• ベストアンサー

片思い中だけど、諦めたほうがいいんかな。。。

こんにちわ、大学1年の♂です。 3ヶ月ほど前にMIXIで知り合った同じ大学、学年の子に片思いしてます。 メールを週2,3回ぐらいでしてるんですが、いつも最初に送るのはこっちからなんです。送れば返信は来るんですが、相手から来たことはなく、いつも10往復ぐらいしたあたりで「もう寝るね。」や「課題するね」とか言われ切られてしまいます。前に1度、相手から来ないかと思い2週間ぐらいメール送らないでいたんですが、そのときも来なくて我慢できずこっちから送ってしまいました。 また、2回2人でごはん食べに行ったんですが、話してるときに携帯いじってたりしてなんとなく興味なさげな感じで。。。 こんなの思いっきり脈なしじゃないですか? でも、このままじゃ何もならないし、告白すれば多少は意識してくれるようになるかなと思い、だめ元で告白しちゃいました。 そしたら、「元彼のこと忘れられないし、そういう状態で付き合ったら申し訳ないから。でも、これからも友達でいようね。」と、やっぱり断られました。(元彼を忘れられないというのは聞いていました) けれど、それからも告白する前と全然変わらなくて。(良い意味でも、悪い意味でも) 昨日も、思い切って10月中に2人で遊びに行こうと誘ってみたんですが、「けっこう予定あるから無理っぽいかも。」と言われました。 やっぱり、もう諦めたほうがいいんでしょうか? なんかあまりにも興味なさげだし、どうすればいいのかわからなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoko_san
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

今の状態ですと、彼女は貴方に対して特別な感情は持っていないように思われます。 元彼を忘れられないっては呈のいい言い訳のように聞こえます。 これは諦められたほうがいいかと・・・ またはもっと自分を磨いて彼女好みの男になるとか。 個人的な感情ですが、彼女の話しているときに携帯電話をいじっているって不愉快態度ですね。

koolkool
質問者

お礼

やっぱり諦めるほうがいいですかねぇ。。。 話してるときに携帯は、正直イヤな感じですよね。

その他の回答 (2)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

30代男です。 >>「けっこう予定あるから無理っぽいかも。」 って辛いですね。 ここで諦めるか、しばらく友達関係を続けて、カッコいい男になって再度攻めるかは質問者さん次第です。 辛い気持ちのまま彼女と接するか、辛い気持ちを忘れるために別の女の子を見つけるか。難しいですね。 私の場合でしたら、「次、次」って感じで忘れるようにします。

koolkool
質問者

お礼

そうですよね。 予定あるって言ったって全く会う時間がないってことはないと思うのに。。。 諦めるなら諦めるで、かんたんにできたらいいんですけど。

noname#51161
noname#51161
回答No.2

20代前半の女です。 片思いは、やっぱり自分の納得のいくところまで頑張ってみないと気が済みませんよね。 だから、もう一度告白してみるなり自分の気持ちを整理して考えてみるなり、せっかく大切な『好きという気持ち』というものを抱いてるんですから、一生懸命になってみてはどうですか? でも、絶対自己中心的になってはダメだと思いますよ。 彼女の気持ちも、出来る限り考えてあげてくださいね。 一般的に見ると、相談者さまのお考え通り、脈なしかもしれません。でもそれはそれ。可能性というものはないんじゃないかな。 もしかすると彼女の元彼のことを忘れられなくてツライ気持ちや苦しい思いを取り除いてあげることができるかもしれません。 本当に元彼のことが忘れられなくて、相談者さまのように、もう一度元彼に告白する勇気を相談者さまが教えてあげられるかもしれません。 アドバイスにも何にもなってないかもしれなくても申し訳ないのですが、相談者さまの気持ちも彼女の気持ちも、同じくらい大切なものですよ。すぐに諦める必要もありませんし、すぐ諦められるなら、彼女に対する気持ちはウソになっちゃいます。 いっっぱい考えた上で、もう諦めようと決心がついたなら、ゆっくり諦めていけばいいと思いますよ。

koolkool
質問者

お礼

できるだけ、がんばってみようとは思ってますけど。。。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • 片想いの終わらせ方を教えてください。

    大学生の女です。 好きな人(私の1歳下)が居るのですが、諦めたいと思ってます。 諦めたい理由は(詳しくはなすと長くなるので、簡単に言うと) ・相手に彼女がいるかもしれない (「彼女いない」と嘘をつかれている可能性が高い) ・相手が以前に比べて、あたしに興味がなくなっている (用事のメール無視されたり、会っても前ほど盛り上がれなかったり。) ・多分脈はない。 という事です。 会ったり、連絡を取らなくなれば忘れられると思ってましたが、 3ヶ月くらいしても、なかなか上手く行きませんでした・・・>< (どうしてもの用の時だけ、月1、2回連絡してましたが。) バイトに打ち込んだりとかしても、やっぱり駄目でした・・・。 色んなこと思い出すたびに、涙が出てしまいます・・・(苦笑) そうこうしてるうちに、1ヶ月後くらいからは、 また、週3~4回会わなければならなくなります(サークルの都合)。 付き合って欲しい、というつもりはありません。 玉砕するの分かってるので、きまずくなるのは避けたいんです・・・。 先輩としては嫌われてはいないようなので、 このまま仲のいい先輩でいれるのが一番幸せだと思います。 付き合う意思もないのに、告白するのも迷惑だと思いますし。 (酔ったノリで「好きだよ!」とかなら別ですが・・・。) 諦める方法が知りたいです。 教えてください!!

  • 片思い中です

    片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 片思い

    私は今、片思いをしています。同じ高校で同学年です。前までLINEをしていたのですが、最初以外全部私から送っています。それに、あまり続かず、「課題してきます」と言われ、終わりました。いつもそんな感じでLINEを切られます。それ以降送っていないんですが、送った方がいいでしょうか?あと、送るならどんな内容がいいと思いますか? 今は私に興味を持ってないと思いますが、興味を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ずっと片想いしています。

    いつも回答を下さる皆様ありがとうございます。 以前にも質問をしたものです。 前回までは相手が浪人生ということでしたが、相手が大学生になりました。 ただし、志望校に受かったかどうかは教えてくれません。 ついこの間、一年ぶりに再会しました。 と言っても私がたまたま上京して売り子をやっているときに、会いに来てくれるということでしたので、お店の中を案内して、駅まで送っていく程度でした。 課題があるそうで、1時間ぐらいで別れました。 1年に一回しか会っていなかったので、もう少し会う頻度を増やそうなど、次いつ会えるかなどを提案しましたが、課題が忙しいそうで、何とも言えないそうでした。 私の近況を聞き安心したそうで、私の売り子の仲間によろしく伝えて欲しいなど、お姉さんのような対応でした。。。 帰った後お礼のメールを打ちましたところ誘ったお礼とまた会おうというメールが返って来ました。 合格後に告白したかったもののそれ以降会ったのがこの日初めてでしたので、できずにいます。 また連絡もあまり繋がらず、相手は目指しているものがあるので、仕方ないと思いますが、浪人生時以上に疑問があります。 相手はもう誰かと付き合っているのかはたまた目指しているものに夢中でほかに眼中がないのか、とても気になっています。 このような場合はどうしたらよろしいでしょうか? 文面が乱れてしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 片思いはつらいです

    二人で4回遊びました でも、誘ったのは全然私からで一回だけ映画に誘ってくれました でも、結局忙しくて行けなかったですが 相手は、忙しくても遊びに行ってくれます 誕生日とかには、メールとかプレゼントくれて家で泣きました いつも、地下鉄やのに私がJRやからJRで帰ってくれます 凄く優しくて面白くて私は大好きです 次、会う約束もしてますしクリスマスも約束してますが会うたびにどう思うかきになります 誘われないって事はもう会わない方が良いのかなとも思います 4回も遊んでも告白されないって脈なしですよね? 自分で告白するんは降られるんが怖いです

  • 片思いです。

    私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

  • 片思いをしている女性への告白

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手は、女子大の3回生の女性です。 出会ってから1ヶ月ぐらいが過ぎて、ほぼ毎日それなりの長文メール10通~30通くらいしていて、2人で遊びや食事を週に1回ほどしていて、よって4回ほど2人で会っています。 来週にも食事の約束をしています。11月にも水族館や京都に紅葉を見に行くことを日にちまで決めて約束をしています。 ただし、遊びや食事などはいつも僕から誘っています。 しかし、誘えば断ることはなく空いている日をちゃんと探してくれます。 僕はそろそろ彼女に告白をしたいと考えています。 しかし、彼女には忘れられなくて吹っ切れない男性がいるそうです。 彼女は今から大学などが忙しくなるから時が経てば忘れられると思う。と言っています。 こんな感じの状態ですので、僕は告白をしても失敗するのではと思っています・・・。 『そんな人なんか忘れさせてやる!』と言いたいのですが、普段から彼女はなんか僕を男として見ることに距離を置いている気がします・・・。 メールでも『吹っ切らせてやろうか?』と好意丸出しのことを言っても、『今は自分のことで精一杯だからこれでいいと思ってる。時間が経てば忘れると思うし。』と言いますし、どうも避けられてる感じがします。 こんなにメールしたり2人で食事や遊園地に行ったりして遊んでるのに、こういわれると告白は無理でしょうか・・・?

  • 彼女と、元彼についてです。

    大学生です。 三週間前ほどに、付き合って一か月ぐらの彼女にに距離を置こうと言われ今に至ります。 距離置かれてからというもの、つい最近僕のミクシィの訪問者一覧に彼女のアカウントが載っています。 しかし先日、ミクシィで僕と元彼が偶然同じ内容のつぶやきをしたところ、彼女は元彼のつぶやきだけにイイネ!マークをつけていることがわかりました。  距離を置いている状態で、このように僕にわかる形で彼女が元彼とミクシィで交流しているというのはもう僕には興味がなく元彼の元に戻りたいということでしょうか? この期間で僕も心の整理をつけて何をすべきかもわかってきたところなのでなんか急に心が萎えました。 ちなみに、二回目の告白で付き合うことになったんですが、一回目は元彼が忘れられないという理由で振られました。よろしくお願いします。

  • 片思いですが諦めきれません

    大学生2回生、男です。 同じクラブの女の子に片思いしています。 彼女は1年前に別れた元カレのことをずっと引きずっていてよく相談に応じており、彼女いわく僕は「何でも相談できる友人」だそうです。 彼女とは今年の夏の始め頃からメールなどでほぼ毎日といっていいほど他愛もない話から元カレの話などの連絡を取り合ってます。 先日、元カレにひどいことを言われ完全に諦めた模様です。 そして、そろそろ告白してしまおうと考えていたんですが、僕と同じくらい彼女が気を許している男友達が彼女に「アイツ(僕)と付き合うみたいなことは考えられないのか?」と聞いみてくれたところ、「それはない。」と答えが返ってきたそうです。 しかし、僕は彼女のことを諦めきれません。 そこで質問なんですが、彼女の気が変わる可能性はあるのでしょうか? また、僕はいつ想いを彼女に伝えればいいんでしょうか?