エンディングノートを開けない!ファイルにアクセスできませんと表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • オープニングメニューの「保存したエンディングノートを開く」をクリックして、2021年10月に作成したデータを開こうとすると、「ファイルにアクセスできません」とのメッセージが表示され、ファイルを開くことができません。
  • この問題の解決方法として、まずはファイルの保存場所やファイル名に誤りがないか確認してください。また、エンディングノートのバージョンが最新であることも重要です。
  • さらに、セキュリティソフトやファイアウォールの設定によってファイルへのアクセスが制限されている可能性もあります。設定を確認し、必要に応じて許可を追加してください。
回答を見る
  • 締切済み

【はじめてのエンディングノート2】ファイル開かない

オープニングメニューの「保存したエンディングノートを開く」をクリックして、2021年10月に作成したデータを開こうとすると、「ファイルにアクセスできません」とのメッセージがでて、ファイルを開くことができません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

OS名が不明ですが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/-a7d90b20-b252-0e7b-6a29-a3a688e5c7be