• 締切済み

W51CAについて

SDに保存されているメ-ルをPCで見る方法はありませんか? SDからからデ-タホルダ-に移す方法ありませんか? SDに入っているメ-ルをどうしてもPCに保存しておいて後日みたいのですか゜携帯ソフトは携帯マスタ-NX2を使用しております。 初めての経験なのでどうしたら良いか分かりませんのでアドバイスを分かり易く御願い致します。

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.2

何も面倒な事考えずに、 SDのメールをPCアド宛に送送信すればいいでしょ?

boos2007
質問者

お礼

ありがとうございました。

• beathouse
回答No.1

あらかじめPCに保存しておきたいメールをmicroSDに移しておいてください PCと携帯をマスストレージで接続すると、ウインドウが開くと思うのでPRIVATE>AU>MLの順に開いてください そこにM_REとM_SEというフォルダがあるはずです。REは届いたメール、SEは送ったメールです さらにそれを開くとまたフォルダがいくつか出てくると思うので自分がメールを保存したフォルダを探して開いてください その中にあるVMGファイルがメールです メモ帳などで開くとメールの内容が見れるはずです(内容だけでなくいろいろなデータも見れます) VMGファイルの拡張子をEMLに変更するとoutlookが扱ってるメールファイルと同じになりダブルクリックで開けます outlookに移せばPCで受信したメールと同じように見ることができます END:VBODYというような部分が気になるのであればRepl-Ace等のソフトを使い正規表現を用いて置換すればいいと思います

boos2007
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯のSDは買った時に初期化していなかつたので、初期化して下さいと出る為AUでも調べて頂きましたが、SDのメ-ルは携帯で見た方がいいとてわれました。参考に試してみます。