• 締切済み

メル友と会うことに。。。

snr6767の回答

  • snr6767
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

こんにちわ。 沖縄在住の者です!気になったので、回答させたいただきます。 メル友をした経験がないのですが、もし、それが質問者さんの地元の方でも会いますか?(都会在住であれば、危険度はより高いと思いますが…) 沖縄の子は基本的明るくて、陽気で、ナンパとかで知り合ってもみんなで仲良く飲もう!精神が強いですが、その反面ルーズです! それが悪いほうへ行くか良いほうへ行くかは分かりませんが、遊んでる人は多いと思います! 治安自体は都会に比べそこまで悪くありませんが、う~んと言う感じです! 私の友人で、関東地方から移住し、mixiを通じて沖縄の人と知り合い、 会うことになってそのまま付き合った人もいるので… それ目的でなく、友達を誘い、旅行ついでに会うようにしてみては?! 参考になれば幸いです。

pink2222
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 色々考えた結果、会うのはやめました。 やはり、もっとちゃんとした形で知り合うべきですし、会おうと思った私がばかだったと思います。 色々なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • メルトモに会う??

    私には、メールをじはじめて2ヶ月くらいになるメルトモがいます。メールの 中の印象ではまじめで、私とも価値観の似ている感じなんです。それでこの前の メールで夏休みに会おうっていう話がでました。私も会ってはみたいと思うけど 周りの話を聞くと、初めて会ってその日のうちに・・で、それから連絡とらなく なったっていうのが多いんです。私はそういうのは絶対嫌なんです。むこうは、 たぶん軽い気持ちで会おうって言ったと思うんですけど。私も考え過ぎだと 思うんですけど・・・。会ってみたいんですけどね。しかも家も遠いんです。 私が静岡で相手は京都の人です。もし、今までメルトモに会った事ある方 よろしかったらお話きかせてください。おねがいします。

  • メル友に・・・

    3ヶ月ほど続いているメル友がいます。 彼に電話番号を聞かれていて教えるかどうか今迷っています。私自身、メールをしていて彼のことが気になってきているのも事実で、会いたいと思う気持ちもあります。ただ、会ったこともない相手なのだから本当の姿はわからないという不安があって。もし、本当は悪い人で、電話番号を悪用されたりしたらどうしよう?とか悪いことも考えてしまいます。 皆さんはメル友に、携帯の番号を教えたりしますか?また、実際教えてしまって何か問題やトラブルのあった方など教えて下さい。 いい年なんだから自分で考えないとって思うんですが、周りにもメル友の話をしにくくて・・・。よろしくお願いします。

  • 彼女がメル友と会う

    僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。 今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。 けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。 結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか? 飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか? 正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

  • メル友と会ったのですが虚しいです

    一年半ほど続いているメル友と先月お会いしました。 掲示板で私が「遠方のメル友希望」で集った際に知り合った方です。 飛行機 あるいは新幹線で半日ほど掛かる距離ですが 旅行の際にお会いすることが出来きました。 PCのメールのやり取りで長文を週に1往復する程度ですが 長文なのでお人柄もおおよそ分かっていましたし、お会いした印象もメールで抱いていた紳士的な方でとっても楽しく過ごせました。  今でも変わらずメール交換はしていますし、彼から良かったら写真を送ってくれませんか?と会った後に写真交換したりと 関係は良好なのですが なんとなくお会いして1ヶ月ほど経った今、急に虚しくなりました。 彼にとって私は なんでも相談できるちょっと変わった友人(メル友)から 数ある友人の一人になってしまったのでは。と思います。 顔も知ってますし 声も知ってますし もうメル友とは呼ばないのかなぁっと。 彼もきっと 今までメールしながら いろんなイメージを膨らませて 楽しくメールをしていたでしょうが お会いしてしまった今はイメージなんてしませんよね・・・。 謎めいた部分があったから 興味が沸いたり いえない事が言えたり。 私は彼に対して恋愛感情は抱いていないのですし 何かを求めているわけでもないのですがどうにも虚しくて仕方ありません。 いっそのこと辞めてしまおうとも思いましたが そうは書けずにいます。 メル友と会った後でも 変わらずメール交換するのって難しいのでしょうか? 些細なこととは思いますが どう気持ちを切り替えたらいいんでしょう。

  • メル友に『会いたい』と言われたのですが...

    メル友に『会いたい』と言われたのですが... こんにちは。学生♀です 最近、4ヶ月前くらいからメールしている年上♂のメル友の方に『会いませんか?』と言われました。 その方とは趣味が合って話も結構弾む方なんですが、時々凄くイラッとくる言い方をされ(上から目線な言い方だったり、嫌味っぽかったり)不快だったので、もうメールするのやめようかな..とちょうど思っていた時に相手から『会いませんか?』と言われました。 誘ってくれたので今までの発言に悪意はなかったのかな?と思い、会ってみたら印象が変わるかもしれない..と返事に悩んでいます;; メールで合わなければ、実際会ってみても合わないと思いますか? また、メールでは合わなかったけど会ってみたら印象が良くなったという経験ありますか?

  • メル友を好きになってしまいました。

    言葉足らずでしたので、再投稿いたします。半年程続いているメル友を好きになってしまいました。 私♀ 26歳 会社員 福岡 相手♂ 27歳 会社員 東京 サイトで趣味の友人探しで知り合いました。趣味の海外旅行、海外サッカー、フ ットサルなどの話題で仲良くなり、2日に1度に他愛ないメールを何往復かのやり取りと、月に2度程1時間から2時間くらいの電話をします。お互いの画像のやりとりはときどきありますが、エッチな話は一切しません。 相手に恋人がいないのは確認済みです。 私は来年東京に引越すので、会ったら旅行のお土産をあげるとか、遊べるね、などそんな話はされますが、なにぶん先の話なので、、 私はメル友を続けて、会えるようになったらもっと仲良くなりたいとおもっていますからこの先嫌われないように続けていきたいのですがどのように振る舞えば良いでしょうか?また、相手の好意を測るポイントなどあれば知りたいです。(簡単にわかれば苦労しないでしょうけど…) また、メル友から恋人に発展した方のエピソードなどもあればお聞きしたいです。 あまりウザいと思われたくないし、かといって今よりもっと親密になりたいという気持ちもあったりして、もやもやしています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • メル友に会うことについて。

    遠距離のメル友に会う話しになりました!私は九州・相手は東京です。私の旅行ついでに案内を頼みました。相手とは毎日メールや電話も時々しています。お互いの住所も知っていて、お互いに有名な食べ物等を送り合って居ます。 こういう場合、相手も多少なり私に会いたい気持ちはあると思いますか?? お互い写真交換もしています。

  • メル友と会うのがどうしても辛い

    私は現在5歳年上のメル友がいます。(私21歳、相手26歳) 彼とは某SNSサイトにて共通の知人を通し、3ヶ月ほど前からメールするようになりました。 私はどちらかというとあまりメールする方ではなく、すぐに話も終わってしまうのですが、彼は当たり障りのない程度のメールを時々してくるので、私としてはメル友としてはこのまま気楽に普通にしていければいいと思っていたのですが、メル友がここ最近「明日暇?」「遊ばない?」といったメールを頻繁に送ってくるようになりました。 私は出会い目的でメールを始めた訳ではないし、その事を最初知人に相談すると、「彼はいい人だし、あなたとは気が合うと思うよ。大丈夫だよ」と言うのですが、どうしても会うというのに抵抗を感じます。 私は男性と付き合ったことがなく、余計に不安になってしまうというのがあるからでしょうか、どう返事したらいいのかわかりません。メールだけですが、彼はいい人なので、会ってみたいという気持ちもあるのですが、私は太っていて容姿に自信もないので、もし相手が会って嫌な気分になったら…という気持ちもあって、会うのが辛いです。 長文になってしまいましたが、どのように返事をすればよいでしょうか?

  • メル友が会いたいと言って来たんです

    メル友が会いたいと言って来たんです 2か月続けてる異性のメル友がいますお互い既婚者同士です。 最初は二週間くらいたった時に会って食事でもしませんかと言われ まだメールをして日が浅いのでもう少しメールしませんか?と私が言ったら 分かりました もっとメールしましょうねって言われ、 それからずっとメールをしていたのですけど、 また最近、9月に会いませんかと言われてどうしようかと考えています。 写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません 私は相手にお会いするのは少し不安ですというのは伝えました。 相手は食事をしたいだけと言われました。 メールの内容は普通の会話で楽しくおとなしそうな感じの人に見えます。 でもあった事ないので分かりませんが 私は今までメル友に会った事なく初めての事です。 結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。 会うのは日中で夜ではありません 相手も家庭があるので夕方には帰らないといけないと言っているのですけど 会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。 初めての事なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。