• 締切済み

エスカレートする彼に耐えれません、きっかけを下さい

こういった場所で質問するのが初めてなので、 どう書いていいのかよく分からないんですが、 よろしくお願いします。 彼の事で質問します。 彼は以前から私の裸の写真を撮っていました。 初めて撮った時は「若い時の記念に」と言われて、 私も記念になると思いました。 本当に記念になるような、きれいな感じの写真でした。 でも、彼は少しづつ変な写真を撮りだしました。 とても「若い時の記念」なんて思えるような写真ではありません。 それからも彼の要求はエスカレートしてきて、 ドライブに行くと言って、ひと気の無い山の中で私を裸にして撮りました。 私がイヤだと言っても、あきらめてくれず 「さっさと脱いだらすぐ終わる」と言われ従ってしまいました。 「今度はへたしたら人に見つかりそうな所で撮るよ」とも言われました。 すでに裸を撮られてるという事で、何か弱い立場にいるみたいで 彼に言われるままになってしまっています。 変な写真を撮りだしてからの彼の事は好きなのかどうか、 自分でもよく分かりません。 けど、今の彼との関係が良くないのは分ってて、 別れないとと思ってるんですが、なかなか言い出せません。 何でもいいので、別れるきっかけをくれませんか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• koorkoor
回答No.11

No10です。 別れるきっかけ? 今度会ったときに、彼に嫌いになったと言えばすむはずで、キッカケなんていりません。 (理由は写真を撮るからと言えばいいのです)

• koorkoor
回答No.10

彼と別れてもあなたの写真は彼の手元に残るでしょう。 法的に返す必要がないからです。 今度はへたしたら人に見つかりそうな所で撮るよ」とも言われました。 彼がそのつもりでも貴女が脱がなければ、撮れないですよね。 強引に脱がせば犯罪ですよ! 何でも彼の言いなりになるタイプのようです。(嫌われるのが怖いから男のいいなりになるタイプ) 写真撮らせなければ、自然に離れていくようだと貴女の事をただのオモチャと思っているのでしょう。 さっさと別れるか、自分らしさをみせて、これからは変な写真をいっさい撮らせないようにしなければ貴女はいずれ捨てられます。

• topapamo
回答No.9

自分の彼女の裸の写真を撮ってみたい。 思った事は私もあります。実際に近い物を撮った事もあります。 そういう写真がある人は実際、かなり多いと思います。 キスしてる写真も同類です。 ネットにあげたり、公開したりなんてするつもりは さらさらありません。 「あなたなら撮ってもいいよ」と言ってもらえる事に、 なんだか信頼されている様で嬉しくなる気がしたのです。 しかし、分かれる時に涙ながらに「あれだけは消してくれ」と 言われました。もちろん、目の前ですべて処分しました。 結果、事後に数枚残っていましたが、それも処分。 撮った人間は明確なわけですから、 公開したりする気持ちも勇気もありません。 ただ、外や人のいる場所で、という希望は過剰です。 とにかく拒否しましょう。 しつこく来るなら、その場で泣いてしまうのも手です。 どんな事があっても拒否。 そしてそれをきかっけに別れを切り出しましょう。 どんな対応をしてもそのまま家に行き、 一緒に画像を消しましょう。 そこでちょっとでも猶予を与えてはダメです。 そしてそれでもしつこく言うならば 「じゃああなたのを撮らせてくれたらいいよ」と伝え、 自分のカメラで撮りましょう。 撮り終えたら、がんとして別れ話を切り出しましょう。 これでおあいこです。 あなたを犯罪者にしたくないから、全て忘れましょう。 と伝えましょう。 そんな事を個人でする人間は確実に小心者です。 複数犯での経験があるのであれば警察にすぐに行ってください。 個人犯の場合は下手に警察などに行くと、なにをされるか判りません。 そして万が一にもどこかで画像が出回った場合、 知らされた場合ですが、徹底的にしらばっくれましょう。 似てる人。映像加工。絶対に認めない。私ではない。 そうすれば思ったよりすぐに噂は消えますよ。 早く忘れて笑顔で生きて行く事が大事です。 そういう事をされるなら付き合えない、ときちんと伝え、 画像消去の意思をしっかり伝え、一緒に行いましょう。

• anetara
回答No.8

早く別れた方がいいとは思いますが、色んな意味でかなり難しいですね。 ずいぶん前に某テレビ番組でやっていましたが、交際相手が撮った恥ずかしい写真を、別れる時に返してもらえるか、というものでしたが・・ 写真という「モノ」の所有者が彼である以上、肖像権は女性側にあっても、「モノ」そのものの回収は法律的にできないそうですよ。 せいぜい、肖像権を主張できるだけで、そのデータなり写真なりは彼の財産と言えます。 彼が気づかないうちに、データを見つけて破壊して、逃げた方がいいようなきがします。バックアップがないことを祈りましょう。 他人事のように書いてごめんなさい、でも心配しています。

• yosiigawa
回答No.7

ハイ かなり高い確率で  ネット及び投稿雑誌に載って 私たち小父さん族の目に触れていることでしょう 其れが嫌なら 直ちに素早く逃亡いたしましょう  

回答No.6

別れるきっかけとか言ってる次元じゃないですよ。 一番重要な事は・・・ あなたの写真が、インターネットに出回らないように 早く手を打たないと!(もう遅いかもしれませんが・・) 一度、出回った写真を削除するのは不可能です。 あなたが結婚した時も、子供が出来た時も あなたの写真は世界のどこかで出回り続けています。 とにかく、今まで撮られた写真を回収する事に専念して下さい。 時間がかかっても彼を逆上させないように。 私だったら、隙を見つけて 部屋中のCD-R、DVD-R、デジカメのSDカード等をチェックし 最後にPCを壊します。 それぐらいしてしまえば嫌でも別れる事になるでしょう。 警察に相談するのはそれからでもいいと思います。   冷静に慎重に確実な行動を心がけて下さい。 本当に大切な事です。

回答No.5

相手が嫌がることをするのは、愛情のない証拠。 いいおもちゃとしか見ていないのでしょうね。 まあ、別れるしかないでしょう。 報復の可能性としては、ネット上にUPくらいはするかもしれませんが、まあそれは自業自得と思うしかないですね。 自分が気づかなければ問題はないし、結構知人が見つけるなんてことも稀だと思いますよ。 もし、親や知人にばらまいたりしたら警察沙汰にできるレベルですので、彼もそこまではできないはず。せいぜいネットにUPするだけ。 まあ、別れた方がいいですよ。 そういったおもちゃは、これ以上エスカレートした場合何をされるか分かりませんよ・・・ 知人男と無理やりセックスをさせて、その姿を撮るとか、他のカップルと交換でセックスをするとか・・・・変態の行動は読めませんからね。

• x530
回答No.4

警察は民事不介入の原則があり、現段階では受け付けられません。 彼の口から「言うことを聞かないと裸の写真をばら撒く」など、明確なる恐喝行為が立証できないと無理です。 厳しい、そして、冷たい言い方をすれば、貴方たちは、単なる「バカップル」です。 彼が貴方の裸の写真を持っている以上、主導権は彼にあります。 状況を打開するには、貴方が、彼の裸の写真を盗撮するしかないでしょうね。 ビデオでもデジカメでも携帯でも構いません。 その上で上手く別れ話をするしかないでしょうね。 もしも、脅しをかけてきたら、彼の裸の写真をカードに使うしかないでしょう。 一度、撮られた写真は、全数回収することは無理だということを前提に、交渉に臨んでください。

• mikuppi
回答No.3

それは暴力だよ。 嫌だっていっていることを辞めてくれないのは あなたのことを大事に思ってくれていないし、 自分の思いのままになる人形のようなものと勘違いされていると思う。 変な写真も問題だけど、 人が嫌がることをする彼の心根が一番の問題だよ。 長い時間、あなたを大切に思いながら付き合ってくれる人ではないよ。 「本当にこんなことをされるのは嫌。  これ以上強制されたら、県警の女性相談に相談するつもりでいます」 と性犯罪に準ずる行為だということを彼にほのめかせた方がいいかも。 そしてそういう性癖の方とはお付き合いできないということも伝えて。 彼は自分が撮られる立場ならどういうんだろうね。 早く逃げた方がいいよ。

• OLDGUY
回答No.2

あまり良くその方面のことは知りませんが、夫婦となって寝室の中のことではそれなりにあるかも知れませんが、外の出て、ひとに見られるかも知れないところでそんなことをするのは、普通ではないと思います。早く別れた方がよいと思います。変なサイトに登校でもされていたは大変です。又、別れる行ったときにその写真を持って脅されるかも知れません。いずれにせよ、私の感覚からは普通ではありません。分かれる際には写真のネガなどすべて回収されるようにした方がいいですよ。少しでも脅しをかけるような態度であれば、すぐに警察に相談しましょう。