• ベストアンサー

ファイル名.jpg.file という形式のファイル

jpg画像を外付けHDDにコピーすると、HDD側には ファイル名.jpg.fileという形式のファイルが勝手に作られてしまいます。 これはどうしてでしょうか?邪魔で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

VAIOを使ってるのでしたら、「自動コンテンツ解析機能」という機能がそういうおせっかいな事をしでかしてくれるようです。 [PMB] 画像の取り込みや動画の解析をすると、ファイルが自動的に作成される http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0908171065708/ 下記の手順で無効化するのが良いと思います。 [Windows 7,Vista] VAIO解析マネージャーでコンテンツの解析を有効・無効にする方法 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0910021067364/