.com/   一室6~10名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_324596.HTML 【味と湯の宿 ニューとみよし】 熱海温泉 http://www.newtomi.com/   一室4~12名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_329779.HTML 【南明ホテル】 熱海温泉 http://www.nanmei.co.jp/   一室4~8名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_344203.HTML 【網元直営ウオミサキホテル】 熱海温泉 http://www.amimotouomisaki.co.jp/   一室2~8名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_313815.HTML 【温泉宿 やどかり】熱海温泉 http://www.yadokari.org/   一室8~10名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_316978.HTML 【しろき旅館】熱海温泉 http://www.izu.co.jp/~shiroki/   一室2~8名利用のプランがあります。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_336096.HTML お役に立てればイイのですが・・・。

dadadanoda
質問者

お礼

どうもありがとうございます! めちゃくちゃ参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私の会社では、社員旅行がなくなって7~8年たちます。 私は大好きで、行きたいのですが、会社補助がないと皆は行きたがりません。 残念です。 さて、質問ですが、 幅が広すぎていろいろ回答があっても収集がつかなくなりそう。 私からのアドバイスですが、 まず日程を決める。 交通手段(バスまたは電車、自家用車など)を決める。 行く方面を決める。 これくらい決まってくれば情報収集しやすくなるかも それか、旅行業者へ行って相談する。 いろいろな案をだしてもらい決定していくのもいいかも 最初は、そのような事が苦で幹事が根をあげていたと思いますが 逆にその時が楽しいかも 是非、楽しんでください。

関連するQ&A

  • 東京への小旅行・・・6人が泊まれる部屋がある旅館でおすすめは?

    東京への小旅行・・・6人が泊まれる部屋がある旅館でおすすめは? 来年、東京への小旅行を考えています。 人数は6人で、全員が寝れるような部屋のある、格安の旅館を探しています。 場所は、観光地がディズニーランド、原宿、秋葉原ですので、どれかに近い、もしくは中間にあるところ。 和室で、でくれば小さいながらも温泉があるところが希望です。 食事に関しては、外食がほとんどになりそうなので無しでも結構です。 上記の条件に当てはまる、おすすめの旅館があれば教えていただけますか?

  • 社員旅行での余興について教えてください。

    社員旅行での余興について教えてください。 この度、社員旅行の幹事をすることになりました。人数は10名程度で、温泉旅館に行きます。おそらく、夕食は宴会場で行うことになります。私は職場のメンバーで旅行に行くこと自体が初めてです。口下手で、場を盛り上げたりするのは得意ではないので、幹事役はかなりのプレッシャーですが、せっかくの旅行なので、皆さんには楽しんでいただきたいと思ってます。そこで、私のような者でも、比較的簡単に進行ができて、みなさんが楽しめる余興(ゲーム)がありましたら、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 都内及び近郊の旅館を教えて下さい【社員旅行用】

    都内でリーズナブルな値段の旅館を教えて下さい。社員旅行(20名程度)で利用したいのです。いつも伊豆やら箱根やら温泉地に行くのですが、いつも観光もせず、飲んで寝て終了となるので、それなら移動時間がかからない都内でやろうと思いました。 飲んで寝るだけなので、宴会ができて、そこそこの料理がでればいいかなぁと思ってます。予算は1万5千円以下で考えてます。都内でなければ神奈川、千葉、埼玉でも構いません。但し都内から車で1時間前後が望ましいです。宜しくお願い致します。

  • 社員旅行

     相変わらず、集団関係の悩みなんですが、  ある番組で、実際の中小企業の社員旅行をレポートするVTRがありました。50~60人くらいの団体で、親睦のための強制参加だそうです。  それをぼーっと見ていたのですが、バスが温泉旅館について、社員が次々と旅館に入っていくのを見た時に、(うわ~地獄だ)という感じがありました。その後温泉に入りながらインタビューを受ける社員の人が、「これから長い宴会が待ってますから」というのを聞いた時も、かなりげんなりしました。  (うわー地獄だ)というのは、もし自分がこれに参加したら、これから明日帰るまで、この集団とずっと、しかも温泉や食事や宴会をフリーに共にしなければということが、地獄のように感じるということを、勝手にイメージしたんだと思います。  質問したいのは、あなたがこういうことに参加することになったとしたら、旅館についた時にどんな感じを持つか? と、こういう旅行を地獄だと感じる心理はどういうものだと思うか? です。私の場合は、過去の修学旅行の嫌な思い出、どの友達グループに入っていいかわからず、結局帰るまでずっと一人で行動したことがよみがえる感じです。どの友達グループに入っていいかわからないということをちょっと探りたいです。

  • 木更津周辺の旅館

    初めまして。私は学生でして、今回所属する20人程度のサークル内旅行の幹事を務めることとなり、現在旅行の目的地や企画を模索しております。 しかし観光する場所の目星はある程度ついたのですが、私の力不足か、希望する条件に合った旅館を探し当てることが未だ出来ていません…そこで皆様にお尋ねしようと思った次第です。 条件としては ・木更津周辺 ・駅近、もしくは送迎バス有り ・なるべく安値(朝食のみでも可) ・20人程度で使用できる宴会部屋の存在 です。 宴会は最悪6人部屋等の広めの部屋に参加者を詰め込んで行なうことも考えてますので、できればで構いません。 心当たりあればぜひよろしくお願いします。

  • 福岡の研修施設(新入社員向け)を教えて下さい。

    タイトル通りです。 当方、プライベートでほとんど旅行などに行かないので、 この手の施設についてかなり疎く、困っています。 具体的な条件などは・・・ 【人数】新入社員数名+担当者数名(合わせて10人以下) 【場所】福岡県内(できれば福岡市内か、市内からなるべく近い) 【時期】4月上旬 【宿泊の有無】1泊(夕方に到着し、翌日の夕方まで利用) 【必要な施設】宿泊する部屋(新入社員用と担当者用の2部屋)、        講義室(ホワイトボード、スクリーン)、        食堂(1日目の夜は軽い宴会、2日目の朝食・昼食) 部屋の綺麗さ、広さは問いませんので、可能な限り安いと助かります。

  • 社員旅行の出し物(ネタ切れ)

    社員旅行の出し物(ネタ切れ) 毎年150名程度で温泉旅館に宿泊し、宴会では豪華景品が当たるビンゴや出し物をして 大いに盛り上がるのですが、今年は先の大震災の事もあり、ビンゴの景品分の予算を 義援金として東北に送ろうという話が出ております。 そうなると、ビンゴの時間が空いた分、宴会時の出し物を例年より多く企画せねばならず ネタ切れで困っています。 現状、例えば以下のようなものを考えています。 ・宴会場の中に5枚の「お宝シート」を隠し、選ばれた代表5名が探して戻ってくるまでの 順位をみんなで予想する。当たった人には景品 ・出されたお題に沿って代表何名かがお絵かき。それぞれを社長が採点し、一番良い絵を描いた 人に景品 他に盛り上がる出し物はありませんか?みなさんが今まで経験されてきた出し物でも結構です。 何かお教えいただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 箱根のオススメ旅館

    父の還暦、退職を祝いに家族旅行を考えています。 どこかおすすめのホテル、旅館をおしえてください。 人数は大人6人、子供1人(1歳) 希望は和室で料理がうまいところでできれば部屋で御飯が食べれればよいです。 よろしくおねがいします。

  • 社員旅行の夜のイベント

    こんにちは。 初めて社員旅行の幹事を担当しています。 1泊2日の旅行で、夜は卓球大会を予定していましたが、 なんと予約してしまった旅館に卓球台がありませんでした。 カラオケや宴会が嫌なために卓球大会を予定していたので、 その目的が果たせれば他の何かでも良いのですが、 他のスポーツもできる場所がその旅館にはありません。 そこで花火を思いついたのですが、 旅館に問い合わせると敷地内では出来ないが、 近くの川原で出来ないこともないとのことでした。 打ち上げ花火やロケット花火など派手なものは しないようにとのことですが、手持ち花火で社員30名 盛り上がるでしょうか。年齢は22才~50代くらいです。 手持ち花火に火を付ける以外にプラス何か夜の川原で出来る イベントは無いでしょうか。 あるいは、花火以外に何か面白い夜のイベントのアイデアが ありましたらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆でお勧めの旅館!!

    こんばんは、よろしくお願いします。 4月ごろに伊豆方面に車で旅行を計画しています(出発は東京周辺)。 以下の条件を満たしているホテル(旅館)を探しているのですが、ホームページを検索しても、なかなか見つからないのでご存知の方がいましたら、おしえてください。 ・食事は和食(刺身などの魚介類中心) ・夕食は部屋 ・部屋から海が見える ・露天風呂から海が見える ・金額は、2名1室25000円くらいまで・・・。 ※綺麗でそこそこ立派に見える建物の宿を希望で、民宿は除きます よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう