• ベストアンサー

片思い中だけど、諦めたほうがいいんかな。。。

こんにちわ、大学1年の♂です。 3ヶ月ほど前にMIXIで知り合った同じ大学、学年の子に片思いしてます。 メールを週2,3回ぐらいでしてるんですが、いつも最初に送るのはこっちからなんです。送れば返信は来るんですが、相手から来たことはなく、いつも10往復ぐらいしたあたりで「もう寝るね。」や「課題するね」とか言われ切られてしまいます。前に1度、相手から来ないかと思い2週間ぐらいメール送らないでいたんですが、そのときも来なくて我慢できずこっちから送ってしまいました。 また、2回2人でごはん食べに行ったんですが、話してるときに携帯いじってたりしてなんとなく興味なさげな感じで。。。 こんなの思いっきり脈なしじゃないですか? でも、このままじゃ何もならないし、告白すれば多少は意識してくれるようになるかなと思い、だめ元で告白しちゃいました。 そしたら、「元彼のこと忘れられないし、そういう状態で付き合ったら申し訳ないから。でも、これからも友達でいようね。」と、やっぱり断られました。(元彼を忘れられないというのは聞いていました) けれど、それからも告白する前と全然変わらなくて。(良い意味でも、悪い意味でも) 昨日も、思い切って10月中に2人で遊びに行こうと誘ってみたんですが、「けっこう予定あるから無理っぽいかも。」と言われました。 やっぱり、もう諦めたほうがいいんでしょうか? なんかあまりにも興味なさげだし、どうすればいいのかわからなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoko_san
回答No.1

今の状態ですと、彼女は貴方に対して特別な感情は持っていないように思われます。 元彼を忘れられないっては呈のいい言い訳のように聞こえます。 これは諦められたほうがいいかと・・・ またはもっと自分を磨いて彼女好みの男になるとか。 個人的な感情ですが、彼女の話しているときに携帯電話をいじっているって不愉快態度ですね。

koolkool
質問者

お礼

やっぱり諦めるほうがいいですかねぇ。。。 話してるときに携帯は、正直イヤな感じですよね。

その他の回答 (2)

• michisp
回答No.3

30代男です。 >>「けっこう予定あるから無理っぽいかも。」 って辛いですね。 ここで諦めるか、しばらく友達関係を続けて、カッコいい男になって再度攻めるかは質問者さん次第です。 辛い気持ちのまま彼女と接するか、辛い気持ちを忘れるために別の女の子を見つけるか。難しいですね。 私の場合でしたら、「次、次」って感じで忘れるようにします。

koolkool
質問者

お礼

そうですよね。 予定あるって言ったって全く会う時間がないってことはないと思うのに。。。 諦めるなら諦めるで、かんたんにできたらいいんですけど。

noname#51161
noname#51161
回答No.2

20代前半の女です。 片思いは、やっぱり自分の納得のいくところまで頑張ってみないと気が済みませんよね。 だから、もう一度告白してみるなり自分の気持ちを整理して考えてみるなり、せっかく大切な『好きという気持ち』というものを抱いてるんですから、一生懸命になってみてはどうですか? でも、絶対自己中心的になってはダメだと思いますよ。 彼女の気持ちも、出来る限り考えてあげてくださいね。 一般的に見ると、相談者さまのお考え通り、脈なしかもしれません。でもそれはそれ。可能性というものはないんじゃないかな。 もしかすると彼女の元彼のことを忘れられなくてツライ気持ちや苦しい思いを取り除いてあげることができるかもしれません。 本当に元彼のことが忘れられなくて、相談者さまのように、もう一度元彼に告白する勇気を相談者さまが教えてあげられるかもしれません。 アドバイスにも何にもなってないかもしれなくても申し訳ないのですが、相談者さまの気持ちも彼女の気持ちも、同じくらい大切なものですよ。すぐに諦める必要もありませんし、すぐ諦められるなら、彼女に対する気持ちはウソになっちゃいます。 いっっぱい考えた上で、もう諦めようと決心がついたなら、ゆっくり諦めていけばいいと思いますよ。

koolkool
質問者

お礼

できるだけ、がんばってみようとは思ってますけど。。。 よく考えてみます。