• 締切済み

銀行の自動送金手数料

現在、家賃支払いの為に、中国銀行の自動送金を利用しています。 その手数料についてなのですが、現在取り扱い手数料52円と、振込み手数料420円を支払っています。 しかし、銀行のHPで調べたところ、自店あてでは52円、他店あてでは420円と書かれています。 この自店・他店というのは、支店が同じかどうかという意味でしょうか? ということなら、今は家主さんの支店とは別の支店から自動送金しているのですが、 家主さんと同じ支店から送金すれば、この420円の手数料はかからないのでしょうか? 銀行で申し込む際、そういった説明はなかったので困惑しています。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• t_kings
回答No.1

↓こちらの一覧ですね。 ----------------------------------------------------------------   中国銀行あて    他金融機関あて 自店あて 他店あて 52円  420円(3万円以上の送金額) ---------------------------------------------------------------- http://www.chugin.co.jp/06office/ch-60085.html これを見る限りでは「自店あて=同一支店」「他店あて=他支店」と いうことですね。 大家さんと同じ支店口座にすれば、 取扱手数料52円+振込手数料52円=104円の手数料になるのでは。 (自動送金サービスの手数料は、参考URLの下段の方に記載有り) ちなみに中国銀行のインターネットバンキングを利用すれば、 手動入力になってしまいますが現在の口座名まま手数料無料で、 大家さんの口座にネット振込が出来ますよね。 http://www.chugin.co.jp/01personal/003service/0001/ch-10141.html#a3

choco1729
質問者

お礼

ネットで振込みが出来るものがあるんですね! 家賃はペイジーは利用できないみたいなので、大家さんと同じ支店口座にすれば今より安くできるんですね! 支店の違いがこういうことにまで関係してくるなんて、本当に勉強になりました。 ありがとうございました!