• ベストアンサー

画像ファイル(jpg)の移動について

宜しくお願い致します。Cドライブに有る画像ファイル(jpg)を、外付けHDDにコピーしたのですが、このこぴーしたファイルを同じドライブに有るフォルダーに入れ様としたのですが(ファイルをドラッグアンドドロップ)、ファイルの位置が変わっただけでフォルダーはズレただけでした。フォルダーに入れることは出来ますか。初心者で良く解りませんので、解る方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

きちんと移動していると思います。 一度フォルダーを全部閉じて順に開いて確認してみてください。 同じドライブ内でドラッグアンドドロップすると瞬間移動しますのでびっくりされたのでしょう。 これは同じドライブ内ではファイル自体を移動させないで台帳(フォルダー)の書き換えだけで済むからです。 ドライブが違うとドラッグアンドドロップはコピーになってしまいます。 ドライブが違うとコピーも移動も実ファイル作成が伴いますので時間が掛ります。

simoka
質問者

お礼

有難う御座いました。ご指摘を受けて再度移動を試みましたところ、移動できていました。最初の時はやり方が悪かったのかもしれません。今度からは不要ファイルにて数回挑戦してからにしたいと思います。お手数掛けて申し訳有りませんでした。

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.1

パソコンのマイドキュメントに画像FILEがあると思います。 >Cドライブに有る画像ファイル(jpg)を   右クリックしてドラック&ドロップでお望みのフアィルに   移動が出来ます。また、画像を出している時ですが、名前を   付けて保存とやり保存先をEとやる。マイドキュメントを   右クリックするとC,D、EとHDDが出ると思います   試してみてください。

simoka
質問者

お礼

有難う御座いました。お蔭様で問題は解決いたしました。私の操作が悪かったようで御手数掛けて申し訳有りませんでした。ご指摘いただきましたこと今後の参考にさせていただきたいと思っています。有難う御座いました。