• 締切済み

二次不等式

こんばんは。 よろしくお願いいたします。 学校で二次不等式に入りました。しかし、授業数の問題で解説はしていただけませんでした。教科書を読んでもぜんぜんわかりません。 なのでサイトで探していますが、今のところ見つかりません。 なにか参考になるサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• YQS02511
回答No.1

ネットも便利ですが、問題集以外に参考書を買って勉強したほうがいいかと思います。 とりあえずご質問ですが、Googleで「2次不等式」と入力して検索してください。自分にあうサイトか判断してお使いください。 教科書がわかりにくいとのことですが、何度も読みながらノートに書いてください。  表を使い考えることからはじまり、2次関数・放物線を利用して解くことができます。

参考URL:
http://www.kwansei.ac.jp/hs/z90010/sugaku1/2jigfu/2jigfu.htm
kittyo_cha
質問者

お礼

ありがとうございます。