• ベストアンサー

朝青龍どうなりました?

角界も大事件続きで、最近すっかり朝青龍も朝潮もテレビで見かけませんが、どうなっているんでしょうか? 来日予定とか最新情報ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

完全に忘れられています。 10月下旬に帰国するようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000039-sph-spo モンゴルで治療帰国中の横綱・朝青龍(26)=高砂=に関して、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は2日、「九州には連れていきません」と明言。10月下旬に再来日が予定されているが、その後、九州場所(11月11日初日・福岡国際センター)が行われる福岡には、帯同させないことを明らかにした。  11月は首都圏でトレーニングさせたい意向で、「体を動かす場所があって宿泊もできるいい施設がないか探させている」と高砂親方。現在、個人マネジャーがさまざまな施設を調査中で「お寺にこもることも考えています」と関係者。場所が行われている福岡を離れ、お寺やトレーニング施設を回りながら来年初場所(1月7日初日・両国国技館)での復帰を目指す。

kantansi
質問者

お礼

本当に日本人は飽きやすいですね。 初場所じゃ益々忘れ去られてしまうかも知れませんが、ほとぼりが冷めてその方が良いかも。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

もしかしたら時津風の件と言い、武蔵川の件と言い、朝青龍が自分への批判をかわすためにリークしたとしたら・・・・ それで「やれやれ、やっと落ち着いてハメ外せるぜ!」って思ってたとしたら・・・・ いやいやまさかそんなこたぁ・・・・・ ない?

kantansi
質問者

お礼

ない でしょうね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝青龍父子二代で横綱になれるでしょうか?

    朝青龍に最近、男の子が生まれましたが、この子が大きくなって角界へ入ったとすると、将来父子二代で横綱になれるでしょうか?

  • 朝青龍問題について

    朝青龍問題について 朝青龍が帰国して言いたい放題ですがさすがの大統領も会うのを拒否したようでモンゴルも手放しで歓迎しているわけではないようです。味方が周りにいて気持ちが大きくなったのか会見であんなことを言ってしまって、また騒動が再燃しそうです。今後、朝青龍問題はどうなると思いますか?18日に来日する予定だそうですが来日できると思いますか?警察はどうするつもりなんでしょうか?こうなると新聞や週刊誌は離婚した元婦人の証言を出すなどして徹底的に朝青龍を攻撃すると思いますか?日本人から嫌われた有名人でサッチー、エリカ様、山本モナ、石原真理子、秋山 成勲と同じ嫌悪感を感じるんですが朝青龍は日本人ではないのでさらに厳しく日本から拒否されるんじゃないでしょうか?断髪式の不開催、除名や登録の抹消、功労金や退職金の減額など予想されますか?

  • 朝青龍をたたきすぎでは?

    マスコミは、あんな素晴らしい横綱を、ことあるごとに バッシングしますが、何が理由なのですか? 昨日の取り組みも、朝青龍の足が出た出ないで、 新聞・テレビでは、朝青龍が審判に不服を言ったとかなんとか、 果ては引退しろとか、マスコミと朝青龍の間に何かあるのですか? 知らない方、詳しくない方からの回答はご遠慮ください。

  • 朝青龍への対応、本当にこれでいいの?

    朝青龍は「うつ」の一歩手前、「解離性障害」と言われていますが、 親方及び協会の対応に少々不安を感じます。 私はあまりメンタルの病気に詳しくないのですが、以前うつの人に 「がんばれ」など言ってはいけないと聞きました。 ところが親方や協会は朝青龍に対して 「がんばれ」「辛抱しろ」「ストレスなど汗を流せば治る」などと言っています。 その上記者会見を開かせようと朝青龍を説得しているようでした。 朝青龍の不謹慎な行動は責められても仕方がないかもしれませんが、 メンタル面でまいっている人に対して、こんなことを言ったり、 大勢の人の前に出させて質疑応答などさせようとするのはどうなんでしょうか? それとも親方をはじめ多くの人は彼は仮病と思っているのでしょうか? 私は彼が仮病かどうかわかりませんが、もし本当に病気だったとして 追い詰めるようなことばかり言って取り返しのつかないことにならないのかなぁと心配します。 最近はメンタルの病気について理解しよういう風潮になってきているのに、 角界は時代と逆行した「根性論」でなんとかなると思っているような気がします。 朝青龍が本当に病気なら、親方や協会の対応は本当にこれでいいのでしょうか? ちなみに私は相撲ファンでも朝青龍ファンでもありません。 悪い事をすれば処分されるのは当然だけど、 病気の人に対して病気の知識がなさそうな人が偉そうに対応するに疑問を感じただけです。

  • 朝青龍が出演!?

    Infoseekニュースを見ていたら、TBSの「ズバリ言うわよ!」に朝青龍が出ていた(正確には細木数子がモンゴルへ行った)という記事があって目を疑ったのですが、ご覧になった方、朝青龍はどんな感じだったのでしょうか。 私は元々仮病だろうと思っているのですが、精神的に参っているという風にするなら、何故テレビになど出るのか理解に苦しみます。しかも、そんな事が出来るなら先に謝罪会見すれば良いのに・・・、自分の首を締めるのは確実だし、本当に理解できません。もう復帰は絶望的に思えます。 番組で、相当参っている様に振舞っていたのか、どんな様子・会話・内容だったのか教えて下さい。また、情報があるホームページなどありましたら教えて下さい。

  • 朝青龍の勝ち名のり

    朝青龍は勝ち名のりを受け、懸賞を受け取るときに、必ず右方向にガンを飛ばします。 ただの癖かなとも思っていましたが、何度見てもあの目つきは「どうだコノヤロー」と言っているように見えてしまいます。 あの方向に、いつも決まって朝青龍の嫌いな親方か誰かが座っているのでしょうか。 何かご存じの方、教えてください。

  • 朝青龍関の永住権は?

    朝青龍関は2009年4月に永住権を取得したところですが、最近世間を賑やかしている「暴力事件」により、永住権が剥奪されるようなことはあるのでしょうか。 個人的には、人間として当たり前の社会的なルールを守れないのであれば、永住権は剥奪すべきだと思いますが。 サッカー位なら品格に問題と言うことで笑って済ませられると思いますが、暴力となると洒落にならないような気がするのですが・・・

  • 朝青龍問題で騒ぎすぎじゃないですか?

    全く相撲には関心の無い普通の主婦なんですが・・・ ここ最近テレビのニュースなどで朝青龍のことばかり放送されていて 正直うんざり・・です。 そんなに大騒ぎするほどのことでしょうか?どーーでもいいです。 精神的にそんなに弱いならモンゴルに帰国して引退でもなんでもすればいいですよ。毎日報道見る度・・うんざり・・と思うのですが皆さんはどういう感じでニュースを見ていますか?? こんな風に思うのは私だけ??皆さんはそんなにこの問題に関心ありますか?

  • 朝青龍の涙

    相撲に興味が無い私が、テレビの前で叫んでしまうほどの 千秋楽の白鵬と朝青龍の取り組み。 しいていえば、白鵬(以後、白)の応援をしてまして、 どちらかと言うと、朝青龍(青)は嫌いです。 以前までさっさと国に帰れとまで思っていましたが、 青のいなかった場所の客入りを考えると、 ヒール役としてでも、青はいなくちゃいけない存在なんだな と思い知らされたわけですが、 今回、最初の取り組みで、青に勝った白。 本当にお礼が言いたい! それがあったこそ、その後の優勝決定戦で、二人のすごい勝負を 観れたわけで、タイトル(遅くなりました)の 青の涙が見られたわけです! 何度も言いますが、青は嫌いですが、白に勝って土俵上に立つ青の、 カメラのフラッシュに光る涙をみたとたん、こちらも、思わず 涙してしまいました・・・! 長くなってスイマセン。 そこで本題ですが、朝青龍をどう思いますか? 今回で青の見方が変わった方はたくさんいると 思うんですが・・・。 でも、あまり「イイ人」イメージがついても面白くないとは思うんですが。 またまた、申し訳ないんですが、お礼のコメントはしませんが 宜しくお願いします。 (ちゃんと、必ず、目を通しますので・・・。スイマセン) 私、相撲は、ぜんぜん詳しくなくって、見当違いの事 言ってるかも知れませんが、ゴメンナサイ。

  • 朝青龍がモンゴルで飲んでいたジュースは?

    横綱・朝青龍関がモンゴルでのリハビリ中に、「お母さんがつくってくれた健康ジュースを飲んで元気になった」という話を聞きました。モンゴルが好きなので気になっているのですが、どんなジュースかご存知の方がいましたら教えてください。