• 締切済み

mp3 分割法

mixcdなどで1曲にまとまっているmp3があるのですが 1つ1つのトラックに分割する方法はありますでしょうか。

みんなの回答

• mono9211
回答No.2

無音部があれば自動検出して分割してくれるツールはあります。 MIXED CDはほとんど無音部がないので、手動で分割することになると 思います。 もとのCDから作り直した方が早いですよ。というか、CDから作れば 連続したmp3ファイルにはなりません。 どこで入手されたファイルでしょうか。

lavie02
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネット上からを落としてきたファイルなので 元データがないのです・・・ おっしゃる通り、無音部がなく、繋ぎもフェードイン フェードアウトなどのせいで うまく分割できないのですが 手動で地道に頑張りたいと思います。

回答No.1
lavie02
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。