• ベストアンサー

今の時期のバッグどちらがいいでしょう?

こんにちは。お世話になります。 今の時期使うバッグで悩んでいます。 候補が二つありまして、 1、ファー付きのかごバッグ 2、黒のキルティングトートバッグ この二つのうちどちらがいいのでしょうか? みなさまのお考えお聞きできればと思います。 合わせて理由などもお聞かせくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは★ 詳しい情報や実物がわからないので想像したものになりますが、 私ならどちらも使うかと思います(*^_^*) *ファー付きのかごバッグ 確かにファーはちょっと早いように思います。ファー自体は私は11月くらいから解禁したいアイテムです。 でも、かごバッグですよね。かご部分の色や素材にもよりますが、かごバッグは私の場合、大抵夏物としてしか使いません。 つまり、11月くらいになると「かご」というのが邪魔になるし、夏に使うには「ファー」が邪魔になる。 なので、今の時期かなぁ~~と♪ ファーバッグならともかく、部分的なファーなら今の時期でもアリじゃないでしょうか(*^_^*) 実際こんな単純な足し算引き算ではないですけど、 ファーがついているにして、真冬のかごバッグは妙に思いますし、夏にも妙に思います。 ひらひらスカート、ボレロなどの甘めのコーディネートにも合いますが、秋色のトップスやショートブーツ、キュロットなどに合わせて持つと、すごく可愛いと思います! *黒のキルティングトート これは今からの時期~冬に大活躍できるのではないでしょうか。 夏は「キルティング」「黒」ということであまり相応しくないように思いますが、今の時期なら違和感はもうないです。 春もOKですが、春はやっぱり明るい色のバッグを持っているほうが素敵ですから、私なら秋~冬に使います。 こちらは流行しているワンピースやブーティ、カラータイツなんかを合わせて、お人形さんみたいに持ちたいなぁ。(笑)個人的ですみません。 デニム+ニットのシンプルなコーディネートに合わせるのもクールで素敵ですね☆ ということで、 私の回答は両方という欲張りな回答になっちゃいました。 参考になれば嬉しいです♪

gabon1234
質問者

お礼

こんばんは。回答いただき、ありがとうございます。 >確かにファーはちょっと早いように思います。ファー自体は私は11月くらいから解禁したいアイテムです。 >でも、かごバッグですよね。かご部分の色や素材にもよりますが、かごバッグは私の場合、大抵夏物としてしか使いません。 そうなんです。迷っているポイントはまさにここでして。 かごってどうしても夏のイメージなんですよねーー; 合わせたいアイテムとかすごく参考になりました。 欲張りな解答なんかじゃなくとっても参考になる回答でした。 詳しいアドバイスありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• asx
回答No.1

こんにちは。 ファーの度合いにもよりますけど、ファーはまだ早いかなぁと思います。 そういうわけで、私だったら黒のキルティングトートバッグを選びます。

gabon1234
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 やっぱりファーはまだ早いですかね・・・。 雑誌とか見てるともう載ってるしアリなのかなぁ? などと思い迷っておりました。 客観的な意見が頂きたかったのでありがたいです。 回答いただき、ありがとうございました。