• ベストアンサー

この教えてgooで質問して、良かった・助かった・・・

sakula25の回答

• sakula25
回答No.3

はじめまして、最近時間を持て余しているのでしょっちゅうお邪魔しています。  私の場合ですが、ろくな回答できないくせにあーだこーだと投稿し、いまだにポイントないのない(笑)私ですが、私なりに真剣に考え、お役にたてればと思いよく回答させていただいてます。  自分の回答やアドバイスってお役にたてたのか気になりますね。  ついさっきの事で自分にとっては今日のニュースなのですが、他の人にはお礼があって自分にだけお礼がなく、失礼なことしちゃったのかな?役にたたなかったみたい(苦笑)、って反省したばかりです。せめて『使えね~な』なんて言われないようがんばりますわ。  回答してくださる方には本当に感謝しています!  自分が困ったときに心の整理なり、考え方、方法、いろいろな意見・回答で自分自信の方向も見えてきたり、助けてもらったり。    一番最初のきっかけはマニアックな映画の音楽を探していて、1時間ネットで探してもみつからなかったのに、ここに登録し質問したら、30分もしないうちにお答えしていただき、感無量でした。そのときのお礼って「ありがとう」っていう言葉が足りないほどうれしくて、すごく感謝しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=332212  恋愛っていろいろな意見がありますから、自分の方向性や、気付かなかったこと、沢山のアドバイスで背中を押してもらい、自分の望みが叶う結果になりました。ホントに感謝感謝です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338136  ハマっていろいろみるようになり、興味深いことがあると拝見したり、そういう部分でも良かったなって思います! 

sydney924
質問者

お礼

こんにちわ、sakulaさん。 私も、自分の回答にだけお礼がなかったってのありますよ。 正直気分良くないですよね。ありがとうの一言でも書くのが普通だと思います。 そんなこともあるので、私は自分の質問に回答してくださった人達には、できるだけたくさんの言葉でお礼を書こうと思います。 sakulaさんもここで教えてもらって助かったってのあったんですね♪ 私はまだ、ここではメンタルなアドバイスを求めたことがないんですが、知らない人からのアドバイスだからこそ、冷静に受け止められるっていうのもあるんですよね。友達からのアドバイスだと、どうしても自分に気を使って優しい、甘いアドバイスになってしまいがちですから。 自分が答えられそうにない質問でも、他の方が回答されてるのを見て勉強になることも多いです。 これからも、ここをおおいに利用して、お互いに自分自身を高めていきましょう~ どうもありがとうございました。