• ベストアンサー

冷蔵庫の開け閉めの回数について

1日に冷蔵庫を開閉する頻度は概ねどれくらいですか? 【夏季】と【冬季】での冷蔵庫の開閉する頻度を皆様にお伺いしたくご質問させて頂きました。 悪までも【概ねでだいたいの平均数】で構いません。 どうか宜しくおねがい致します!

• Cocko
  • お礼率63% (118/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44167
noname#44167
回答No.1

私のところは・・平均して 夏季は多くても20回以下です。 冬季はそれより少ない15回以下です。 ただ、冬季は冷凍庫の開閉が増えます。 開ける前に何を出すか決めてから開けるので そんなに回数はいかないですが、、。 冷蔵庫にリスト貼っているので頻繁に開けないですね。

Cocko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >夏季は多くても20回以下 ですよね!冷蔵庫の開け閉めが多ければ多い程、十分に電気代となります。 わたしもlolomm様とほぼ同じなので安心しました。 ありがとうございました!