• ベストアンサー

エクセルの表をoutlookで送信したい

エクセルで作成した表を(相手はエクセルを持っていない為です)e-mailにコピーを貼り付けて送信したいのですが、表の中身があちこちずれてしまいます。きちんと見やすくして送信したいのですが、何かよい方法がありましたら教えてください。

• renao
  • お礼率13% (5/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
回答No.4

エクセルのメニューバーのファイルの中に送信があります。 右向き三角でメールの宛先を選択すると、アドレスを入力できるような画面になります。 宛先を選ぶとアドレス帳が起動します。 受信されたメールはHTML形式で画像のように表示され、エクセルのように編集は出来ません。 エクセルで作ったものを見るだけとなります。

renao
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 エクセルで作ったもの以外の通常の挨拶などを書いても、エクセルの表も通常のメールの内容文も両方読む事はできるのでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

4番です。 >エクセルで作ったもの以外の通常の挨拶などを書いても、エクセルの表も通常のメールの内容文も両方読む事はできるのでしょうか。 例えばエクセル上に、表を作成し、表以外のセルにあいさつ文などを入れると言う事ですか? 表や文章や画像などシート1に作成したもの全て送信されます。 シート1全部が送られると言う事です。 試しに自分宛に送ってみるもの良いと思います。 出来栄えがわかります。 HTMLをサポートしているフリーアドレスなどでも見る事が出来ます。 gooのフリーアドレスは確実に見る事が出来ます。 (実証済み)

renao
質問者

お礼

ありがとうございました。ためしに自分宛に送ってみたところ、エクセルで作成した表もその他についても通常メールで受け取った場合と同じように読む事ができました。

• maniada55
回答No.5

マイクロソフトがエクセルビューアーを配布しています。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-996c-4569-b547-75edbd03aaf0&displaylang=JA これを利用することをおすすめしてはどうでしょうか。

• hiroppiiy
回答No.3

送り先は、エクセル以外の表計算ソフトか何かお持ちでしょうか? お持ちなら、そのまま開く可能性もあるし、そうでなければ、 保存時に、ファイル名を付けるところの下に、ファイルの種類が選べますので、そこで、相手先の保存形式を選ぶと良いです。 見あたらない場合は、csv形式だと、表計算ソフトやデータベースソフトで取り込めます。 ただ見るだけならば、画像で送るか、アクロバットソフトをお持ちなら、PDF化する方法があります。 また、エクセルの互換ソフトの無料版を使う手もあります。

• dr_suguru
回答No.2

ワードに貼り付ける。 拡張子は、doc ですから、ワードパッドで開けます。

noname#64582
noname#64582
回答No.1

相手側でデータ処理をする必要が無いなら、 図として送ってしまえばどうでしょう。 ・エクセルの表で送りたい範囲を選択 ・Shift + Alt + E ・C ・適当に外観・形式を選択 ・メール画面に行き、Ctrl + V (メールはテキスト形式では無理。リッチテキスト形式で)