• ベストアンサー

このままでは母親を殴り殺しそうです。。。助けてください

jonnyjackの回答

• jonnyjack
回答No.3

ドア付近に置いておいた貴方が悪いです。予測能力に欠けます。 しかし、私は貴方を批判する気は毛頭ありません。 高校受験でストレスが溜まっているのも、人前で良い子を演じてしまうのも分かります。しかし、それを窮屈に思っている限り、絶対に長続きはしません。貴方が人間である限り。 受験のストレスは、どこか掃け口を見つけるべきです。ゲームセンターに行くなど、何でも良いですから。あとは発狂してみるのも良いです。そんな気が狂ったようなことはできないと思うかも知れませんが、このままでは本当にあなたの気が狂ってしまいそうです。貴方だってそう感じているのでしょう?実際に私も、我慢が限界を超え親に軽い暴力を振るったり、発狂したこともあります。そういうこと全てを乗り越えて今があるのです。現状を打破する手段を講じない限り、現状が変わることは決してありません。 人は一人で生きて行くものです。最終的に頼れるのは自分だけです。そのためには強くならなければなりません。人に合わせていたり、良い子を演じているだけではいつか立ち直れない程辛い目に遭うでしょう。 今辛い気持を限界まで吐き出して吐き出して、吐き出して下さい。 その後はもう甘えるのはやめなさい。誰かのせいにするのはやめなさい。自分に厳しく生きなさい。そして、自分に正直に生きなさい。 誰もが強い訳ではありません。いや、誰もが弱いのです。しかし、それでもやはり人は強くならなければいけないのです。最終的に頼れるのは自分だけです。その気持ちを忘れずに。

noname#82710
質問者

お礼

ありがとうございます。 思わず皆さんの回答を見て、涙がでてきました。 >ドア付近に置いておいた貴方が悪いです。予測能力に欠けます。 ごもっともです。ですが僕は「ノックしてから俺が返事してから入れっていってたのに、なぜノックした瞬間俺の返事もなく入ってくるんだ。 母さんが悪いだろ!!。」と思ってしまいます。 やっぱり、長続きしませんよね。僕は結構スポーツ万能のほうですが、 背が低いのです。だから、それでからかわれてしまうのは、事実なんです。だから、皆にからかわれないように、必死にいいひとを装ってきました。 発狂ですか、、、いいですね。近所に迷惑かかりそうですから、 お風呂の中でやってみます^^ >はもう甘えるのはやめなさい。誰かのせいにするのはやめなさい。自分に厳しく生きなさい。そして、自分に正直に生きなさい。 わかりました。 心がけます。 本当に回答ありがとうございます。