• 締切済み

夏は汗かきなのに冬は寒がり

私の夫のことです。 夏場(というか春先)から、すっごく発汗します。 今日は涼しいなーというような日も、少し歩けば滝汗です。 よく太った人でそういう人は見かけますが、 がっちりした体つきなだけでデブではありません。 それだけなら普通の人より汗かきなのねと思って終わりますが、 今度は冬場になるとすごく寒がります。 最近あつくも寒くもないいい気候ですが、 もう就寝時には、長袖Tシャツの上にトレーナーまで着込んでいます。 いったいこの人の体はどういう仕組みなのでしょうか?? 今はまだ布団は軽いものですが、 真冬には布団さえも厚いものになります。 あまり着込んで寝たのでは皮膚呼吸もままならないというか なんだか体に悪いのではないかと思うのですが。。 こういった症状(?)をご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスをお願いいたします。 何か病気なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#42071
noname#42071
回答No.1

発汗するから寒がりなんでは? 人は皮膚で呼吸しないのでそこは心配無用です 自律神経に問題でもあるのかね