• 締切済み

片想いの彼を映画に誘いたいのですが迷っています

20代半ば女です。 今年の正月に友人の紹介で知り合った2つ年上の彼に片想い中です。 ここ半年は月イチのペースで4~5人で遊んでいます。 2人で会ったことはまだありません。ちなみに私の気持ちはばれてそうです。 男性陣だけで飲んでいる時に、他の男友達が私が彼を好きなんじゃないかと話していたそうなので(汗) 先日みんなで遊んだ帰りに、初めて彼に車で送ってもらい2人きりになったのですが、 その時以前にも話題にあがった映画の話をふってきて、 お互いまだ観ていない事が分かったのに「じゃあ行く?」という流れにはなりませんでした。 でも勇気を出して「やっぱり映画気になるから、時間あったら観に行かない?」 って感じで誘ってみようかと思うのですが、どう思いますか? ちなみに3ヶ月前に彼が好きなテーマパークに私から誘ったところ、 「2人では恥ずかしいから4人で行こう」という返事で、実際4人で行きました。 彼は断りにくいから4人で、と言ったのだとしたら映画も誘いにくくて... もう少しみんなで遊んで友達を続けるか、この辺で誘ってみるか迷っています。 いいアドバイスありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sonocoro
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

グループで遊んでいるのだったら、彼の周りの男友達に、彼に脈がありそうなのか、なさそうなのか、相談者様のお友達からさりげなく聞いてもらったらどうでしょうか?

miou_dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことで相談にのってもらっている男友達は1人いますし、さりげなく協力もしてくれています。 映画には誘ってみたら?とも言われましたが、もっといろんな方に率直にどう感じるか訊いてみたかったので質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X4-LD
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

普通の男(20代半ば過ぎ)は断る理由に2人は恥ずかしいというショボイ理由は言わないと思いますよ。 ということで、ほんとに恥ずかしいと思っているのかもしれませんね。 こういう男には積極的にいくしかないと思います。 がんばって落としてください。

miou_dayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 実は初めての質問だったので、どのような回答を頂けるかドキドキだったのですが、このような意見を頂けてとっても嬉しいです。 よくよく彼からのメールを読み返したら、「恥ずかしい」ではなく正しくは「緊張するから4人で」という返事でした。すみません(>_<) でも似たようなニュアンスだし、どっちにしてもショボイ理由ですよね(笑) No.1様のおかげでちょっと勇気がでてきました☆ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました

    片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか??? とりあえず、僕は3人分チケットを用意しました。 正直、最初はまた断られるか流されるかなと思っていたので一応安堵しています。 あとは、これから頑張れば彼女を振り向かせられる可能性はありますか?

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • ヤリとも?それとも。。。?

    彼と知り合って2回目にあったときに体の関係を持ってしまいました。 月1-2回は、彼の友達との食事や彼の友達とテーマパークなどに出かけ、週1-2ペースで2人で食事、映画などにも行きうちに泊まって帰っていきます。。 が、彼とあってない日々は彼が何をやっているかとかはあまり知りません。 連絡は私からする方が多いですね ><  彼は何を考えているのかな? 私たちの関係がいまいちなんなのか わかりません。 第三者の方がみた場合どんな関係ですか?またどうしたらはっきり関係を確かめることができるでしょうか?

  • 片思いしています…

    私には今片思いしている彼がいます… 彼…30歳(社会人) 私…31歳(バツイチ社会人) 知り合ったのは、サークルで一年前です。 2ヶ月に一度位のペースで友達数人と飲みに行ったりしてます。 この間友人も含め三人で飲んだ時に、勇気を振り絞って 「メアドを交換して」と言いました。 彼はすんなり 「良いよ~」と言ってくれました。 次の日昨日はありがとう。楽しかったよとお礼のをすると夜中の2時過ぎに 「遅くにごめんなさい。また飲みに行きましょう。よろしくお願いします」と返って来ました。 友人に聞くと彼は夜中にするひとじゃないと言います。 これは脈ありと考えて良いのでしょうか? 私からして飲みの誘いをしても大丈夫なのでしょうか? どんな風に誘えば上手く行くでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 片思いの彼の誘い方

    片思いの彼がいます。 現段階では彼は私に女としては全く興味がなく、友だちとしては好かれているなと自分では感じています。 なので、まだ2人きりで遊ぶのは抵抗があるのですが、私を知ってもらうためにはコンスタントに誘わなければなと思っています。 大好きな彼なのでメールもなんて送るのが一番スマートだろうとかあれこれ考えてしまいます。 みなさんは片思いの彼がいた場合どのような誘い方をしますか? また、こんな誘い方はあまり良くないなど、ご意見をお聞かせください。 ちなみに「○日空いてる~?飲みに行かない?」みたいな自分の都合の良い日を先に提示する誘い方はどうなのでしょう・・・

  • 片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・

    片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・・ 僕は高2です。ちなみに恋愛経験0です・・・ 1ヶ月ちょい前ぐらい前に知り合ってアドレスを聞いた片思いしているクラスの子を映画に誘いました。 その子とは学校祭の準備で仲良くなって、好きになった。 ・学校祭準備中は毎日よくしゃべっていた ・僕からアドレスを聞いて3日に1度くらい僕からメールをしている、1回で3~10通ぐらい ・相手からメールが始まったことは1度もない、でも疑問系で返してくることも結構ある。 ・メールがそっけないが、まぁメールそっけないことでそこそこ有名な人 ・学校祭準備期間中に彼女とその友達の2人が俺を外で一緒に弁当食べようと誘ってきて3人で食べた ・それで気をよくして花火やりたいと言っていたので2人でやろうか?みたいなことを僕がメールしたのですが、軽く流された感じがした 上記のような状態ですが、僕は彼女を映画に誘いました。もちろんチケットはある前提で。すると、彼女からAさんも行くなら行きたいな♪とメールが返ってきました。Aさんは僕と彼女の共通の仲のいい子です。よく3人でしゃべっていました。とりあえず、Aさんも行きたいと言ってくれたので行くことは確定しました。 僕は正直、行けるのは嬉しいですが、ちょっと微妙な気持ちです。断られるかと思っていたのでひとまず安心はできました。 彼女は僕をどう思っているのかと予想してもらえると嬉しいです。あと、これからまだ可能性はあるかどうかなども。彼女は僕がアプローチしまくっているので好意を持っていることを確実に気づいています。 進学校でまじめな人が多いので僕のことをチケットくれるアホなやつとか思うような悪い人ではないと思います・・・ 告白はしてないです。でも、相手は確実に気づいています。一緒に来るAさんは、僕が彼女を好きなことを相談したりしているので応援はしてくれています。Aさんが僕を好きということはまずありません。 回答お待ちしております。

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 片思い

    私は1つ年下の彼に片思いしています。 彼はとてもモテています。 この前勇気を出してmixiで友達を 送ったところ3回訪問がきて承認されました。 メッセージをつけたので そのことで数回やりとりしました。 もっと仲良くなりたいのですが、 どーしたらいいですか? ちなみに彼はlineをしています。 私→高3 彼→高2です 回答お願いします!

  • 望みは薄いって分かってますけど…(片思いです)

    大学生♀です。 以前勇気を出して片思いの彼をご飯に誘ってみました。 すると「二人は苦手だからみんなで行こう」と明るく言われました。 これは言葉の通りなのか、私が嫌なのかは不明です。 でも彼はかなりシャイで鈍いみたいです。 バレンタインにはカードを添えてチョコを渡しました。告白はしていません。 でもその後のリアクションが全くありません… 一度学校で会った時二人きりになりそうなチャンスがあったので私は頑張って話してみようとしたのですが、 その前に彼が他の友達のところへ行ってしまいました… 彼が他の女の子と普通に話しているところは見ますし、みんなでいるときは盛り上げ役みたいな感じの人です。 可能性はかなり低いっていうのは分かっていて もうダメ元で告白してしまおうかとも何度か考えたんですけど 顔を合わせた時には遠くにいてもよく目が合ったりするしやっぱり好きなので簡単に諦められません… まず二人きりでお話をしたいのですが、その機会がなかなか得られません。 私は今後どのような行動・メールなどしてアプローチすれば良いのでしょう?

  • 片思いに疲れ切ってしまいました

    長らく片思いしている相手が居ます。 彼には一度過去に気持ちを伝えたことがありますが、受け取ってもらうことは出来ませんでした。 恋仲にはなれませんでしたが、今も良き友達として仲良くしています。 それが仇となってか、自分の気持ちもまだ残ってしまっています。 友達交えて遊ぶ時もあれば、二人で遊ぶ時も時々あります。 彼が楽しかったね、また遊ぼうねと言ってくれると、凄く心が温まって嬉しくなります。 でも、本当に楽しかったのかな?私と居てもあまり面白くないと感じさせてしまったかな?などと、帰宅後に反省会をしてしまったりもします。 次はもっと楽しくさせないと!とまた頭をフル回転させてしまったりします。 頭では理解しています。 彼が自分を友達以上に見ていない事を。 だから、諦める勇気が持てない自分が情けないです。 その気持ちは彼に対する執着や依存に思えて、それを消そうと必死になる自分もいます。 これから自分はどうしていったらよいのか、どう気持ちを持っていくべきか解らないでいます。 何かアドバイス頂けたら幸いです。