ソフトバンクのパケット料金に関する変更とお得な選択肢

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのパケット料金に関する変更とは、機種変更に伴って料金プランが変更されたことです。
  • ハッピーパケットレギュラーの解約については、今回の変更によって加入は継続される可能性があります。
  • パケットし放題とハッピーパケットの比較では、メールのみの利用であればパケットし放題がお得と言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクのパケット料金に関して

今日機種変更で2Gから3Gに変わりました。 それに伴って料金プランがバリューッパクシルバーからWホワイトに変更になりました。 今現在わからなに点をいくつか教えていただければ助かります。 (1)今までハッピーパケットのレギュラーを申し込んでいました。  今回パケットし放題に加入したのですが、  ハッピーパケットレギュラーの解約等の話はしてません。  ということは、ハッピーパケットは加入したまま、ということになり ますか?   (2)上記の場合、ハッピーパケットは解約した方がいいですか? (3)パケットし放題とハッピーパケット、どちらがお得なのでしょうか?  メールのみで、Web等はほとんどしません。 自分なりに調べてみたのですが、よくわからないので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SoftBankのサイトには… ※ 併用可能割引サービス以外の割引サービスは、ご加入時に自動的に解除されます (SoftBank公式サイトより抜粋) と明記されています。 その後に、併用可能サービスの名前が書かれていますが、ハッピーパケット・パケットし放題 共に相手の名前の記載はありません。 ですから、 (1)ハッピーパケットは解除されています。    そもそも、ハッピーパケットは2Gでのサービスですので3Gに変わった時点で解除されます。 (2)上記の通りです。 (3)どちらがお得…と聴かれるという事は2Gに戻るつもりが有るのでしょうか?    3Gのままだとパケットし放題しか選択肢はありませんし、    2Gに戻られるならハッピーパケットしか選択肢はありません。 #まあ、メールのみならパケットし放題の方が安いと思いますが。 携帯のWeb上から「設定・申込」と言う所へ入れば、現状のプランやサービスが確認出来ますので、 一度、見ておいた方が良いと思います。

0512yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答内容を見て、改めてハッピーパケットの説明のところを見ました。 すみません、対象プランがホワイトプランとなっていたもので、勘違いしていました。 2Gでホワイトプランということですね。 3Gでホワイトプランに変えたので、ホワイトは3Gだけなのかと思いこんでいました。 納得できました。早速のご回答ありがとうございました!