ソフトバンクのパケット料金に関する変更とお得な選択肢

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのパケット料金に関する変更とは、機種変更に伴って料金プランが変更されたことです。
  • ハッピーパケットレギュラーの解約については、今回の変更によって加入は継続される可能性があります。
  • パケットし放題とハッピーパケットの比較では、メールのみの利用であればパケットし放題がお得と言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクのパケット料金に関して

今日機種変更で2Gから3Gに変わりました。 それに伴って料金プランがバリューッパクシルバーからWホワイトに変更になりました。 今現在わからなに点をいくつか教えていただければ助かります。 (1)今までハッピーパケットのレギュラーを申し込んでいました。  今回パケットし放題に加入したのですが、  ハッピーパケットレギュラーの解約等の話はしてません。  ということは、ハッピーパケットは加入したまま、ということになり ますか?   (2)上記の場合、ハッピーパケットは解約した方がいいですか? (3)パケットし放題とハッピーパケット、どちらがお得なのでしょうか?  メールのみで、Web等はほとんどしません。 自分なりに調べてみたのですが、よくわからないので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

SoftBankのサイトには… ※ 併用可能割引サービス以外の割引サービスは、ご加入時に自動的に解除されます (SoftBank公式サイトより抜粋) と明記されています。 その後に、併用可能サービスの名前が書かれていますが、ハッピーパケット・パケットし放題 共に相手の名前の記載はありません。 ですから、 (1)ハッピーパケットは解除されています。    そもそも、ハッピーパケットは2Gでのサービスですので3Gに変わった時点で解除されます。 (2)上記の通りです。 (3)どちらがお得…と聴かれるという事は2Gに戻るつもりが有るのでしょうか?    3Gのままだとパケットし放題しか選択肢はありませんし、    2Gに戻られるならハッピーパケットしか選択肢はありません。 #まあ、メールのみならパケットし放題の方が安いと思いますが。 携帯のWeb上から「設定・申込」と言う所へ入れば、現状のプランやサービスが確認出来ますので、 一度、見ておいた方が良いと思います。

0512yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答内容を見て、改めてハッピーパケットの説明のところを見ました。 すみません、対象プランがホワイトプランとなっていたもので、勘違いしていました。 2Gでホワイトプランということですね。 3Gでホワイトプランに変えたので、ホワイトは3Gだけなのかと思いこんでいました。 納得できました。早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハッピーパケットレギュラー

     今更な質問で申し訳ないのですがお付き合い下さい。  旧ボーダフォンの料金プランでハッピーパケットレギュラーに  加入しているのですが、この度ウェブの閲覧を調子に乗ってしまい  今月使用料金を調べましたところ、えらく高くなっておりました  正直びっくりしてしまったのですが…実質当月料金から  ハッピーパケットレギュラー適用後の料金は  どのくらいの違いがあるのでしょうか?お教えいただきたいです。  また、ソフトバンクに変更後の今、何かこれ以上の  お得プランがありますでしょうか?HP見ても分かりづらくて…  質問ばかりで申し訳ないです。

  • パケット料金のことがよくわかりません

    ホワイトプランでパケットし放題5700円のプランで契約していますが、一ヶ月の使用料の一例では133,882パケットでした。 いつもこの程度なので5700円はもったいない気がします。もし、パケットし放題を解約すると料金的にどんなことになりますか。 それ以前に、パケットし放題は外せないプランでしょうか。

  • ソフトバンクのパケットし放題

    今日、ショップにて機種変更をしました。 2G→3Gにし、 プランをバリューパック→オレンジプランXのエコノミーに変更。 最大2ヶ月間、パケットし放題が無料で利用できるという 説明を受けました。 ソフトバンクのHPをみると「いまならゴールドプラン+新スーパー ボーナスプランにお申し込みいただくとパケットし放題の 定額料が最大2ヶ月無料」とでています。 私はゴールドプランではないのですが、パケットし放題が 無料で利用できるのでしょうか? また、これにはどういったものが含まれているのでしょうか? 着うたフルやウェブ料金も無料なのでしょうか。 (S!ベーシックパックには加入しましたので、対象かと思いますが。。。) やや不安で、つかえません・・・。 教えてください。お願いします。

  • ソフトバンクの料金プラン設定について

    現在、Jフォンの古~い携帯を使っていて、この際機種変更と料金プランの見直しをしようと思ってます。 使用頻度はほとんど待ちうけ専用で自分から掛けることは滅多にありません。メールを一日1~2通するくらいです。 今の機種は古くて見れないので、新しくなったらインターネットの画面(?)でオークションやブログの書き込みなどもしたいです。 なるべく安く抑えたいのですが、ホワイトプランがやっぱり一番お得なのでしょうか? ウェブをするので980円のパケットし放題プランをプラスすればよいでしょうか?それともハッピーパケットレギュラー1200円をプラスした方がよいのでしょうか? その場合、S!ベーシックパック300円も加算されるのでしょうか? ショップに聞きに行こうとも思ったのですが、ここの方がより本音のお言葉がもらえると思い質問させていただきました。(お店だとより高い料金設定にされそうで・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのパケットし放題に加入していての料金は何処から支払うの?

    僕のプランはバリュープランの子機で無料通信が1050円ついています。もしソフトバンクのパケットし放題に加入したとすると,メールやウェブの料金は無料通信から引かれていくのですか??そこらへんが全然わからないでパケットし放題に加入できません。お願いします。

  • ソフトバンク・料金プラン

    つい最近、機種変したんですが何言ってるかよくわからない店員にススメられるままに<ゴールドプラン>に加入しました。 よくよく調べたところオレンジプランの方が安いような気がします。 私は電話、メールはほとんどしません、主にウェブを利用するぐらいです。 そこで料金プランを変更しようと思っています(2ヶ月無料期間後にしかできないそうです。) 私的に[オレンジプラン(W)SSプラン 自分割引 パケットし放題]が一番安いかと思ってるのですが間違いじゃないでしょうか? もしもっとお得でいいプランがあれば教えてください。

  • ソフトバンクiPhone6の料金プラン

    ソフトバンクiPhone6の料金プラン 現在iPhone5を使用しており、ホワイトプラン・パケットし放題フラット(5200円)のプランに加入しています。 iPhone6の64GBに機種変更しようと思うのですが、パケットし放題などの料金プランはこのまま使用可能なのでしょうか? それとも強制的にスマ放題に変更させられちゃうのでしょうか? ご存知の方教えてください>_<

  • SB パケットし放題とメール料金

    子供のソフトバンク3Gの請求書なのですが契約内容はホワイトプラン S!ベーシックパックのみです。 通信料明細がMMS 5,328円です。パケットし放題に入ると、メールの送受信料が60%オフと なっていますが、来月からパケットし放題に加入すれば、同じような利用状況ですと MMS通信料が5,328×0.4=2,131+980(パケットし放題)=3,111となり5,328-3,111=2,217円 お得になるという考えでいいのでしょうか? Webは使いません。

  • ソフトバンク 料金プラン

    ソフトバンクの料金についての質問です。 今、auを使っている(二年目)のですが、ソフトバンクでオレンジプランかWホワイトプランとパケットし放題で機種は911SHか912SHにしようと思っているのですがどちらのほうがお得ですか? いまは月の電話代は500~1000円です。 そして、911SHか912SHではどちらのほうがいいですか?

  • 携帯料金とパケット代がわかりません

    2年以上使っていた携帯(vodafone)が壊れてしまったため 813Tに機種変更しました。 (今は予約の段階で、日曜日に契約します) ホワイトプラン+S!ベーシックパックに加入する予定です。 ショップでも聞いたのですが、料金についてよくわかりません。 毎月機種代1280円+(通話料最大980円-ホワイトプラン980円)=1280円 という説明でした。(間違っていますか?) ホワイトプラン内ですめば1280円+S!ベーシックパック315円=1595円 ということなのでしょうか? スーパー安心パックとスーパー便利パックは無料のうちに解約するつもりです。 パケットし放題が2ヶ月無料で使えるそうなんですが 今まで2~3回ゲームをダウンロードしたことがあるだけなので よくわからないのですが、パケットとはWEBに接続する料金のことですか? 着うたフル1曲2000円以上するというのは本当なのでしょうか? ゲームをダウンロードしてもそのくらいかかってしまうのですか? パケットし放題の無料期間であればいろんなものをダウンロードしたとしても どれだけしても無料なのですか?(通話料はかかるんですよね?) 間違った質問をしているかもしれませんが 詳しい方、よろしくお願いいたします。