• ベストアンサー

ドリームネットで

カテゴリが違うかもしれないですが。 ドリームネットは、WEB上でメールの確認は出来ないのでしょうか? (メールソフトで受信しなくとも、ネット上で確認できないのか?) もし、出来るのであれば、どこから見ればいいのかわからないので教えてください。 宜しくお願いします。 なお、ドリームネットでの契約はダイヤル回線で、現在はYahooでADSLを通常利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lndmx
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

 下記URLにアクセスして情報を入力すれば利用できます。受信メールサーバーはお使いのメーラー(OutlookExpressならそれの)アカウント設定で確認してください。外のPCで利用するならキャッシュしないにチェックを入れたほうが良いです。

参考URL:
https://mail-pc.dream.com/
himeyuri
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 無事、ログインすることが出来ました^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドリームネットが突然現れました!!

    ADSLからダイヤルアップへ接続設定の変更を致しました。 接続が完了と同時に セキュリティ表示のようなアイコンが出て ドリームネットへの接続をどうするか?と指示があり、ガードするを選択致しました。 その後、インターネットを接続していないにも関わらず、突然インフォメーションの音が鳴り、ドリームネットへの小さな接続アイコンが現れました。 その後、勝手にHPが現れてしまい、オプションからいくら他のHPを入れて設定しても、他のネット画面に接続して、タグ(1番上の青いラインです)に、接続中のアドレスが出るのですが、途中でドリームネットのHPにかぶってしまいます。 いくら、×でアイコンを閉じても、ドンドン出てきますし、接続エラーとNG音と共にアイコンが何度も出ます。 他のHPを見ている最中も、どこかにドリームネットのアイコンを隠しておかないと、出続けます。。 プログラムの削除も試みましたが、プログラムが入っていませんでした。 ダイヤルアップ接続の際に、指導頂いたブロバイダに問い合わせても、PCメーカーに確認を!と言われました。そのメーカーが全くカスタマーがつながらずにおります。 どうか、この素人にぜひお力をお貸し下さい。 HPにアクセスした覚えは無いのですが、接続アイコンに記載されているIDには見覚えのあるました。 ただ、OCNとは契約した事も無く不思議なのです。。 WIN XP を使用中です。 宜しくお願い致します。

  • ADSLにしたいんですが・・・

    ずっとダイヤル回線だったのでADSLにしたいと思い、値段の安さからYAHOOのADSLに申しこんだのですが、契約までに時間かかり契約ができ、つなげたと思ったら、結局距離が、遠いため利用できないと言われて、解約になりました。 なので、未だにダイヤル回線なのですが、YAHOOでだめなら、他のADSLも使えないんでしょうか? 申し込みの前に、距離を調べられますが、YAHOOでも調べて大丈夫だったので申し込んだのに、ダメだったんです。 とにかく、ダイヤル回線より快適に、使えるのはどれ? あと、eo64エア(中村玉緒のCM)ってどうなの? ちなみに、私は兵庫県川西市です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メタルプラスネットDION ADSL50M → Yahoo!BB 8Mへプロバイダ変更

    メタルプラスネットDION ADSL 50M より Yahoo BB ADSL 8M(BBフォンン無し)(キャンペーン2180円) へプロバイダの変更を考えています。 (1)DIONのメールアドレスはそのまま残しておきたいので、ミニミニコースに変更しようと思います。ダイヤルアップ接続ということですが、Yahoo ADSL回線でもDIONのメール受信は可能でしょうか? (2)そのさい、Yahooプロバイダ料金以外に、ダイヤルアップ通信料はかからないのでしょうか? (3)現在、固定電話もDIONにしています。Yahoo BBでは休止中のNTT回線を復活させる必要があると思いますが、Yahooで対応していただけるのでしょうか? 同じ手続きを踏まれた方がいらっしゃれば、そのときの手続き手順等を教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • ISPの回線以外からメール送受信できるプロバイダってありますか?

    ヤフーBBを利用しています。そこで、ドリームネットでメールアドレスを取得したのですが、ヤフーの回線でつないでいる状態で、ドリームネットのメールの受信はできるのですが、送信ができません。 ドリームネットのアクセスポイントを使ってなら送信できるんですが・・・。。説明がわかりにくくてすみません。 そこで、質問です。 自社のアクセスポイントを経由しなくても、メールの送信ができるプロバイダ(フリーメール以外)で、安いところは、ありませんか?雑誌とかをみても、ほとんど記載されていませんでした。よろしくお願いします。

  • so-netのWEBメールをOutlookで送受信したい

    so-net(ADSL)と契約していて、 WEBメールが使えるのですが、 これをMicrosoft Office Outlook 2003で送受信することは可能ですか? (yahooメールならできました。) よろしくお願いします。

  • AOLでYahoo BBを使うには??

    すみません、過去の質問とか読んでも分からなかったので… もともとAOLに入っていたんですが、ダイヤルアップでした。 ADSLにしようと思って、なんとなくYahoo BBのADSL 8Mプラン(接続機器レンタル、BBフォンなし)を申し込んでみました。 NTTの工事は完了しています(確認済) YahooからADSLモデムが届いたので接続しようと思ったら、ネットにつなげられません(TT) 電話は使えますが。 Yahooにメールで問い合わせたら「別のプロバイダは使えません」という回答が来たのですが、それってAOLを解約してYahooと契約するということですか? 解約とか契約とかしようにも、ネットに繋がらないのですが…どうすればいいの?? (この書き込みはADSLではなくダイヤルアップでやってます) 説明書のとおりにやったんですが、相変わらず電話は使えるけどパソコンはつなげません… OSはWindows XPです。 AOLでダイヤルアップからYahooのADSLに変更した場合、具体的にどこをどう設定すればいいのか、AOL専用ソフトは不要なのか、不要だとしたら何をどう設定するのか、その他つなぎ方などの注意点とかあったらご教授くださいませ。 初心者の質問でスミマセン…  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ドリームメールの安全性

    最近 ドリームメールを受信しています 家を留守にしている事などから郵便物の確認ができません。基本的にはMailのみだと考えているのですが ダイレクトメールが届くとこまるな と思っています。郵便物の件も含めて ドリームメールの安全性を知りたいです。回答お願いします。以上 

  • ネット接続の疑問

    一家に2台のパソコンを使用しています。 1つはダイヤル回線、もう1つは無線で使用していました。 ここで疑問なのですが、ダイヤル回線なのに、もう1台は無線でもできるのでしょうか? ダイヤル回線ってパソコンをつなげている時には、電話の使用ができなくなるというものですよね? その場合、1台はダイヤルで、無線で使用しているもう1台はどのような接続になるのですか? 別の回線があったのでしょうか? また、ADSLとダイヤル回線は同時に申し込む事はできるのでしょうか? ADSLとはわかりやすくいうと何なのでしょうか? ADSLとは会社別で契約するものなのですか?

  • 他社ADSLパソコンでメール受信は可?

    A社のADSLを利用しているパソコンでB社のADSL契約しているメールを受け取ることは不可能なのですか? (初歩的な質問で済みません。) 職場ではフレッツADSL、自宅でJ-DSLを利用しています。 これまで職場ではインターネット接続できるパソコンは数台だけで、各自のパソコンからは接続できないようになっていましたが、近々LANにして自分のパソコンから接続できるようになることになりました。 そこで話題になったのですが、ダイアルアップ接続ならば設定さえすればどのパソコンでも自分で契約しているアカウントのメールを受信できるけど、ADSLだとそんなことはできないだろうと言われました。そう言われればそんな気もしますが、確かめたいと思って質問させていただきたいと思います。 可能なのだとしたら、具体的にどのような設定にすればいいのでしょうか? ちなみに、職場でのフレッツADSLのプロバイダもODNです。 (MSNやYahoo、ExciteなどのWebメールを使えば可能なことは知っています。)

  • ドリームキャストでネット接続したとき……

    押入れの奥からすっかり忘れていたドリームキャストが出てきました。 近所で買取をやっているので売ろうかと思うのですが、購入当時コレでメールとネットをやっていたのを思い出しました。 で、質問なのですが、ドリームキャストでネット接続するときに最初に入力する個人情報って、どんなものが何項目あったかわかりますでしょうか。説明書がどっかいっちゃってて……。要するに本体に残っている個人情報がどんなものになるのか知りたいです。売るなら消してからにしないといけないので……。 住所や電話番号はもうとっくに変わっている、というか既に消滅しているであろう番地や番号なのですけども、それ以外に何を入れたっけかなあ、と思いまして……。プロバイダはドリームキャスト用に独自に新規契約する設定(既に使っているPC用のを兼用する、とかでなく)にしていました。 それから、ドリームキャストでネットやる時のプロバイダも、確かもう結構前にサービスが全面終了していたような気がするのですが、この辺の詳しい事をご存知でしたら教えてください。