• 締切済み

ZRエボリューションとパワーフィルターは相性が悪いのでしょうか?

私はヤマハのZRエボリューションに乗っています。2年前くらいからパワーフィルターをつけているんですが、ここ半年になって急に調子が悪くなって、走ってる途中に減速してしまい、ブブブブブという音になってしまいには止まってしまいます。その度にバイク屋さんで修理・・・というか調整??してもらうんですが、ここ半年ではその回数が頻繁になってきて、今では2・3回乗る度に調整してもらわなくてはいけないんです><寿命でもないらしく、他に異常は無いんですが、エボとパーヘルをセットにしている限り、通常道理には戻らない・・・と言われ、毎回調整料として結構取られています。他のバイク屋に持っていった事が無いんでわからないんですが、何か解決策はありませんか??パーヘルの音が好きなんです・・・ちなみにマフラーはノーマルのままにしてあります。

みんなの回答

• 3292
回答No.2

キャブレターの調整していますか?もしキャブレターの調整をしていなければキャブレターの中のニードルを調整するか、キャブレターを大きいものに換えてみてください。バイク屋さんで修理したと書いてありますが、普通のバイク屋さんですか、こういう場合は普通のバイク屋さんではなくパーツ専門ショップか改造専門ショップで調整してもらってはどうでしょうか?

• taikon3
回答No.1

金を掛けられないんだったらノーマルに戻してください これまで何回交換しましたか? 調整があって初めて性能を発揮する物ですから、調整やメンテをしないのであれば(予算的にできないのであれば)元に戻しましょう。 それか、自分でやるか。

miyucyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイクにお金を惜しむつもりはありません。質問の内容を見てわかって頂けなかったのか悲しいですが、2.3回乗ってはすぐに止まり、バイク屋に持って行く・・・という状態なんです。ですから、2.3日に1回のペースで調整してもらっています。