• 締切済み

エスカレートする彼に耐えれません、きっかけを下さい

こういった場所で質問するのが初めてなので、 どう書いていいのかよく分からないんですが、 よろしくお願いします。 彼の事で質問します。 彼は以前から私の裸の写真を撮っていました。 初めて撮った時は「若い時の記念に」と言われて、 私も記念になると思いました。 本当に記念になるような、きれいな感じの写真でした。 でも、彼は少しづつ変な写真を撮りだしました。 とても「若い時の記念」なんて思えるような写真ではありません。 それからも彼の要求はエスカレートしてきて、 ドライブに行くと言って、ひと気の無い山の中で私を裸にして撮りました。 私がイヤだと言っても、あきらめてくれず 「さっさと脱いだらすぐ終わる」と言われ従ってしまいました。 「今度はへたしたら人に見つかりそうな所で撮るよ」とも言われました。 すでに裸を撮られてるという事で、何か弱い立場にいるみたいで 彼に言われるままになってしまっています。 変な写真を撮りだしてからの彼の事は好きなのかどうか、 自分でもよく分かりません。 けど、今の彼との関係が良くないのは分ってて、 別れないとと思ってるんですが、なかなか言い出せません。 何でもいいので、別れるきっかけをくれませんか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.11

No10です。 別れるきっかけ? 今度会ったときに、彼に嫌いになったと言えばすむはずで、キッカケなんていりません。 (理由は写真を撮るからと言えばいいのです)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.10

彼と別れてもあなたの写真は彼の手元に残るでしょう。 法的に返す必要がないからです。 今度はへたしたら人に見つかりそうな所で撮るよ」とも言われました。 彼がそのつもりでも貴女が脱がなければ、撮れないですよね。 強引に脱がせば犯罪ですよ! 何でも彼の言いなりになるタイプのようです。(嫌われるのが怖いから男のいいなりになるタイプ) 写真撮らせなければ、自然に離れていくようだと貴女の事をただのオモチャと思っているのでしょう。 さっさと別れるか、自分らしさをみせて、これからは変な写真をいっさい撮らせないようにしなければ貴女はいずれ捨てられます。

  • topapamo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

自分の彼女の裸の写真を撮ってみたい。 思った事は私もあります。実際に近い物を撮った事もあります。 そういう写真がある人は実際、かなり多いと思います。 キスしてる写真も同類です。 ネットにあげたり、公開したりなんてするつもりは さらさらありません。 「あなたなら撮ってもいいよ」と言ってもらえる事に、 なんだか信頼されている様で嬉しくなる気がしたのです。 しかし、分かれる時に涙ながらに「あれだけは消してくれ」と 言われました。もちろん、目の前ですべて処分しました。 結果、事後に数枚残っていましたが、それも処分。 撮った人間は明確なわけですから、 公開したりする気持ちも勇気もありません。 ただ、外や人のいる場所で、という希望は過剰です。 とにかく拒否しましょう。 しつこく来るなら、その場で泣いてしまうのも手です。 どんな事があっても拒否。 そしてそれをきかっけに別れを切り出しましょう。 どんな対応をしてもそのまま家に行き、 一緒に画像を消しましょう。 そこでちょっとでも猶予を与えてはダメです。 そしてそれでもしつこく言うならば 「じゃああなたのを撮らせてくれたらいいよ」と伝え、 自分のカメラで撮りましょう。 撮り終えたら、がんとして別れ話を切り出しましょう。 これでおあいこです。 あなたを犯罪者にしたくないから、全て忘れましょう。 と伝えましょう。 そんな事を個人でする人間は確実に小心者です。 複数犯での経験があるのであれば警察にすぐに行ってください。 個人犯の場合は下手に警察などに行くと、なにをされるか判りません。 そして万が一にもどこかで画像が出回った場合、 知らされた場合ですが、徹底的にしらばっくれましょう。 似てる人。映像加工。絶対に認めない。私ではない。 そうすれば思ったよりすぐに噂は消えますよ。 早く忘れて笑顔で生きて行く事が大事です。 そういう事をされるなら付き合えない、ときちんと伝え、 画像消去の意思をしっかり伝え、一緒に行いましょう。

  • anetara
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.8

早く別れた方がいいとは思いますが、色んな意味でかなり難しいですね。 ずいぶん前に某テレビ番組でやっていましたが、交際相手が撮った恥ずかしい写真を、別れる時に返してもらえるか、というものでしたが・・ 写真という「モノ」の所有者が彼である以上、肖像権は女性側にあっても、「モノ」そのものの回収は法律的にできないそうですよ。 せいぜい、肖像権を主張できるだけで、そのデータなり写真なりは彼の財産と言えます。 彼が気づかないうちに、データを見つけて破壊して、逃げた方がいいようなきがします。バックアップがないことを祈りましょう。 他人事のように書いてごめんなさい、でも心配しています。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.7

ハイ かなり高い確率で  ネット及び投稿雑誌に載って 私たち小父さん族の目に触れていることでしょう 其れが嫌なら 直ちに素早く逃亡いたしましょう  

回答No.6

別れるきっかけとか言ってる次元じゃないですよ。 一番重要な事は・・・ あなたの写真が、インターネットに出回らないように 早く手を打たないと!(もう遅いかもしれませんが・・) 一度、出回った写真を削除するのは不可能です。 あなたが結婚した時も、子供が出来た時も あなたの写真は世界のどこかで出回り続けています。 とにかく、今まで撮られた写真を回収する事に専念して下さい。 時間がかかっても彼を逆上させないように。 私だったら、隙を見つけて 部屋中のCD-R、DVD-R、デジカメのSDカード等をチェックし 最後にPCを壊します。 それぐらいしてしまえば嫌でも別れる事になるでしょう。 警察に相談するのはそれからでもいいと思います。   冷静に慎重に確実な行動を心がけて下さい。 本当に大切な事です。

回答No.5

相手が嫌がることをするのは、愛情のない証拠。 いいおもちゃとしか見ていないのでしょうね。 まあ、別れるしかないでしょう。 報復の可能性としては、ネット上にUPくらいはするかもしれませんが、まあそれは自業自得と思うしかないですね。 自分が気づかなければ問題はないし、結構知人が見つけるなんてことも稀だと思いますよ。 もし、親や知人にばらまいたりしたら警察沙汰にできるレベルですので、彼もそこまではできないはず。せいぜいネットにUPするだけ。 まあ、別れた方がいいですよ。 そういったおもちゃは、これ以上エスカレートした場合何をされるか分かりませんよ・・・ 知人男と無理やりセックスをさせて、その姿を撮るとか、他のカップルと交換でセックスをするとか・・・・変態の行動は読めませんからね。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

警察は民事不介入の原則があり、現段階では受け付けられません。 彼の口から「言うことを聞かないと裸の写真をばら撒く」など、明確なる恐喝行為が立証できないと無理です。 厳しい、そして、冷たい言い方をすれば、貴方たちは、単なる「バカップル」です。 彼が貴方の裸の写真を持っている以上、主導権は彼にあります。 状況を打開するには、貴方が、彼の裸の写真を盗撮するしかないでしょうね。 ビデオでもデジカメでも携帯でも構いません。 その上で上手く別れ話をするしかないでしょうね。 もしも、脅しをかけてきたら、彼の裸の写真をカードに使うしかないでしょう。 一度、撮られた写真は、全数回収することは無理だということを前提に、交渉に臨んでください。

  • mikuppi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

それは暴力だよ。 嫌だっていっていることを辞めてくれないのは あなたのことを大事に思ってくれていないし、 自分の思いのままになる人形のようなものと勘違いされていると思う。 変な写真も問題だけど、 人が嫌がることをする彼の心根が一番の問題だよ。 長い時間、あなたを大切に思いながら付き合ってくれる人ではないよ。 「本当にこんなことをされるのは嫌。  これ以上強制されたら、県警の女性相談に相談するつもりでいます」 と性犯罪に準ずる行為だということを彼にほのめかせた方がいいかも。 そしてそういう性癖の方とはお付き合いできないということも伝えて。 彼は自分が撮られる立場ならどういうんだろうね。 早く逃げた方がいいよ。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.2

あまり良くその方面のことは知りませんが、夫婦となって寝室の中のことではそれなりにあるかも知れませんが、外の出て、ひとに見られるかも知れないところでそんなことをするのは、普通ではないと思います。早く別れた方がよいと思います。変なサイトに登校でもされていたは大変です。又、別れる行ったときにその写真を持って脅されるかも知れません。いずれにせよ、私の感覚からは普通ではありません。分かれる際には写真のネガなどすべて回収されるようにした方がいいですよ。少しでも脅しをかけるような態度であれば、すぐに警察に相談しましょう。

関連するQ&A

  • きっかけ

    いま、片思いしています。 彼とは、数年前に出会いました。 といっても、私がお客さんという立場でした。 ステキな人だなって思ったけど、それっきり会う事もなく忘れていました。 それが、最近通勤途中で再会したんです!! 偶然見かけました! それが現在の私の職場の近くに、彼も転勤になったみたいなんです。 彼は、私のことなんて、全く覚えていないです。 いきなり話かけるのもヘンだし、かといって、彼と共通の友人はもちろん 知り合いすらいないので、なーんのきっかけもありません。 なんとかして、きっかけをつかみたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 話しかけるきっかけがわかりません…

    こんにちは。今月から大学に通う予定の者(♀)です。 大学で友達ができるかどうかが不安で、同じような質問を検索して色々調べていたのですが、友達を作る方法としてオーソドックスなのは『席が近くなった人に話しかけること』だと分かりました。 誰かに話しかけられれば、初対面でも気軽に会話することはできるのですが、見知らぬ人に自分から話しかけるのは私の中ではとても難しいことです。 そこで非常に情けない質問で申し訳ないのですが、入学式や入学後すぐに行われるイベント?などで席が隣になった人に、どういうタイミングやきっかけで話しかければいいんでしょうか…。。例えば、隣に座っている子に何の前触れもなくいきなり、『どこから来たの?』などと話しかけるのって変というか不自然ですよね。 自然に話しかけるタイミングやきっかけが分からなくて困ってます;; コミュニケーション下手な私に、どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 外で・・・

    初めて質問させていただきます。 付き合っている人が、私を裸にして写真を撮りたがります。 家の中では仕方なく付き合ってあげていたのですが、エスカレートしてきて外で裸になれと言い出しました。その人のことがすごく好きなので、できるだけそういう希望は聞いてあげたいけどそこまでは・・・とも思います。そんなことした事ある人いますか?

  • 私はエスカレート?彼が分からなくなったのです。(長文)

    私はエスカレート?彼が分からなくなったのです。(長文) 何回も質問を投稿して、みんなさん御意見を貸してもらっています。 ほぼ二年間彼と付き合って、知り合って、同姓はしています。 (殆ど一緒に居るのですが、たまに1~2WK位彼は日本に仕事で戻る) 彼は呑むのが好きで、呑む友達も殆ど皆二次会に韓国クラブや女の子の居るお店に行っちゃうと 前彼から聞きました。でも、彼はそいうところに、女の子としゃべったりするのが何が面白いか分からないって、殆ど行かないといってます。(行く時もあったと思います) で、前彼が言ってたのは『女性をお金で買うのが嫌い。そいう恋愛はしません』、 で、昔彼は水商売の女性と関係を持ちましたと後で分かった。(金を払って遊んだ) 『それはその時、誰とも付き合わなかったから、一人だったから。』と彼は言ってました。 同僚もお客さんもそいう女の子と一緒だったのもあって。。彼も女の子をつけました。 それぞれ女をつけたという感じかな。 『誠実』は付き合いにとても大切だと彼も私も思ってる。 で、つい最近『幼馴染の友達(50代)の女性が彼に好意を持ってるようなメールを送ってきて 『逢いたい。どうのこうの・・・』 それが私にバレテ、『彼自信は自分がその50代おばさんに友達の関係でしか考えてない。』 向こうは気持ちがあるとは彼自信も分かる。因みに、私に話さないつもり。 日本で会って食事したり、呑んだりもしてますが、それ以上関係はありませんと言い張ってます。 (関係は持ってないのは本当だと思うけど、何故隠してるか気持ち良くない。日本だから、私が知らないと思って隠してやってる!?) 彼は女性に興味ないと言ったが、外で一緒に歩いてる時、良くじろじろと人を見たり(特に女性なら全身目がウロウロして見る)、 前大喧嘩になって彼に何故そこまで見たの?と聞いたら、 『馬を見る時と同じく、乗れるかどうか良く見る』!!男だから自然?! で、私はキャバクラや韓国クラブに行かせたくない、前怒った事もあるが、 彼は私が『過剰・エスカレート・心が狭い』と言ってました。 でも、先日BIGLOBEにも質問を投稿して聞いてみたら、 日本の女性もやはり自分の恋人にそいうところへ行かせるのが『気持ち良くない』と私と同じ。 男性の方も『面白くない・家族や恋人と一緒の方が良い』との意見も頂きました。 皆の意見のお蔭で、自分は過剰でも・エスカレートでもないと自信が戻ってきました。 で、結局彼はどいう人か分からなくなった。 私の事が好きだと言ってる、それは嘘ではないと思います。 但し私は女遊び好きの男性や、嘘つきな人や女の子とべたべたするのが好きなどいう男性が好きではないです。 彼は『女遊びが好きなら、特に遊びに行ってるよ』と言ってる。 まっ、実際に彼はそこまではしてないですけど、(私とずっと一緒に居るからか分かりませんが) 女性に興味ない、誠実が大切等など、最初彼が言ってくれた事が嘘か疑問になってきた、 でも彼はそれが事情があったし、仕事だったから。 過去のことは特に嘘をつかなくて、わざわざ綺麗な事を言って自分を良く見せる事が必要ないです。 でも、彼は嘘ついたし、(嫌われたくないからって)、こっそり好意をもたれてる幼馴染とメールやり取りしてたし(自分は友達しか思ってないって)、周りの付き合いの呑む友達は女遊び系。。 うむむ、結局どいう人ですか? 分からなくなった。 信用にも凄く左右して、結局一緒に居る(一緒に楽しんで家族みたいな感じの付き合いは彼が好きか?お芝居なのか?) (>。<)付き合うべきなのか?彼はどいう人なのか? 因みに、彼は私が皆に意見を聞いてるのにも多少怒られてます。 ただの正当化して話してるだけだって言われました。 ごめんなさい。余り分かりづらい内容で。。 宜しくお願いいたします

  • 出会いと好きになったきっかけは?

    夫と出会い、結婚をしてからあっという間に時がち・・・やっとここまできました。 喧嘩もたくさん(溢れんばかりに)しましたし、話し合い、助け合いながらここまできました。 楽しみであり、不安でもあり・・・夫と結婚したからこそ今の道を歩き、今のわたしがいる・・・しみじみと思います。 過去形ではなく、これからも山あり谷ありの人生がまっているのでしょうね~~。(笑) みなさんは奥さんや旦那さんと出会い、好きになったきっかけはなんだったのかなぁ~?と、なんとなく思い質問してみました。 みなさんの夫婦人生のはじめの一歩を教えてください!

  • 料理をするきっかけ

    こんにちは。 私は実家住まいの社会人です。 そろそろ料理もしないとと思っているのですが、今まで「台所は母の城」だったので家で料理をしたことがほとんどありません。 小さい頃に「手伝って」と言われて一緒に台所に立ったら、ひたすら怒られ続け、子供心に「手伝っているのに何故こんな頭ごなしに怒られなければいけないの、もっと普通の言い方で教えてくれればいいのに!」とふてくされて、台所=怒られる場所、料理=怒られる事、とインプットされてしまいました。 なので、料理ははっきり言って嫌いです。でもお菓子作りは母がいない時にするので怒られないし自由にできるので割と好きです。 以前に3ヶ月ほど一人暮らしをしていた時期があるのですが、その時は自分で料理をしていて(慣れない手つきの下手な料理でしたが/笑)自由にできたので、あまり嫌じゃありませんでした。 こんな私ですが、もういい歳ですのでちゃんと家でも料理を始めなければと思っています。 でも、きっかけが欲しいです。何もないごく普通の日に唐突に「料理するわ」なんて言ったら「どういう風の吹き回し?雨が降るんじゃない?」などと言われます。それがすごく嫌です。恥ずかしいし。料理する気になったことを笑われているような気がして不快です。 以前も言ってみたことがあり、このように言われて一気にやる気をなくしてしまいました。 なので「料理をしても違和感のないきっかけ」が欲しいです。上記のようなことを言われないようなきっかけが。 何か良い案はないでしょうか? それから、母と台所に並ぶとまた怒鳴られる料理作りになってしまうので、一人で作りたいです。母のほうが知識も経験も豊富だから、教えてもらうのが一番上達への近道というのは理解しているのですが、私は自分で試行錯誤しながら覚えていきたいんです。 でも母の城から母を追い出すのはいけないことかなとか、教えてと頼んだほうが「可愛い娘」なのかな?とか思うと、やはり怒られるのを我慢して一緒にやったほうがいいのか、と思ったり… どのようにすればいいでしょうか?母親の立場からのご意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 誰か・何かを好きになったきっかけは何ですか?

    私は以前にオランダのアムステルダムに旅行で行ったのですが、 その時に立ち寄ったゴッホ美術館で、「花咲くアーモンドの木の枝 」というゴッホの絵を観て、 とても魅了され感動して、それをきっかけにゴッホの大ファンになりました。 それ以来、国内外の美術館にゴッホの絵を観に行っただけでなく、 ゴッホの聖地巡礼の旅をして回りました。 ゴッホはオランダ出身ですが、その画家人生の大半をフランスで過ごし、最後にはフランスのお墓で眠っています。 ゴッホが暮らしていたパリのモンマントルのアパートも訪ねました。窓辺に小さなひまわりが飾ってありました。 また、ゴッホが滞在した南フランスのアルルや、入院していたサンレミの療養所を訪ねて、 そして最期に住んで自殺したオーヴェール=シュル=オワーズの村にお墓参りしに行きました。 ゴッホが描いたカフェや、風景、教会、住んでいた黄色い家などの前には、それが描かれたゴッホの絵のパネルが飾ってあり、 そういう場所がこれらの場所に何十個もありましたので、それらをひとつひとつ探して回るのは楽しかったです。 ゴッホは37歳という若さで亡くなりましたが、その短い生涯に油絵だけでも860点を描き残して多作だったので良かったです。 私のゴッホ好きは、アーモンドの木の絵を観た所から、始まったわけですが、 実際にアーモンドの木を観た事が無いので、ずっと気になる存在でした。 そして今日、うちのお庭に、アーモンドの木の苗を植えたのです!! どんなお花が咲くのか、とても楽しみです。 そこで質問ですが、 皆さんは、誰か・何かを好きになったきっかけは何ですか? 例) ★ 恋人、配偶者、友達などに好意を持ったきっかけ。 ★ 趣味や仕事やスポーツなどにハマるようになった・好きになったきっかけ。 ★ 俳優やタレント、歌手、漫画家などのファンになったきっかけの、映画やドラマ、曲、作品など。 ★ 鉄道オタク、歴史オタクなど、○○オタクになったきっかけ。 ★ OKwaveにハマるようになったきっかけ。 など。 分野、ジャンルは問いません。複数の事についてのご回答も歓迎です。 左上は、アムステルダムのゴッホ美術館で撮ったアーモンドの木の写真です。 左下は、その美術館のショップで買ったマグカップです。 右側の写真は、うちのお庭に植えたアーモンドの木の苗木です。ゴッホの絵のように花が咲くといいな。

  • 別れを決めるきっかけって?

    皆さんは交際相手と別れを決める時どういった事で決断しましたでしょうか? 私は今、交際している彼がいますが、分かれようか悩んでいます。 と言うのも、彼は ・変な亭主関白のような考えがあり私に対して変に偉そうな態度をする、 ・私より少々色々な知識がないような・・・^^; ・毎日メールなどで連絡があったのに、先日メールが来たと思ったらパソコンのできない彼が私にパソコンの作業依頼をしてきた。。。(最近便利に使われている?のではと考えはじめている) 等など他にも色々な理由があるのですがずるずると交際しています。普段は優しいところも一緒にいて楽しいところもあります。 しかし色々と先々考えるとこのまま交際するのはやめようと考えているのですが、大きな別れのきっかけがない為いまいち決断ができません。 色々と別れたい材料は揃っているのですが・・ 皆さんはどんな出来事があったら交際相手と別れますか? 又 一度は許したが(浮気など)2度目はきっぱり別れた、細々とした条件が揃ったので別れたなどなど どんなことでもいいので別れを決めたきっかけを教えて下さい。

  • 恋のきっかけ

    今まで何とも思ってなくて、 普通のバイトの後輩だと思ってました。 だけどある日、カワイイって思うようになって 今では彼女の事を考えたり、 彼女と会うとドキドキしたりします。 これは僕が彼女を好きになった事だと思います。 だけどきっかけがわかりません。 ただバイトで一緒になって、 会話した時に妙な間ができて見つめ合って、 それから気になるようになって・・・ これが始まりだった気がしてます。 質問は、 1、みなさんが今までそんなに気にならなかったのに、 気になるようになったきっかけってどのようなのでしたか? 2、妙な間ができた時に見つめ合った時、 彼女もドキッとした可能性ありますか? ちなみにその後の彼女の反応は目を逸らして 違う話題に移してました。 恋愛初心者をお助けください。 お願いします。

  • 露出行為がやめられません

    こんな私をさらけ出すのは恥かしいのですが、でも心配なので思い切って質問します。 最近、外でハダカになることのスリルを覚えてしまって。 夜中に家を抜け出して、公園や橋の下などで、最初はスカートをまくる、胸をはだける、程度だったのです。でもエスカレートしてきて、洋服を脱いで下着姿やショーツだけ、本当にハダカになって散歩をしたりしてます。 本当にハダカになると、体に何もつけていない開放感や、私の丸ハダカがみんな見られちゃうと思うとすごく興奮してしまうんです。 あと、そういう場所でオナニーをしてしまうのです。こんな所でオナニーしている私、に興奮してしまうのです。 人気のないところで、見られないように注意はしてますが、見られたい気持ちもすごくあります。 でも、こんな私の行為ってこれからエスカレートしてしまったら大変なことになると思ってもいるし、一体何歳までこんな事してるんだろう…て思うこともあります。 誰にも見つからなかったから良かったけど…って、露出した後で虚しくなることもあります。 でも、あのドキドキ感が忘れられないのです。 こんな私って危険ですよね。露出行為や外でオナニーはやめたほうがいいですよね。こんな興奮に変わる代替の安全な刺激ってありますか?