• ベストアンサー

sleipnirのスキンに関して

今Webブラウザでsleipnir(ver.2.5.17)を使用していて、 スキンを「SimpleBlack」にしているのですが、 ウェブの検索ボックスが幅3cmぐらいしか無く、めちゃくちゃ検索しにくいです! ちなみに、URLの入力ボックスは20cmぐらいあるかな。 17inchの液晶モニターではちょっと厳しいので、検索ボックスの幅をもう少し広くしたいのですが、 その設定方法はどうしたらいいのでしょうか? 分かる方、お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.3

ANo.1です。 うーん私には原因がさっぱりですね。 お力になれなくて申し訳ない orz んでまぁ削除の方法ですが、サポートページを見る限りレジストリとか使ってなさそうなので、サポートのアンインストール方法で綺麗に削除できるかと思います。 -----公式より----- インストーラー版とアーカイブ版の違いや、きれいに削除する方法など、導入と破棄にあわせてよくお寄せられる質問と回答はこちらです。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/install/ ------------------- お気に入りに関しては http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/favorite/ こちらの Q :お気に入りが壊れたので復元したい を参考にしてFavorite.ffv、FavoriteGroup.ffgをコピーしてとっといて、後でまた戻せばOKかな? 綺麗に削除することで症状が直るといいですね。

hakase-chan
質問者

お礼

アンインストール→再インストールを行うことで、 正常な状態に戻りました! 何度もご丁寧にアドバイスどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• suo2k
回答No.2

Ano.1です 私の方の環境では2.5.17リリース2でそちらのスキンを入れてみましても症状を再現できませんでした。 (ツールバー固定のチェックを外した場合は問題なく調節できます) スキンを通常のものに戻してもその症状は続きますか? 続くようならsleipnirを再インストールしてみたほうがいいかもしれません。 続かないならスキンだけもっかいインストールしてみてはどうでしょう。 またSleipnirオプションの クライアント>デザイン>常にツールバーを固定する の部分にもチェックが無いか確認してみてください。 ここにチェック入ってるとツールバー右クリしたときにもうっすらチェック入ってるので可能性は低いかと思いますけど、念のため^^; 何かしらの不具合が出ているのかもしれないですね。 Sleipnirの再インストールでも直らないのであれば詳しい症状と環境を添えてバグレポートとして開発元にフィードバックするのが良いかと思います。

hakase-chan
質問者

お礼

ついては初期設定に戻したいと思うのですが(お気に入り以外。バックアップは取ってますが。) その方法は分かりますでしょうか。。。?

hakase-chan
質問者

補足

そこまでご確認いただき、ありがとうございます! ですが、再インストールしても症状は変わりませんでしたね。。。 (もちろんツールバーの固定の件も確認しております) 多分なにか余計な設定をしてしまったんでしょうね^^; ちなみにプラグインでSnapCrabを入れてますが、多分関係ないでしょう。

• suo2k
回答No.1

3cmほどしかないということは隣に違うバーがあるんですよね。 境目の区切りをつまんで動かすことができませんか? 区切り線を上下左右に動かして、長さを調節したり横一列全部検索欄にしたりできるはずです。 区切り線がつまめない場合は右クリックして「ツールバーを固定する」にチェックが入っていないか確認してください。

hakase-chan
質問者

補足

>境目の区切りをつまんで動かすことができませんか? つまめないんですよねぇ。。。 >「ツールバーを固定する」にチェックが入っていないか確認 これもチェックは外してるのですが、、、。 わかりません。。。