• 締切済み

仕事が理由で別れた…(特に男性の方お願いします)

3ヶ月付き合った彼氏と別れました。理由は彼が『仕事に集中したいから』って事でした 彼は社会人1年目で、 『最近ちゃんとした仕事を任せてもらえるようになって、やっと認めてもらえたから頑張りたい。そうなると全く休みもなくなるし、今は何してても仕事の事しか考えられないから』と言われました。 あと、 『お前は全然悪くない。俺が100%悪い。キラィになったとか付き合うのが嫌になったとかじゃ全くないし。仕事が一人前にできる様になるまで他の誰とも付き合うつもりもないし。』とか、 『でも、たまに連絡とりあったりとかしたり、将来また一緒にごはん食べに行ったりできるようないい関係になろうよ』って言われて… 正直複雑な気持ちです。 別れるならはっきり縁を切ってくれたほうがいいって思うけど、今の私には無理で。。。 結局私は、 別れてもやっぱり好きな気持ちは変わらないし、忘れるつもりもないって事と 私からはもう連絡しないけど、そっちが仕事に疲れた時にでも連絡くれれば励ますよって事を言いました。 でも、今は無理でもやっぱいつか戻りたいって気持ちがあります。 もう無理なんですかね? 同じ様な経験した事ある方どーでしたか??

みんなの回答

• tomy41
回答No.1

仕事は関係なく気持ちが薄れてる可能性がありますね。 もちろんキライになってはいないと思いますが。 どんなに仕事に力を注ぎたい、集中したいと言っても将来を本気で考えてるような人ならそのようなことは言いませんよ。 あなたがわがままを言ったりして彼の仕事を邪魔するようなことはしてないでしょうし。 自分なら気持ちが切れてなかったら 「しばらく仕事に集中したいからお前のことはあまり相手にできないかもしれない、それでも付き合っていてくれるかい?」 「あとで落ち着いたら旅行でも行こうよ」 とか言うと思います。 別れる必要は全く無いですね。 >『でも、たまに連絡とりあったりとかしたり、将来また一緒にごはん食べに行ったりできるようないい関係になろうよ』って言われて… これは都合よく自分が会いたいときに会ってくれるような状況にしておきたいのでしょう。 正直仕事のことは分かれるための口実にしか聞こえないです。 そして完全に関係を切ってしまうのが惜しいという自分勝手な男です。 あなたの気持ちをまるで分かってないです。 あなたの本心をぶつけて彼の本音を言わせるか、 こちらから関係をいっさい切ってやりましょう。 あなたもまだ気持ちがあるようなので難しいとは思いますが、 このままではその気持ちを悪用されて都合のいい女にされてしまいますよ。 白黒はっきりさせましょう。