• 締切済み

ファイル(ワード)の復元方法を教えてください。

ゴミ箱から削除してしまったファイル(ワード)の復元方法を教えてください。*PC初心者レベルです

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

削除後、そのHDDに書き込みしていないのなら、復元出来る可能性はありますが、書き込みをしていれば上書きされてしまうので、復元確率はどんどん下がっていきます。 特にCドライブの場合は、OS等が頻繁に書き込みもしてますので、復元確率は下がっていきます。 Data Recovery http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html ファイナルデータ2007 http://www.finaldata.jp/product/finaldata/fd5_4fh/ データは日頃からバックアップしておきましょう。