• 締切済み

別れた彼女とよりを戻したい

先日振られた彼女と よりを戻したいと思っています。 彼女は私の職場のバイトさんで 現在大学4年生。 振られた理由は (1)元彼がまだ同じ職場でバイトをしている。 ↑別れてから1年くらいは経過。 (2)その元彼が職場でまた彼女を作った。 (3)そしてその彼女が自分達のことを色々話してくる。 そんな環境下で 付き合うことがあり得ない ということでした。 ちなみに 私に不満があるとか キライになったとか そういう理由ではなく ただ単にこの環境下で 付き合うことがあり得ないのだそうです。 彼女はもうすぐバイトを辞めるので 「辞めたらそんなこと関係ないじゃないか?」 と聞くと 「でも元々の関係が職場つながりだから・・・」 とのことでした。 そもそも付き合う前にも このことが引っかかっていて それを理由に断られたこともあったので (納得行きませんでしたが) 受け入れることにしました。 でも振られた後も メールしたり電話したり 飲みに行ったり また 帰りの時間がちょっとずれていても 待っててくれたりもします。 無理して振舞っている様子もないですし 関係自体は 昔とあまり変わっていないような気もします。 ちなみに振られた日には 彼女の気持ちが変わるまではずっと待つ覚悟がある と言ったので 私がどう思っているか 彼女はおそらくわかっていると思います。 長い文章で申し訳ありませんが こういう気持ちの問題は 時間が解決してくれるものなのでしょうか?

• 660ss
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• minity
回答No.1

こんばんは 以前と変わらずに、彼女が、接してくれているなら、、、 660ssさんが、彼女の気持ちが変わるまで、待てるのなら、彼女と付き合える日が来るかもしれませんね。 でも、待つのって、辛いですよね、、。 660ssさんの気持ちが彼女に届く日がきますように、、、。

660ss
質問者

お礼

待つのは本当に辛いです。 本当にこのままの関係を続けていいのだろうか? 彼女は実は迷惑がっていないだろうか? 等々色々考えてしまう日々です。 別れ話を切り出した彼女は 当日ボロクソに言われるのを覚悟していたらしく 今後の関係にも不安があったそうです。 でも当人同士に問題があるわけでもなく 別れ話をした後も なぜか普通に接することができたので 「無理に取り繕う必要なんてないんじゃない?」 ということになりました。 それを聞いて 「そう思ってくれて良かった」 という彼女の言葉を信じて 今はただただ待とうと思います。 ご回答ありがとうございました。 ちょっとポジティブになれるような気がしてきました。