• ベストアンサー

動きは遅くないけどCPU100% 熱いのが心配

saru2002の回答

• saru2002
回答No.2

ノートPCは元々熱を持ちやすいです。 その為、家電量販店でノートPC用のクーラー付きの土台があります。 それを着けて様子を見てはいかがでしょう? 買うのは、一度、量販店で現物をみてからにしてくださいね(笑) あと、放熱が気になるならディスクトップの方が優れています。 自分は熱くなるのが嫌でノートPCを使いません。 CPUもちょっと前のものは、速さと比例して発熱が高いです。 最近のCPUは、速さの割りに放熱が少なくなっています。 その辺も、考慮してPCを選びましょう♪ あと、CPUの負荷が高いようなので、ディアルコア系でキャッシュの多いものを使った方がいいかと思いますよ。

noname#135166
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ディアルコア系、ここでも何度か話題になっていますよね。 クーラー付きの土台見てきました。 1万円ちかくするので、即買いはしなかったのですが、 やはりファンのないPCだし、仕事で長時間つかうので 買おうかなと思っています。 ありがとうございました。