• 締切済み

今年のオールスターのセ・リーグのコーチは?

 こんばんは。オールスターゲームの場合、前年度の首位チームの監督がそのリーグのチーム監督、2位、3位のチームの監督がコーチとして出場できるんですよね。 ならば、昨年巨人とヤクルトが全く同じ成績で同率3位だった場合、どうなるんでしょうか?前々年度の成績が上だった巨人の堀内監督がコーチとして出場することになるんでしょうか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#43036
noname#43036
回答No.1

セ・リーグ監督  岡田監督 パ・リーグ監督  王監督 セ・リーグコーチ 落合監督 堀内監督 パ・リーグコーチ 伊東監督 梨田監督 です。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://allstar.sanyo.co.jp/
delites
質問者

お礼

 ありがとうございました。やっぱり前々年度の成績が考慮されて、若松監督の出番はないのですね。順位は1つでも上で終わったほうが良いと痛感しました(笑)

関連するQ&A

  • オールスターのコーチ

    こんばんわ。素朴な疑問なんですが、 オールスターのコーチって何をしているのでしょうか? 監督は監督としてそれでいいとして、コーチは迷った時の相談相手とかそんな感じでしょうか?ベンチの様子を見ていると一緒にいるわけでもなく自分のチームの選手と話してたり、ベースコーチも選手が勤めているし(たとえば王監督がベースコーチにいたらそれはそれで面白いが・・・)監督1人じゃなんだから、もう2人入れた、というような感じでしょうか?

  • オールスター戦は何試合がいい?

    日本時間明日、メジャーリーグのオールスター戦が行われる。 メジャーリーグは1試合しかなく、選手は出場する事を名誉に感じている。 日本のオールスター戦は2試合だ。(昔は3試合だった) 選手の中には、「出たくない。この期間くらいゆっくり休みたい」と出場を名誉に思わない人が増えているという。 オールスター戦は、何試合がいいと思いますか?

  • オールスターってそんなに面白いですか?

    今年はやけに大リーグの方が盛り上がっているようですが、オールスターゲームってそんなに面白いですか?私はペナントレースでごひいきのチームの勝ち負けの方がずっと興味があります。 オールスターだからといって特別なスーパープレーが見られるわけでもないですよね。 大リーグのホームラン競争とかなら面白いと思いますけど。 メディアで盛り上がるくらいにほんとに人々はオールスターゲームを楽しみにしているのでしょうか?

  • メジャーリーグオールスター戦

    メジャーリーグのオールスター戦は、投手はファン投票は行われず監督推薦で出場選手が選出される。 なぜ投手はファン投票選出をしないのか?

  • 同率首位

    昨日の阪神Vsヤクルト戦 阪神の逆転負けでまた、阪神のマジックが消滅しました。 巨人ファンとしては暑い時期には思ってもなかった(13,5ゲーム差)同率首位の可能性もあると思いますが(例 阪神5勝2分け巨人5勝1分け)そうなった時は決定戦をするのか、前年度成績上位なのか、当該チームの対戦成績で優勝が決まるのか、分かりません。教えてください。

  • 今年、セ・リーグのプレーオフルールは?

    今年(2009年)のセ・リーグ プレーオフ(CS)ルールの事で質問なんですが その前に、本来なら クライマックスシリーズと呼ぶべきなんでしょうが 私はプレーオフの方が良い易いというか 馴染めるんで、ここでは、この呼び方に させて頂きます 尚、詳細を書いた為 長く、なった事を御詫びします これを聞いた理由は 去年と一昨年、セ・リーグでは 2年限定で、試験的にプレーオフを導入しました それで今年また プレーオフの制度は続いてる様ですが ルールは変わったのか、どうかと思ったんです その理由なんですが 私自身、このプレーオフの制度は反対じゃ、ありません 上位3位迄が、日本シリーズの出場権…なら 盛り上がるだろうし、経済効果も期待出来ると思うからです 但し…このプレーオフのルールでは 1箇所だけ私は不満が、あるんです それは、シーズンはシーズンの優勝チームが出て 日本シリーズはプレーオフの勝者が出られるという事… これじゃ、何の為の日本シリーズか分からないと思うんです つまり、日本シリーズっていうのは本来 セ・リーグとパ・リーグの覇者同士が日本一を争う… そこに意味が、あると思います しかし、去年と一昨年のルールでは セとパの覇者と日本一が違う場合が出て来る その良い例が、初年度です セの覇者が巨人、パの覇者は日ハムでしたか?… しかし、日本一は中日でした ですから、シーズンも制覇してない中日が どうして日本一なのか…そうなるんです 従って、最初にパ・リーグに プレーオフが導入された時には シーズンで上位3チームが決まったら そのチーム内でプレーオフを制覇したチームが リーグ優勝でした つまり、シーズン終了後の時点では まだリーグ優勝チームは出ておらず プレーオフを制覇した時にリーグ優勝が決まり 日本シリーズ出場だった訳です ただ、こういう風に書くと じゃ、シーズンを首位で終了したチームは その時点でリーグ優勝じゃなかったら 何の為に、シーズンを首位で通過したか分からない… そう言われる方も、いるかも知れませんが 私は、そうは思いません その理由は、シーズンを首位で通過したチームは プレーオフで、まず1試合免除(シード)される事 更に、全ての試合をホームで闘える そして、1勝分がアドバンテージで与えられる これだけでも十分に首位通過の意味が あるんじゃ、ないかと思います という事で、今年のルールは、どうなったんでしょうか? 自分でも調べましたが分かりませんでした

  • オールスターでの出場

    今年もオールスターがありました。 そこで思ったんですが、監督として出ている落合中日監督や、古田プレーイングマネージャー。 パリーグでは王監督の代わりにベンチに入った秋山コーチなど、現役時代人気・実力ともにあった方々がいますが、 その方たちが試合に出場するのは可能でしょうか? 過去、イチロー選手が登板したり、工藤投手がレフトを守ったりと、いろいろな事があったオールスターですが、 もし監督などが出場したら盛り上がるのではないでしょうか? 「ファンに選ばれたわけじゃないのに」と言うのなら、監督推薦で出た選手は?という事になるし、 「もう年だから無理」という意見も、古田プレーイングマネージャーはまだ選手としても現役ですし・・・。 これがあくまでファンサービスとしてか、それとも(負傷などで選手を使い果たしたなどの)緊急事態にとっさに出たかでも 意見は分かれると思いますが、もしあったらどうでしょうか? まだ野球を知って日が浅いので、おかしな点があるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • メジャーのオールスター戦っていつ?

    今年の米メジャーリーグのオールスター戦の日程&場所をご存知のかたいませんか?メジャーのオールスター戦って1試合でしたよねぇ。野茂が1年目で出場してたのを覚えていますが・・・

  • 夢のオールスター!

    みなさんが独断で選ぶオールスター日本代表のラインナップを教えて下さい。(現役大リーガーを除く)出来れば監督及びコーチ陣も含めて

  • V逃した巨人のコーチ人事が大幅に変わっていますが、その中で「原は?」と

    V逃した巨人のコーチ人事が大幅に変わっていますが、その中で「原は?」という声がありますが、優勝を逃し3位になりましたが首位とのゲーム差が1ゲームでしたし昨年まで三連覇していましたのでどう考えても辞める必要はないと思いますが(この成績で辞めたら巨人と同じく中日に逆転優勝を許した阪神の真弓監督、というかほとんどの監督が辞めなければいけませんし)このままでいいですよね。

専門家に質問してみよう