• 締切済み

ビットコインの送金手数料が上がった理由

ビットコインのデータが巨大化して解析に時間がかかるようになり、結果として送金手数料が上がったとの話を聞きました。対策として云々、、、は今回は必要ないです。 疑問は上記状況だと何故送金手数料が上がるのか?です。 マイニングに時間がかかるとマイナーの負担が増えることまでは理解できます。

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>ビットコインの送金手数料が上がった理由 推測ですが、ビットコイン組織が分裂したからでしようね。 また、ビットコイン市場が拡大した事も理由でしようか。 質問者様もご存知の様に、ビットコインは「どの国も責任を持たない(保証のない)ネット上の仮想通貨」ですよね。 このビットコイン組織が、西側系と中国系に分裂しました。 今までの「ビットコイン」と中国系「ビットコインキャッシュ」です。 各運営会社としては、(分裂したので)今までよりも多くの費用が発生しますよね。 この費用ねん出の為に、手数料をUPしたのでしよう。

lock_on
質問者

お礼

マイニングによる報酬は固定されていると思っていましたが・・。 ありがとうございました。