• ベストアンサー

朝青龍どうなりました?

角界も大事件続きで、最近すっかり朝青龍も朝潮もテレビで見かけませんが、どうなっているんでしょうか? 来日予定とか最新情報ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

完全に忘れられています。 10月下旬に帰国するようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000039-sph-spo モンゴルで治療帰国中の横綱・朝青龍(26)=高砂=に関して、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は2日、「九州には連れていきません」と明言。10月下旬に再来日が予定されているが、その後、九州場所(11月11日初日・福岡国際センター)が行われる福岡には、帯同させないことを明らかにした。  11月は首都圏でトレーニングさせたい意向で、「体を動かす場所があって宿泊もできるいい施設がないか探させている」と高砂親方。現在、個人マネジャーがさまざまな施設を調査中で「お寺にこもることも考えています」と関係者。場所が行われている福岡を離れ、お寺やトレーニング施設を回りながら来年初場所(1月7日初日・両国国技館)での復帰を目指す。

kantansi
質問者

お礼

本当に日本人は飽きやすいですね。 初場所じゃ益々忘れ去られてしまうかも知れませんが、ほとぼりが冷めてその方が良いかも。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• knfci
回答No.2

もしかしたら時津風の件と言い、武蔵川の件と言い、朝青龍が自分への批判をかわすためにリークしたとしたら・・・・ それで「やれやれ、やっと落ち着いてハメ外せるぜ!」って思ってたとしたら・・・・ いやいやまさかそんなこたぁ・・・・・ ない?

kantansi
質問者

お礼

ない でしょうね。 回答有難うございました。