C言語のコンパイルでエラーが発生する理由

このQ&Aのポイント
  • C言語のプログラムをコンパイルする際に発生するエラーについて解説します。
  • エラーC2059やC2143が表示される場合、構文エラーが発生している可能性があります。
  • 特に、サフィックスの無効な箇所や括弧の不足が原因となることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパイルできません。

Cでプログラム組んでいるのですが、コンパイルした時に下のようなエラーが出ます。いくら探してもエラーが見つからないのですが、わかる方いましたらお願いします。 error C2059: 構文エラー : 'サフィックスが無効です。' error C2143: 構文エラー : ')' が 'constant' の前に必要です。 error C2143: 構文エラー : '{' が 'constant' の前に必要です。 error C2059: 構文エラー : '<Unknown>' error C2059: 構文エラー : 'サフィックスが無効です。' error C2059: 構文エラー : 'サフィックスが無効です。' error C2059: 構文エラー : ')' ")","{"が抜けているのかと思い、探してみましたが大丈夫なようです。 あと、サフィックスってなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatokesa
回答No.1

エラー通りですと、やはり ) が合っていないんだとおもいますよ。 エディタによっては対応する (){} を探してくれるものもありますのでもう一度見てみてはいかがでしょうか #最初のエラーより前後20行程度のソースをコピーペーストして補足として掲載されてもよいかもしれません

techtechloader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり")"が抜けてました。 初歩的なミスですいませんでした。