- 締切済み
マイナーリーグの監督・コーチ
はじめまして。私は、高校一年生の男子です。私は、将来、MLBのマイナーリーグのチームで監督・コーチになることを夢見ています。そのため、日本の大学を卒業後、アメリカの大学でコーチ学を学ぶために留学したいと考えています。マイナーリーグの監督・コーチになるにはこれからどういったキャリアを積めばよいのか教えていただけないでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GBS
- ベストアンサー率18% (3/16)
私はプロの同時通訳で、昔MLB関係の仕事をしていたことがあるので、その経験に基づいてお話しますね。 そういうことであれば、高校を出てからすぐにアメリカに行くことをおすすめします。 アメリカ社会で生きていくために日本の大学は役に立ちません。 私自身高校を出てから二年間働き、米国の大学に直接入りました。 つまり日本の大学には行っていませんが、それでよかったと思います。 今からできることは、とにかく英語を勉強することです。 言葉ができなければ話になりません。 あと、スペイン語がわかるとなおいいですね。 まあ、これはあちらの大学に入ればいくらでも勉強できます。 それから、学校の成績もある程度のものを維持してください。 あちらの大学では高校での成績を非常に重視します。 あちらの大学に入ったら、ルーキーリーグのインターンをすることです。 そこで切符のもぎりや掃除から始めて実績を積んでいけば、正式登用の目が見えてきます。 あなたの夢に水をさすつもりはありませんが、私ならコーチよりはGMを目指しますね。 これなら選手経験は一切無関係になります。 現にヤンキースGMのキャッシュマン氏やレッドソックスGMのエプスタイン氏も大学時代のインターンから始め、GMに登りつめました。 すでに非米国市民のGMが誕生していますので、日本人がなれないとは言い切れません。 これ以上は専門的な話になるので、どうしても知りたい場合は個別にメールしてください。
- eroero1919
- ベストアンサー率27% (3007/11113)
高校生なんだからマイナーなんて小さい夢じゃなくてメジャーのコーチを目指すくらいの大きな夢を追いかけて欲しいものです。 それはさておき、私もよくわからないのにしゃしゃり出てきて恐縮ですが、どうやら今までは主に日本の元プロ野球の選手が様々な人脈を使ってコーチ修業に出るのが多いようです。 ただし、アメリカって割となんでもありの国です。極端な話、チームに履歴書を送りつけて面接に合格しちゃえば採用されると思います。ただし、実力が足らないと思われれば容赦なくクビになりますが。ですから、アメリカの大学で学べばそっちの人脈から様々な糸口が見つかると思いますよ。 あとはアドバイスとしてはまあ当然の話ですが、野球選手として経験があることと、語学がそれなりにあることですね。個人的には、日本の大学へ行ってまたアメリカの大学に行くとなると親御さんの負担が大変ですから直接アメリカの大学を目指すことをすすめますよ。失礼ですけど、日本の大学は遊びに行くところ(理系は除く)ですから。 まずはTOEFLで550点ですかね。受験英語とTOEFLはまた違いますから、TOEFL用の勉強をしたほうがいいと思います。可能なら、英会話を勉強することをおすすめしますよ。 いままで道がないところですから、kento2202さんが道を切り開けばいいんです。大変ですが、誰にも荒らされていないぶんチャンスが大きいともいえます。英語力と情熱と野球選手としての基本があればあとはなんとかなります(きっぱり)。いいなあ、若い人は無限の未来がある。
補足
お答えいただきありがとうございます。 GMとはどのような仕事をしているのですか?そして、GMになるにはどういったキャリアを積めばよいのか教えていただけないでしょうか? いろいろとすみませんが、どうかよろしくお願いいたします。