kawasaki ZR-7Sについて

このQ&Aのポイント
  • 昨日中古のZR-7Sを契約しました。10000キロ以上乗っており、5年落ちのバイクですが、傷や汚れがあります。
  • 傷や汚れの目立つマフラーやオイルクーラーを交換しようと考えています。燃費に影響があるか悩んでおり、オリジナルを注文するかどうか迷っています。
  • 質問者は検切れで公道での市場はしていないため、パワーや音には基本的に不満はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

kawasaki ZR-7Sについて

kawasaki ZR-7Sについて 昨日中古のZR-7Sを契約しました。 本当はCB750の新車を探していて、置いてあるお店に行ったのですが、これ良いよと勧められ契約しました。 10000キロ以上乗っていますし、5年落ちのバイクで、傷や汚れが有ります。 そこで傷や汚れの目立つマフラーとオイルクーラーを交換しようと思うのですが、お勧めは有りますか? とくに燃費の良いバイクと聞いているのですが、マフラーを変えて燃費が落ちるようならばオリジナルを注文しようかと迷ています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 ちなみに検切れで公道での市場はしておりませんが、ゆっくり派なのでパワーや音には基本的に不満有りません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius770c
回答No.1

02年モデルに5年ほど乗っていました。 燃費は、街乗りオンリーで20キロ前後。ツーリングは25キロ前後でした。 最高記録は、28キロほどで22リットルタンクと合わせてかなりの距離を走れるバイクでした。 私はノーマルで乗っていましたが、フルエキに変えている人を何人か知っていますがあまり燃費は違う印象はありませんでした。 オイルクーラーは、能力的にはノーマルで十分に思えますがあえて変えるならラウンドタイプが個人的にはかっこよいかと。 乗り味は、角のある部分はほとんどありませんので、質問者さんには合っているのではないでしょうか。 あと、意外な美点としてはDOHCの4気筒ですが2バルブなのでタンクを外さなくてもプラグを全て外せたりしてちょっと助かりました。 今は別のバイクに乗っていますが、全体的な味付けが日本のツーリングには合っていたので同様のコンセプトのマシーンが国内にもラインナップしないかなと思っています。

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.2

私もゼファー(1100RS)に乗っていますが、カワサキの空冷バイクは、あまりマフラーに燃費は影響されないようです。 ですから見た目の好みでよいかと思います。 カーカーなんかお奨めですが、言ってしまえば、他のにしても音の違いは無い(に近い)です。 燃費に関しては、アクセルを開けすぎると極端に落ちます。 1万キロ程度なら、カワサキ空冷なら何の問題もありません。 オイル管理だけしっかりやれば3万キロオーバーでも問題ないです。

aprilesei
質問者

お礼

ありがとうございました。 カーカーは確かに気になります。 調べてみますね。 1万キロが呈した距離でないとの事で安心致しました。