• 締切済み

名前の画数の違いについて

名前の画数で質問です。 今度子供が産まれるので画数など調べながら名前の候補をあげてるのですが、郎を最後の文字に使おうと思って調べてると、10画、9画、14画と3種類も出て、画数としてどれが一番ふさわしいのか、疑問にぶつかりました。姓名診断にも色々な流派があるようですが、教えてください。

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

みんなの回答

回答No.1

私も2人の子どもの名前について字画を調べたりしましたが、やはり流派などによってまちまちのようですね。    私も息子の時は、主人の希望の一文字があったので、その字に合わせて字画の良くなる組み合わせで、かつ納得のできるものを探しました。一概にどの流派が良い!と言えるわけでもなさそうだったので、私は一冊の本だけを見て、それでよいとしているならよい!と決め付けてから考えました。  逆に娘の場合は、好きな韻の名前が決まり、それに気に入った漢字を選ぶように考えました。どの字の組み合わせでもたいして良い字画にはなりませんでした(それなり)が、気に入った名前です。  同じ出産病院だった3つ子のお母さんは、13冊の本を調べ、その全てでどれをとっても最高となる字画の名前を3人のお子さんにつけたとおっしゃっていました。  いずれにしろ、大切なお子さんのために親が一生懸命に頭を悩ませて考えた名前であれば、それが一番良い名前であると思います。質問の回答としては的外れになってしまって申し訳ありません。元気なお子様の誕生をお祈りします♪