• ベストアンサー

メール以外のネット利用が出来ないPCが欲しい

インターネットはメールしかできないようにパソコンを改造できないでしょうか?ダイヤルアップではなくADSLを使いたいです。ブラウザを消去してもURLとかを踏むとMSNが立ち上がってしまったりしそうで怖いです。ネットジャンキーなのでメール以外のWEBがやめたいのです。でも携帯電話のメールではいろいろ事情があってだめなのです(海外の方とメールするためIMEに入っている和英辞書ソフト頻繁に使うため)。私の希望に近い条件をご存じの方いらっしゃいまいしたら教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.4

メール利用が送信だけならセキュリティソフトのファイアーウォールでがちがちに固めて外部から接触できなく出来そうですがそんな馬鹿な事ではありませんよね? メールで送受信する場合、Webメール以外はプロバイダの回線を通るので貴殿の望む環境は作れません。(Webメールはブラウザで見るものなので勿論ペケです。) それにADSLでメールのみ常時接続って??? ADSLの意味が全くありませんよ。 外部侵入が怖いならダイヤルアップにしてメールの送受信の時だけ回線を開くようにしないと全く無理です。

その他の回答 (3)

• mashkun
回答No.3

Windows98以降、Internet Exploreは単なるアプリケーションでは無くなりWindows本体と密接に関わるようになりましたから、削除はできません。 そのほか、各種のupdateもInternetにアクセスできることを前提に準備されています。 お望みのことは、Windowsを使うのであれば不可能でしょう。

• Ace1
回答No.2

「デスクトップ」⇒「マイコンピュータ」⇒「Cドライブ」⇒「ProgramFiles」でプログラムファイルが開きます。

• p-p
回答No.1

ネットブラウザが無いとURLをクリックしても絶対にネットは出来ませんよ!! ワードがないパソコンにワードの編集はできませんよね? 映像再生ソフトがないとDVD見れませんよね! WINDOWS XPをお使いならProgram Filesフォルダ内のInternet Explorerを削除すればネット閲覧はできなくなります

sachio100
質問者

お礼

ありがとうございます。もし良かったら2000でのプログラムファイルフォルダの開き方を教えてください。