• ベストアンサー

旦那のお母様への手紙

uni816464の回答

• uni816464
回答No.2

文章のアドバイスではないのですが 私は毎月子供の写真を入れた カレンダー葉書を遠く離れた義母に送っています。これはかれこれ 1年がたつのですが 何せ不精のせいか写真をまったく整理できない 状態だし 増しては義母に焼きまわしなんて面倒なこともできない状態 で考え出したのが 今月こんなことを子供たちはしました的に写真と 翌月のカレンダーを半分につけて送っている方法です。カレンダーが ついていると後々いつあんなことがあったとすぐにわかりますし部屋 に飾っておいてもカレンダーとしても使えます。ためると編集しない でアルバムができます。確かに毎月大変かもしれませんが 月1枚の 苦労ですし 遠く離れている義母も孫の成長が見れると楽しみにして います。今ではこの葉書をきっかけに必ず月1回はメールや電話で 交流があります。義母さまは外国人との話ですが この方法だと 今月初めてお座りしました。など簡単な文章で済むと思います。 義母さまもお孫さんの成長がわかってすごく喜ぶと思いますよ。

hmmmm
質問者

お礼

カレンダー葉書! 素晴らしいアイディアですね。 使わせていただこうと思います。 自分が貰って嬉しいもの、心のこもったものが一番だと気づきました。 ありがとうございました。