• 締切済み

この気持ちを・・・

yakudearの回答

  • yakudear
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

一生親友・・・笑ってしまいましたwごめんなさい。 自分もいま片想い中の子がいるので気持ちは痛いほど分かります。このまま仲がいい友達で終わっちゃうんじゃないか、とか。私は前の彼女に浮気された挙句振られたので、女心の変わりやすさにも疑心暗鬼なので「いまは仲いいけど、その内コロッと気が変わるんじゃないか」とか思ってしまいます。 でも、恋愛って流れとかノリとか勢いってのがあって、両方の気持ちがうまい事同じ方向を向いている時は、「そこまで好きではないけど、いい子だから付き合ってみようかな」となって、そこから相手が大好きになる場合もあるんですよね。 だから、あんまり焦らない方がいいのかもしれないですよ。(なんか自分に言い聞かせてるような気分になってきましたが^^;) ただプリクラの件もあるので、少なくとも今はまだ相手のコは恋愛モードではないかもしれないですね。もっと仲良くなって彼女も恋愛モードになるように頑張ってください!応援してます。

関連するQ&A

  • 二度目の告白…、彼女の気持ちは?

    初めてお世話になります。大学生(男)です。 今、片思い中の女性について相談に乗っていただきたいことがあります。少々長くなって申し訳ありません。 彼女は同い年の専門学校生です。その子とは高校が一緒でどちらかというとおとなしめの子です。 去年、久しぶりに連絡を取り、何度か二人で遊びに行きました。 そのとき、今は彼氏はいないと言っていたので、高校時代から好きだったこともあり、告白したところ振られました。 理由は「友達としてしか見れない。」というものでした。 振られたことで、もう二人で遊びに行くこともできないと思っていましたが、しばらくしたのち、何回かメールする機会があり、 「またどこか遊びに行こう。気軽に誘って。」と言ってくれました。 社交辞令かな?とも思ったのですが、ダメもとで誘ったところOKの返事をもらいました。 久しぶりに会い、二人っきりで話しているうちにやっぱり自分は彼女のことが好きなんだと再認識させられました。 その後もメールのやり取りは続き、今も月に一・二回のペースで二人きりで食事したり遊びに行ったりしています。 ただ、「告白したこと」についてはお互い触れないようにしている雰囲気はあります。 現在はこんな状況なのですが、やっぱり彼女と付き合いたいという気持ちが強くあります。 そろそろ二度目の告白をしようかとも考えています。 しかし一つ気がかりな点は、私には、振った相手とまた二人っきりで会う彼女の気持ちがよくわかりません。 もう完全に友達として割り切られてしまったのかなと思うときもたまにあります。会話の内容も、高校時代の話も多く、 ただ思い出話をするだけの仲なのかなぁと思ったりもします。 その場合、告白してもまた以前と同じ台詞が返って来るかもしれません。 そこでみなさんの意見をお聞かせ願いたく、投稿させて頂きました。 私は彼女にとって、私はやっぱりただの友達としてしか見られていないのでしょうか。 その場合、どうすれば彼女に、私を男性として意識してもらえるようになりますか? ご不明な点がございましたら補足いたします。 長い文章を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

  • 心にポッカリと空いた穴・・・。自分はモテ遊ばれていただけなの?

    3月の終わりに知り合った女の子に告白して...見事にフラレ...さらに聞きたくもなかった事実まで知ってしまいました(>_<) その事とは知り合ってから告白するまでの一ヶ月間、毎日ずっとメールを続けたり、週2~4回くらいのペースで長電話してました。 先月の終わりに初めて二人で遊び、その日は買い物、食事(昼)、ゲームセンター、プリクラ、その子の家(マンション)、夕食ってな感じのデートで終えました。(今となっては...この時点で舞い上がっていたんでしょうね) その後もたくさん話したりしてるうちにドンドンその子の事が好きになり告白しました...でも結果は×。。。 で、告白した日に全てを告げられました。 「実は、あなたと一緒に遊んだ日...昼ご飯を食べる前から楽しくなかったの...」と言われてしまいました...。 これを聞いた後から「じゃ、なんで楽しくなかったのに・・・プリクラとってくれたり、家にまであげてくれて食事に誘ったんだよ、しかも、その後も電話やメールで話してたし、また遊びに行こうね!、今度が私が料理作るからって言ってたじゃん?なんで?...ずっと騙されてたの?」 って言う思いで...何か虚しいと言うか...何かショックで凹みまくりました。 で、最近に共通の知人から聞いたんですが...その子は未だにmixiのアルバムに自分と遊んだ時のプリクラや買い物の時とかに撮った写真を載せてるようです...。 最後に消しておいてくれとお願いしたにも関わらず(>_<) この子は一体...何がしたかったんでしようか? やっぱ自分はいい様にモテ遊ばれていただけなんでしようか? 何か心にポッカリと穴が開いてしまい...何も手につかなくなってしまいました(>_<) どうやったら立ち直れるでしようか...? 今まで、何度か彼女に振られた時も直ぐに立ち直れて来たのに今回は本当に何か後味が悪いです。 アドバイス下さいm(_ _)m

  • 初デート?で・・

    僕が好きな子で、相手の子も僕のことをよく思ってくれてる人がいます。 ずっと会話などはしていたんですが、わけあって遠いところにお互い住むことになり、明日久しぶりにまた会うことになりました。 僕は今19歳になりますが異性と付き合ったことが全く無く、もちろんデートなんて経験もありません。 一度だけメールでお互いの気持ちを探りあったりしたのですが、メールじゃイヤみたいでやっぱり会ってから言おうということになりました。 そこで明日、思い切って僕から告白することにしたんですが、どのようなシチュエーションですれば良いんでしょうか? まずそこのきっかけが分からないのと、あとは告白した後にOKならチューするとかアリなんでしょうか? 正直なところ、また次会うことがいつになるか分からないので したいのが本音です。。 しかしそれもシチュエーションが全く浮かびません。 経験者の皆様よければ教えてもらえないでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたいです。

    どんどんモヤモヤしてきたので質問することにしました。 私(30歳になったばかり)には好きな人がいます。 その相手(22歳、2月で23歳)には今年の4月の半ばに告白して保留にされています。 「今は友達としてか恋人としての好きなのかまだわからない。けどそんなに待たせるつもりはないから少しだけ時間がほしい。研修の結果次第でどこの県に配属されるかわからないし地元に帰ってこられないかもしれないからとりあえず就職して落ち着くまで待って」でした。 告白を保留にされた原因は、わたしの離婚歴(子ナシ)と歳の差と就職で地元を離れる、からだと思います。 共通の知人から確認済み。 相手が大学を卒業して就職するまでの3月から4月の後半にかけて週1のペースで何度も遊びました。 遊ぶ時は日をまたいで必ず2日間一緒にいてくれました。 告白をしたのは4月の前半で、その次の週も普通に遊びました。 4月の後半に就職して研修の結果、配属先が中部地方になりました。 彼は地元が関西、私は中国地方です。 知り合ったのは私が結婚してた時に趣味を通じて、私がまだ関西に住んでいた頃です。 九州とか北海道なら距離的に毎月会うのは厳しいかなと諦めていたけど、私としては希望が見えました。 この間、彼がやっと2連休取れたので就職先まで会いに行きました。 会うのは最後に会ってから1か月、告白してからは2回目です。 返事してもらえるかなと思っていきましたが、特に何もありませんでした。 毎回遊ぶ時は車中泊でしたが、今回はお泊りがありました。 その時に体の関係を結んでしまいました。 返事を貰ってないのに軽いと思われても仕方ないです。 いい年なのに恥ずかしいとも思います。 けど彼のことが大好きで他には何も考えられませんでした。 現在の状態としては、毎日LINEでトークして、夜は週4~5のペースで2~3時間電話があります。 どちらかが寝るまで話して、気づいたらお互いが切らずに通話中の画面のまま寝ていることが何度もあります。 次会うのは未定ですが、どうやら今の仕事が合わないらしく転職するために地元に戻ってくるようです。 今まで何度も車中泊してきたけどそういう雰囲気にならなかったのに、今回求められたのか謎です。 いまどきの草食男子っぽい子なので。 彼がいまどういう気持ちなのか知りたいのですが返事を催促したくないのが本音です。 私に返事をしないまま彼がそんなことをしたのかどのタイミングで聞くのがベストでしょうか??

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • そんな気持ちになった事ありますか?

    はじめまして。 ここには初めて投稿します。 何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。 私は今、26歳です。 子供も2人います。旦那もいます。 けれど、恋してしまったんです…。 片想いですけど…。 片想いなので舞い上がってしまってる部分もあるんですよね…。 好き!という自信もなくて…。 その相手は…20歳の若い子なんですよ。 しかも彼女もいて…。 みなさんだったらどうしますか?? 告白しちゃいますか??

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • この気持ちは…好きなんでしょうか?

    会社の先輩とのことです 2年前にいろいろあって体の関係になり、私は彼のことを好きになりました 告白しましたが断られ、しかしその後半年くらい体の関係だけ続きました 私もそれで充分楽しかったのですが、次第に彼と根本的に性格が合わないことに気付き会わなくなりました 仕事では電話で話す程度で、半年に一回くらい会って飲みには行ってました つい昨日も会ったんですが、その緊張っぷりが半端じゃないんです 浮かれすぎて仕事で凡ミスするし、緊張し過ぎて指先は冷たくなるし…… 飲み会なら彼と中いい自分を周りに見せつけたくなっちゃったりもします 普通ならこれって恋してますよね? でも私、彼と付き合いたくもないし、まして体の関係なんてなりたくないんです 彼に誘われたりもしますが、そもそも自分がイヤなので断ります 彼は大切な会社の先輩でそれ以上の何でもありません それにしては会う前に緊張するんですよね 久しぶりに会うから?とも思いますが、飲み会の中にはもっと久しぶりの先輩がいたり…(^o^;) これって何でしょう?? 男友達以上恋人未満? 自分の中で彼のポジションがわからず混乱してます 同じような経験や思いをされた方、またこの関係に説明できる方。 よろしくお願いします

  • 好きな男の子の気持ちが分かりません【高校生】

    私も好きな人も同じ高校で同じクラスです 8月くらいから少し話すようになり、文化祭で同じ班だったことをきっかけに仲良くなりました その人は顔もスタイルもよく、年下や年上からよくモテるのですが今まで誰とも付き合う気になれず、ずっと彼女はいないそうです また、その人はあまり積極的に女子に話しかけるタイプではないので、私はクラスで仲の良い女子のベスト3には入ると思います 話をするとそこそこ盛り上がるし、冗談も言える仲ですが、彼からの扱いは他の子と同じです そんな彼が文化祭の頃から「彼女ほしい」と言っていたので、好きな人の有無を確認すると「好きな人も気になる人もいないよー」と言われました 好きな人がいないうちに、と思い電話で告白。 「彼女が欲しい」と散々言っていたのに「今はまだそういうのは考えられない」とフラレました 「ありがとう」と何度も言ってくれたのですが、それは仲がいい女友達だから言ってくれたのでしょうか? 2,3日は気まずかったですが、告白から一週間たった今はまた普通に話せるようになりました 告白してからはよく目があうようにはなったのですが、特に扱いに変化はありません。この恋は諦めたほうがいいのでしょうか?