• ベストアンサー

MP3ファイルの分割方法は?

MP3ファイルをMDのように分割編集する方法はありますか? そういった機能を持つフリーウェアのソフトなどがあったら教えてください。 要件を言うと、「ACID」という音楽編集ソフトで、複数のMP3ファイル(トラック)をDJプレイの要領でクロスフェード編集しています。 しかし「ACID」ではレンダリングアウトされたトラックは1つのファイルになってしまうので、CD-Rに焼いた際に頭出しができません(1トラックとして認識されてしまいます)。 MP3ファイルを分割できるワザがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  裏ワザではなく、正攻法です。  「mp3DirectCut」というフリーソフトで、ぶった切りましょう。英語のソフトでが、英語音痴の私でも簡単に操作できました。感覚的に操作出来るソフトですから、頭使わなくてもいいのがいいです。 http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html

参考URL:
http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html
pw15000
質問者

お礼

見事にぶった切れました。 最新版にも日本語パッチがあったので(↓から落とせます)ラクにできました。ありがとうございます。 http://www.geocities.jp/kenkoudaa/