• 締切済み

ふざけてはいません

tesutoo3の回答

• tesutoo3
回答No.8

タイトル「ふざけてはいません」 失礼ですがふざけたタイトルですね。何か怒ってるのかと誤解されますよ。 本当にふざけてないのなら「人の感情について」などのタイトルをつけるべきです。 また、(1)の変な文章もふざけているように見えます。 なぜネット上の文章で「ー」「あ」「!」を大量に並べるのですか? こういう表記(同じ記号や文字を延々と書く)は迷惑メール、ウイルス、ネット荒らしのやることですよ。 本当にふざけてなく、真面目な気持ちを失礼の無い文章で表現したいのであれば 「にんげんぜいいんさー…(略)…くじょあ…(略)…!(略)」 のように書くしかありません。 確かに頭の中で「ー」「あ」「!」を大量に並べたい気持ちになったり、 叫びたくなることは誰にでもあります。 しかし、それを文章に書くのはやはり不適切であり、マナー違反になってしまうのです。

jonnyjack
質問者

お礼

現にあなたはこのタイトルを見て、このページを開いたのではないですか?私の思惑通りに動きました。このタイトルは唯の引き付け文句です。人間は、タイトルをこう書けばその内容を見るだろうなと思い、且つ内容から完全に離脱しない文句として選んだだけです。それに、一見ふざけた文章だから敢えて「ふざけてはいない、マナーもモラルもないと思われる文章だと承知の上だがどうか別の視点で見てやって貰いたい」と言う意味で書いたのです。但し書きがあるの以上、そんなことは言われるまでもありません。この文章がモラルに反しているならば削除されるでしょう。