• 締切済み

大阪・兵庫でここが美味しいと思われた蕎麦(ざる、もり)のお店を教えてください。

近く、大阪、兵庫に遊びに行きます。私はもり蕎麦が大好物で食べ歩いております。それで、ネットや本で下調べをしております。車で移動しますので少々遠方でも可能です。あなたがここが美味しいと思われた蕎麦屋さんを是非お教えください。

みんなの回答

回答No.3

大阪天神橋の「たかま」。値段が高いですが、その美味しさは「凡愚」を凌ぎ、「ろあん松田」といい勝負か。と勝手に思っています。蕎麦好きはどこが美味しいかとなると、議論沸騰、喧々囂々、百花繚乱といろいろんな意見が飛び交います。  しかし、私は「たかま」を強く推したい。関西の蕎麦を見直していただけると信じて疑いません。太鼓判付きですよ。ホントに。

参考URL:
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000530/
  • azumi103
回答No.2

大阪では凡愚ですね。大阪の蕎麦の草分け的存在です。兵庫では松田ろあん。美味しい蕎麦です。大阪兵庫よりも奈良が良いですよ。大阪から高速で1時間かかりませんし観光にも便利です。お勧めは奈良市内の弦、関西では一番と思います。若草山、大仏などの観光も良いです。後は当麻寺の前にある仁王門蕎麦、少し荒い感じの顔の蕎麦ですが香り喉越し抜群です。全てネットで検索できます。ご参考に!

• flo-honey
回答No.1

こんばんは☆ 私はあまり蕎麦に詳しくはないのですが、参考にしていただけたらうれしいです♪ この前城崎温泉(兵庫県)に行く途中に『出石(いずし)』という所に寄りました。そこは、お蕎麦が有名な所でお蕎麦屋さんがいっぱいあったので、質問者様がお気に召されるお店が見つかるのではないでしょうか。出石は、神戸から2時間~3時間ほどで行けると思います。