• 締切済み

Windowsのデュアルブート作成について

デュアルブートにするにはWindowsXPをインストールしてからWindowsVistaをインストールする方法でなく、WindowsVistaがすでにインストールされているマシンにWindowsXPをインストールして作成することは出来ないのでしょうか。通常は新しいOSが入っているとのことで拒否されてしまします。

• m-nish
  • お礼率86% (118/137)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

>通常は新しいOSが入っているとのことで拒否 VISTA上から、インストールしようとしてるからです。 XPのインストールディスクより起動・インストールして下さい。 尚、下記のように起動情報を修正しないとVISTAが起動しません。 VISTAのインストールディスクも必用です。(リカバリシステムでは不可) http://support.microsoft.com/kb/919529/ja 尚、そのPCのXP用のドライバや機種固有ツールは確保してますか? VISTA標準の国内メーカー機は、XP用のドライバを公開してない場合が多いですよ。

m-nish
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。今度ためしてみます。

• okg00
回答No.2
m-nish
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。ゆっくり読んでから試してみます。少し危険なようですね。

• TinyPine
回答No.1

理由は忘れましたが出来ないとの事です。 実は私はトリプルブートしていますが、最初にVistaかその他か聞いてきて、その他でXPか2Kかを聞いてきます。 Vistaの時のブートの方式が変わった様な事を聞きました。

m-nish
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。