締切済み

ビットコインの送金手数料はこれから安くなりますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9424535
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

毎月ビットコインを1500円分程送金するのに800円の送金手数料を取られていてものすごく不便で損した感じがします。今の状況だとクレジットカードや銀行振り込みの手数料が安いかと思いますので仮想通貨に換金する意味がありません。今後送金手数料は安くなるのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
いま、ライトニングネットワークというものの実装実験がされていますよ。実用化すれば送金詰まりもなくなり手数料も格安になるといわれています。年初に実験が行われ、早ければ春くらいには実装される可能性があるとのことです。
ただ、セキュリティ上で多少の不安があるらしいので、それが今後どうなるかですね。仕組みの詳しいことについては、ネットワークに素人の私には読んでもきちんと理解はできませんでした。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。