• ベストアンサー

電話にでないのは拒否のサイン?

自分は21歳の専門学生(男)です。 9月末に合コン?(3対3での飲み会+カラオケ)をやったときに 一人の女の子(24歳)に一目ぼれしてしまいました。 一応、主催者の女の子(Kちゃん)と一目ぼれした女の子(Tちゃん) のメルアドをゲットしました。 一応ちょこちょことTちゃんにメールをしているのですが 飲み会で「私メール返すのすっごく遅いよ」 と言っていた通り、自分がメールしても返ってくるのは その5時間後とかが普通な感じです。 (自分が昼の12時におくると夜9時に返信とか) そして今週末に食事に誘ってみようと思い 金曜の夕方に電話をかけたのですが(夕方6時頃) 電話に出てくれません。 もう1回かけなおしたのですが電話に出ませんでした。 結局つながらないので食事はなしにして 最終的に夜の11時ごろにもう1回電話をかけたのですが出ませんでした。 この状況で相手から「さっき電話にでれなかったけど何の電話?」 というようなメールなり電話なりが来ないということは これは自分に対する拒否のサインなのでしょうか? このままで終わりたくないのですが この状況で止まってしまっていて悩んでいる状態です。 どなたかご教授お願いします。 (補足) この状況じゃわからないと言ってくだされば 必要な情報をどんどん掲載していくのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.12

20代♀です。 私の場合、あまり親しくない人から、電話がくると気付いてもとらないです。電話って緊張するので。 食事の誘いとかでもメールのほうがいいと思いますよ。 電話は本当に恋人同士が使う、という認識があるかもしれませんので。 あと、メールの返信が遅い、とのことですが、私もメールはすぐに返信できないし、日中はなにかと忙しいので、昼~夕方にきたメールはあとで夜に一斉返信します。 悪い、とは思いつつも、私は電車内や歩行中、友達と一緒にいるときなどは礼儀として携帯でメールを打つのは失礼だと思うので。 だからといって夜あんまり遅いメールも次の日に返信しよう、と思いますね。 質問者さんは、電話をかけて出られない、というのを心配なされているのですよね? だとしたら、もうこれ以上電話をかけても余計彼女が電話に出にくくなるだけで、逆効果になってしまいます。 遅くとも返信がくるのだとしたら、メールにしてみてください。 あと、その際にメールの内容で「何で電話に出れなかったの?」と聞くのはNGなので注意してください。 あくまで、今回はじめて誘いをかけるように、「よかったら今度の土曜日に一緒に食事でもどう?」というふうにさりげない文面にすること。 それで、断られてもメールの返信さえ返ってこれば成功ですから。 あせらずに、がんばってください☆

その他の回答 (12)

noname#122190
noname#122190
回答No.13

それって100%無理だよ。だって合コンなんて出会いの場=遊びだよ。真剣にお付き合いって場ではないよ。いろんな合コンに出かけて楽しむ場ではないでしょうか?そんなに気になるなら、もう一人に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

noname#66624
noname#66624
回答No.11

>電話に出てくれません。 >もう1回かけなおしたのですが電話に出ませんでした。 >最終的に夜の11時ごろにもう1回電話をかけたのですが出ませんでした。 出ない → コールしている → まだ可能性がある 「ツー・ツー・・」 → 着信拒否設定ON → 10000%不可能

noname#63764
noname#63764
回答No.10

あとは待って、それで返事がなければ諦めた方がいいですよ。 無理すればその子だけでなくて、その友達からの印象も全部悪くなっちゃうし。 今の段階なら、全然問題ないですから。若干、かけすぎかなって思いますけど。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.9

一目ぼれって響きはとてもいいと思いますが、相手の事をどれだけわかって追いかけてるの?って受け取れますよね。 「返信が遅い」の意味が何時間も後や、即レス無理な状況なのかがわからないわけだし、性格的に面倒で遅いのか?気持ちが拒否なのか? それすらあなた自身がわかって相手を追いかけてるのか? それが一番考える事じゃないでしょうか? >このまま終わりたくない だったら、一目ぼれでももう少し相手の事をわかってから悩まれてもいいと思いますけど・・

回答No.8

脈があるかないかといったら、ないでしょう。 メールについては人それぞれですので、人と一緒に居ればその間は返事をしない人もいます。 誰と一緒にいても、どんな状況でもメールが来たら即返事できるなんて人がいたら、マナー知らずもいいところですからね。 もし会社員なら、就業後にメールを見て返信することも当たり前ですから。相手の状況によっては数時間や数日の遅延は気にしないでいいと思います。 電話の対応の方から、”脈はないかな?”という印象です。 やはり気になる相手から電話が入っていたのなら、 >「さっき電話にでれなかったけど何の電話?」 >というようなメールなり電話なり が普通の対応でしょう。 それをしてこないということは、「用があればまた連絡をするだろう」 という判断です。 一番ドライな反応ですよね^^; 普通は、「電話した?」くらいのメールくらいは入れる気がしますが・・・・ 社会人なら、金曜なら飲みに行っていても不思議はないので、(特にこの時期は歓送迎会の時期ですから)出れなくても不思議ではありません。 まあ現実として、合コンで知り合った男から電話が来ても”相手がタイプ”じゃない限りは出なくて当たり前って気がしますね。 職場・学校の知り合いならまだしも、合コンなんて次がなければ他人とほとんど同じですから。 そしてキツイ現実ですが、他の方もおっしゃっているように、相手が社会人だったら、質問者さんが専門学生というところでポイントは低いでしょうね・・・ それなりの大学だったら、交友関係を広げるという意味でも、友達付き合いができるかもしれません。 広げようと思わない属性の場合は、よほどのイケメン等、それを補うものがない限りは、無謀な恋の気がします・・・・

回答No.7

「私メール返すのすっごく遅いよ」 この時点で、半分拒否の布石です 気に入った相手なら、こんな台詞は加えません 忙しくても、メール返信はしますよ この一言は出来ればメールしないでね ということだと思います

  • goo-go-g
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

20代・社会人より 学生と社会人で異なることは、使える時間です。 一般的な女性社員であれば9時頃~18時頃までは仕事です。 もっと遅くまで勤務している人もいます。 よって、昼の12時に送って夜9時に返信は十分に有り得ます。 ただし、あなたに多少気があるならば、もっと早く返信くるでしょう。 電話に出ない理由としては、 (1)その日に予定があった (2)男(彼氏含めて)といた (3)あなたに気がない(迷惑している) (4)あなたに興味があり恥ずかしくて電話に出れない どうでしょうか。 次の方法としては、Tちゃんの都合の良い日にちを聞いて、 その日にご飯を誘うべきです。 この状態ではTちゃんに負担をかけさせてはいけません。 10月中に会えればいいやという気持ちで臨みましょう。

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.5

友達以前の異性なら、先ず順序としてメールで 「Tちゃん、○○(料理の種類)は好きかな?  お気に入りの店で○○の美味しいところがあります。  ぜひTちゃんにも味わってほしいな。  今度ごちそうするヨ。  夕方にでもTELします。」 位の段取りはします。 相手の対応次第で自分に対する認識の程度というものが、ある程度推定できるかなと思いますが。 社会人だと、友達以前の人に即返信ということのほうが少ないです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

お昼の12時にメールを送っているということは、昼休みに返信してもらうことを期待してのことでしょうか? お昼休みでもいろいろおつきあいもありますし、仮に好きな人からのメールでもなかなか返せないものですよ。 よって夜の返信になってもおかしいことではありません。 電話の件はそうですね、質問者様には気はないでしょう。 社会人からだと学生さんは子供っぽくしか見えないものです。 環境が違うから話も合わないでしょうし、いろいろな面で彼女側が気を遣うことでしょう。 それを超える魅力があるなら別ですが・・・彼女とは無理でしょうね。

  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.3

まず無理だと思いますが。 あなたはこのままで終わりたくない≦Tちゃんはこのまま進みたくない というかいくら24歳の女の子でも、ふつうに仕事してたら仕事の付き合いもあるだろうし、疲労・ストレスもたまってるかもしれないし。 若さゆえとはいえ、相手、特に女性には、思いやる気持ちが大事なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 好意に気付きますか?

    ・結婚式の二次会で一目惚れされ、「あなたに会いたがってる子がいる」と共通の友人に飲み会の場を設けられる ・親しくなり、誕生日のプレゼントやお土産をくれる ・よくメールや、たまに電話等がきて食事や遊びに誘われる ・自分が勧めたものは大抵トライして感想をくれる 上記のことを女の子からされたら、この女の子は自分のことが好きなんだと思いますか? また、その女の子を恋人としては見れない場合、誘いを断ったり、くれたもののお返しはしない等だんだん疎遠にしたりしますか?

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 電話番号を教えるということは・・・

    数ヶ月前、一目惚れした女の子に仕事の関係でもう会えなくなるのでラブレターを渡しました。メールアドレスと電話番号を書いて返答をお願いしたら、しばらく経ってから電話をもらい丁重に断られました。 その時の電話が急だったのもあって気が動転してしまい相手の断りをあっさり受け入れて、それっきり連絡もせずで今日に至るのですが未だに諦め切れません。 電話番号を教えたということは、その後電話が掛かってくるのを承知で教えてくれたんでしょうか?断られた当時は僕の事を信用して電話をくれたんだから、ここでしつこく電話して迷惑はかけられないって思ってたんですけど。 未練がましいのは分かっていますが・・・

  • コンビニで働こうか悩んでいます

    28歳男性です。 元々そのコンビニで働きたいと思っていました。 ですが、一目惚れした女の子がそのコンビニで働いています。 昨日面接に行きました。 店長から「15日頃に面接の結果の電話をします」とのことでした。 その女の子とは、コンビニで買い物をする時にお話するぐらいでした。 顔も覚えてもらいました。 メールでのやり取りは少しだけです。 実際、働いてみるか悩んでいます。 仕事にも集中しなければいけないのはわかっています。 なにかアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 女性のご意見お願いします!

    質問させて頂きます。 自分は現在大学生です。 先日友人の女の子から勉強会を頼まれました。その時はまだ知らなかったのですが、結局初対面の女の子(頼んできた子の友達)も加わり数人で勉強会をしました。 実は自分はこの時、初対面の女の子に『一目惚れ』してしまったんです。 向こうは友人から自分の事を普段から噂で聞いてたみたいで、割とフレンドリーな感じ その後数回に渡り、勉強会を一緒にやりました。帰る電車が同じなので帰りも一応一緒で話も割と弾みます。 何が質問させて頂きたいかというと、『一目惚れしてしまった女の子と自然に距離を近付けるにはどうしたら良いのか?』という事です! 自分は大学に入るまで男子校生活。正直、女の子とどういう風に仲良くなったら良いのかよく分かりません…勿論友人関係までは普通に行けるんですが… 友達曰わく、メールしたり遊びや食事に誘うのが良いと言われましたが、レベルが高くて… メールも『話す内容、切っ掛けが無いと送ってはいけないかな。気持ち悪がられるかな…』と不安に思う始末… 女性の視点からして、『距離を近付けるために良い方法』や『どういった事が相手(女の子)が好意を持ってくれてる』と判断して良いのでしょうか? 情けない自分にアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 今回は何とかしたいです。

    今好きな子がいます。 大学時代に所属していたサークルの後輩の女の子です。 当時から仲は悪くなく、むしろその子は先輩として扱っていなくてよく 僕をからかていました。 年末に飲み会を行いひさしぶりに会って一目惚れしてしまいました。 その席でも普通に話をして楽しい時間を過ごせました。 今度、飲み会をまたやろうという事も話をしたし、その子働いている 百貨店にも見物に行きました。 何度かメールを送り、一応返ってはきますが時間がかかったりします。 久しぶりに会った時に絶対逃したくないと思いました。 僕はこれからどうするべきでしょうか? 長くなってすいません。 ちなみに今度飲み会をする予定で日程は決まっていませんが、来てくれる予定です。

  • どうするべきでしょうか?

    バイト先の女の子に恋をしました。一目ぼれです。 その子とは、まだあまり会話をしたことがありません(自分が少しシャイなので、酒が入らないとあまり女性と話せないので)。 先日飲み会でメアド交換をして、その後に2、3度メールをしただけの 状態です。 こんな状態ですが、がんがんメールを送ってアピールすべきなのでしょうか? それとも、少し間を持ってメールすべきでしょうか? 勇気さえ出れば告白したいとも思っています。

  • 大学二年生、男です。一目惚れをしてしまいました。

    現在テスト期間終盤で先日、テストを受ける際僕はすでに席に座っていたのですが、前方を歩いてくる女の子に一目惚れをしてしまいました。そのテストは必修科目であり、学科が同じだということは分かったので、それとなく友達にあの女の子を知っているかと聞いてみました。 一目惚れをしたということを友達にも言い、「あの子とメールしたいなら俺のつてで聞いてやろうか?」と僕に言ってくれたのですが、僕は「それってなんか男らしくないよね?」と言いその時は頼みませんでした。 今、うじうじと考え込んでいるくせに何が男らしさだといったところですが。。 友人にアドレスを聞いてもらってからメールを始めるというのは、相手はよく思わないものでしょうか?一目惚れしたと言っておきながら、自分で行けないのは所詮その程度といったところでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 テストもそろそろ終わってしまいそうなので、春休みに入ったらしばらく学校で合うこともできなくなってしまいます。焦りすぎでしょうか。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。