• 締切済み

KIS.70試用版について

KIS7.0の完全スキャンはウィルスとスパイウェア一緒に検査するんですよね? それと、コンピューターの保護状態で、スキャン済み ○○/1 となっています。 画面を見てみると、検知タブに C:~ とか書いてありますがこれはなんでしょうか? ウィルスやスパイウェアではないようですが・・・。 処理は出来ません。 これは何なのでしょうか・・・? あと、プロアクティブディフェンスの「インテグリティコントロール」「レジストリガード」が元から×(無効)になっていました。 これは無効にしたままでいいのでしょうか? 試用版なので説明書はないのでわからないです^-^; 宜しくお願いします。 因みにパソコンは一人で使っています。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

前質問もなかなか回答者が出てこなかったですね。 》KIS7.0の完全スキャンはウィルスとスパイウェア一緒に検査するんですよね? ・そのように理解していますが対スパイウェアの評価についてはまだここでは見たことがありません。 》それと、コンピューターの保護状態で、スキャン済み ○○/1 となっています。 》画面を見てみると、検知タブに C:~ とか書いてありますがこれはなんでしょうか? ・この2点について私の環境(WinXP)では起きておりません。なぜでしょうか。 》あと、プロアクティブディフェンスの「インテグリティコントロール」「レジストリガード」が元から×(無効)になっていました。 》これは無効にしたままでいいのでしょうか? ・これの説明は画面左下のヘルプで確認して下さい。試用版ですから実際に試したらよいです。私がこれをオンにしたら頻繁に YES,NOを聞かれて堪らずオフにしています。 ・セキュリティ大事であればオンして鍛えればその内には安定してくるのでしょう。しかしプログラム名だけでは良悪の判断がつかず結構大変です。

papikokun
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。