• ベストアンサー

jpg画像ファイルの劣化について

こんにちは、初心者です。 質問はパソコンから風景画jpg画像をよくコピーして外付けHDに移したり 、2台あるパソコン間でコピーをして行ったり来たりすると、元の画像より劣化 するのでしょうか?なんとなく画質が気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157395
noname#157395
回答No.1

デジタルデータはコピーによる劣化はありません。むしろ元から荒いだけというオチが・・。 jpgは圧縮された画像データなので他の形式よりも荒くなる事が大半です。ちなみに劣化が無いからデジタルの違法コピーも深刻なんですよね・・。

rika21
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

2台あるパソコン間で何回コピーをして行ったり来たりしても、元の画像より劣化することはありません。ご安心ください。

rika21
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました、大変参考になりました。