• ベストアンサー

看護学校

看護の勉強をするのに、准看学校、専門学校、短大、大学で最も幅広い年齢層の方と学べるのはどこなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50530
noname#50530
回答No.4

専門学校がいいと思いますよ。  私の学校は上が49歳、下は高校からそのまま上がってきた子です。  そういう私も、大学卒業後入学しています。  幅広い年齢層で学ぶという点では、幅広い年齢層がいると言う事も大切ですが、クラスなどが適度な人数でないと交流が持ちにくかったりすると思います。  

その他の回答 (3)

• yuki67kg
回答No.3

こんにちは。 幅広い年齢の方と学んで何かを得ようと思うのは立派な考えと思います。 いろいろな年齢や経験の方が居るのはあなたが列記された学校の中で一番、誰でも入りやすい(内容が悪いという意味ではありません)準看護学校と思います。  しかし、その後正看護師になるには大変な努力が必要で、状況が許せば最初から正看護師になれる学校に入るほうが良いでしょう。 その中でも将来、高度で専門的な看護師の仕事を志すのであれば、四年制大学で勉強するのが良いようです。 語学や教養も身につくはずなので、海外で働けるRNの資格等にも役立つでしょう。 国際的に観ても四年制大卒の看護師はまだ少数派なので、海外での就職には有利だそうです。

noname#233698
noname#233698
回答No.2

幅広い年齢の方たちがいるのは、準看学校です。 40歳代の方もいました。 自分に有利なのは大学だと思います。

回答No.1

一般入試で入る人もいるでしょうが、専門学校で社会人入試を行っている公立の学校でしょう。