• 締切済み

同じプログラムなのにコンパイル不可能?

コンパイルできているプログラムをコピーして、 新規にプログラム作成し、貼り付けているのですが、 新しい方のプログラムはコンパイル出来ません。 シンタックスエラーになってしまします。 同じなのになぜこんな事が起こるんでしょうか?

みんなの回答

• jacta
回答No.2

> 使用しているDSP用のもの1つしかないので > 処理系は同じもののはずです。 DSP用のものなら、なおさら詳しい情報がないとわかりませんが、同じだと仮定します。 > シンタックスエラーはメイン関数のreturn0の行に警告、 > 最後に警告が生じたりしてます。 > > でもコピー元をコンパイルした時も警告は出ていたと思います。 だったら、コピーの前後で同じなのでは? そもそも、警告はエラーとは異なります。 可能なら、その部分のソースと警告メッセージを貼った方が話が早いと思います。 (機密保持のために出せないのなら、自力解決するか、有償でコンサルティングを受けてください)

• jacta
回答No.1

もっと具体的に書いてください。 コピー元とコピー先は、同じ処理系ですか? 例えば、C++ BuilderからVisual C++にコピーしたとか、同じVisual C++でもバージョンが異なるとか、そういったことはありませんか? シンタックスエラーの内容は?

denki_densi
質問者

補足

すみません。 詳しくないので詳細には書けません。 使用しているDSP用のもの1つしかないので 処理系は同じもののはずです。 シンタックスエラーはメイン関数のreturn0の行に警告、 最後に警告が生じたりしてます。 でもコピー元をコンパイルした時も警告は出ていたと思います。