• 締切済み

物覚え悪い

転職したばかりで仕事がなかなか仕事覚えられなくて、かなり覚えるのが遅れてます。それで本屋とかでも物覚え良くするコツみたいな本探して読んだんですが、どれもピンときません。 なんかおすすめの本ありませんでしょうか?

• zang
  • お礼率27% (175/640)

みんなの回答

• kirara77
回答No.1

初めまして。 失礼ですが、本で読んで解決する問題では無いと思いますよ。 仕事が覚えられない理由や、遅れている理由をちゃんと自分の中で消化して、どうすれば改善するかを 自分で考えないと、結局は本を買っただけになってしまいます。 覚えられないのなら、ちゃんと覚えるべき事をメモを取って、それを自分で整理していますか? 仕事をする前にちゃんと確認して段取りをしてから仕事を始めていますか? その仕事をするにあたって何が重要で、何に注意しなければいけないか確認していますか? そう言った基本的なことをちゃんとやっていけば、自然と覚えれますし、仕事も速くなると思いますよ。 頑張ってくださいね。