• ベストアンサー
  • 困ってます

w42caとパソコンのデータ移動

USBを使ってw42ca(に入っているマイクロSD)とパソコンのデータの相互移動がしたいのですができません。 携帯のJPEG画像は送れるのですがPCのJPEG画像は携帯に送れません。なぜでしょうか。音楽データも送りたいのですが。。 携帯とPCをつなぐUSBケーブルとソフトはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

Au機で… PCとのデータをやり取りをする場合はほぼ、必ず、  「\PRIVATE\AU_INOUT」 に入れることになっています。 PC→携帯の場合は、  「\PRIVATE\AU_INOUT」にいれて携帯操作で振り分け 携帯→PCの場合は、  PCフォルダにデータをコピーして、PCから「\PRIVATE\AU_INOUT」から取り出す と成ります。 尚、音楽ファイルは転送出来ても再生できる可能性は大きいですが、プレイリストに 登録は出来ないと思います。

質問者からのお礼

できました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

w42caに詳しくありませんしほとんどUSBケーブルを使わないので、参考程度にしてください。 1.PCのJPEG画像はプログレッシブ(Webで表示するとだんだん表示されるやつ)ではないか確認してください。 2.解像度がw42caの適応サイズか(大きすぎないか)確認してください。 これらのものだと携帯電話で再生できないので、引っ掛かっているのかもしれません。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました!