• 締切済み

気が小さくて言えません

kazuyandesの回答

回答No.5

問題点が2つ見受けられますね。 1つは、不動産屋は不当な請求をしているのかどうか…。 実際、いくらキレイだとしても、クリーニング代&畳表換えを請求される場合もあるかと思いますので、その点をまずチェックです。入るときに明示されませんでしたか? 次、気が小さい…という点ですが、この場合以外でも同じ状況なんでしょうね、きっと。(苦笑) 何かしらいつも自分が悪くて、小さい頃から責められている状況が続いていて、そのような傾向性を身に付けているだけなんでしょうね。 ズバリ、自分に自信を持つことです!相手も同じ人間なんですから怖いことはありません。 言葉で言うのが難しいなら、文字に書いてみると良いです。役者のセリフと同じですね。まとめて置くと決心が固まります。そのまま、抗議文とするのもよいのでと思います。 まずはこちらの意思を伝えることが重要ですよね!

midoricom
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 国のガイドラインでは、ルームクリーニングと畳表替えは大家負担とのことで、実際に言うと戻ってくるとききました。 では言ってみようと思ったのですが、さてなんて言おうか考えていたら 緊張してきました。 自分が悪いわけではないのになんでこんなに嫌な気持ちになったり、緊張するんだろうかと思いました。 「相手も同じ人間なんですから怖いことはありません」 これですよね。この気持ちでやってみようかと思います。 でもやっぱり出来なくて「文章」で郵送しまいそうです。